こんばんは。
来月、友人の結婚式に招待されたのですが、どうやら私だけが振袖になってしまうみたいです。。(親族以外で)他の招待された子はワンピらしくて一人だけ着物っていうのがなんだか不安で、でも着物は好きだし振袖は着る機会がないので着ていきたいのですが、みなさんはどう思いますか??ちなみに私は23歳です。

あともう一つの質問です。その日2次会があり、2次会はワンピにしようかと思っています。ワンピは定番の黒色なんですが、やっぱ黒ってみんな着てきますよね??そこで、小物で差をつけたいのですが、ワンピにショールをするとみんな同じなのでショールに変わるお洒落なものってないんでしょうか??その他、お洒落な小物とかあれば教えていただきたいのです。
それとも、黒ワンピは定番中の定番なのでかわいい花柄のワンピとかを買ったほうが良さそうでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ぜひ振袖きてあげてください。



私の披露宴でも妹が振袖、
友達、先輩が留袖を着てきてくれたので
会場がとても華やかでしたよ!

私も黒のワンピもってますよ。
ゴールドの二色ショールと、
ベルベットのワインレッドのファーつき
マントを季節により使い分けしてます。

やはり黒が多いですね。
ベージュやピンクも毎回数人はいますけど
かわいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
振袖がやっぱりいいみたいですね。
華を添えるという意味でやっぱり着物にしたいと思います。

ワンピースはやっぱり黒なんですよね・・・。華やかなワンピにしようかと考え中です。。

お礼日時:2005/04/03 01:36

こんにちは。


私も質問者さん位の年齢の時に、友人の結婚式に出席しましたが、やはり、振袖を着ました。
持っているのに、着る機会がないから、もったいないですしね。。
お友達が洋装でも、質問者さんの着たいほうを着ればいいと思います。

黒のワンピースの件は、私は着物でしか出席したことがないのでわかりません、ごめんなさい。
でも、花嫁さんより派手にならなければ、花柄でもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり着物ですね。うれしいです。

お礼日時:2005/04/03 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング