プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年度から大学生で一人暮らしをしようと思うのですが猫ちゃんを飼いたいなと思ってお金的に猫ちゃんと暮らしていけますか?
あと猫ちゃん買ってたらバレますかね、、家族にです
家族は猫ちゃんとかわんちゃん飼わないでと言われると思います

A 回答 (7件)

家族に内緒でという事は金銭的にも頼れない、あなたに何かあった時に猫のお世話も頼めないし、旅行なども気軽には行けくなるし、毎日朝から晩まで留守にも出来ません。


今の時期だとクーラーを1日中かけておかないと熱中症になる可能性があります。
それでも迎え入れる覚悟と責任はあるのでしょうか。

一人暮らしで大学生、親には頼れないなど考えるとやめた方が良いです。
    • good
    • 1

猫は腎臓を悪くする子が多いので


療養食とか、治療費とかかかる場合があります。
そうなると結構お金がいります・・
知り合いの猫はしょっちゅう具合が悪くなって
病院にかかってます。
丈夫な子ならいいですが・・
飼い始めた時はわかりませんので・・
もし飼うなら貯金を貯めてからですね。
ご家族が一人暮らしの家にきたら、それはバレると思います。
その時だけ猫や猫用品を全部よそに移せばいいかもですが・・
ご家族は知っていた方がいいですよ。
万が一あなたが入院とかすることになったら
ご家族に猫の面倒をみてもらわないと・・
今時猫は20年近く生きる子もザラですので、
将来的なことも色々考えてから迎えてあげてくださいね。
    • good
    • 0

学生の一人暮らしは部屋も広くはなく、家族もいないので、かわいそうなのでできたら飼わないでいてほしいです。

狭くて、走り回れず、あなたがいない日には、気温の調整はどうされるのですか? 動物を飼うことは責任が伴います。かわいいというだけでは飼えないです。
    • good
    • 0

猫ちゃん専用の貯金を作りましょう。


百万円くらい貯まったら、保護猫などから
迎えるのがいいかな。
ほんとは結婚して、専業主婦になってからの方が
寝ちゃんが寂しくなくて良いです。
    • good
    • 1

それはあなたお金がどのくらいあるのか分からないのでなんとも言えない。


バレるとは思いますけどね。
猫って独特の匂いがします。
私は猫飼ってる人匂いで分かります。クサイです。
    • good
    • 1

一人で留守番だと家の中が破壊されるよ。

賃貸だと訴訟もんかも。エアコンもつけっぱなしでないと死ぬかも。電気代だけで2から3万いくで。
    • good
    • 2

そりゃ家族があなたに会いに来たらどうするの?バレるよね


病院代も餌代も想像以上に掛かるよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!