プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れた翌日に彼から連絡が来ました。 お互い未練あって別れていて、(好きだけどシンママのわたしとの先のことを考えると不安で心配と度々思い悩んでいたので、彼の苦しみから解放しなくちゃと思い別れを伝えました)仲良かった同僚の頃に戻ろうという話で別れましたが、私ほどの人はもう現れない、簡単に吹っ切れない…と言われました。
彼は下ネタ系のこともラインしてきました。
もう彼女じゃないからしないよ、と返信しても
会いたいでしょ⁇うちに来たいでしょ⁇添い寝でもダメなの⁇と…
お互いパートナーいなかったらいいんじゃないと思うけど会えば辛くなるかな…と言われたので、彼氏彼女の関係じゃないとしない、この先一緒にいて不安ってなったから別れたのに、そんなことしたら前を向けない、と断りました。
無茶なこといってごめんね、と彼はひいてくれて、そのあとも寝るまでダラダラとラインを続けてたのですが、その翌日からラインはありません。
彼なりにわたしの決意もわかってもらえたのでしょうか…まだまだわたしは彼のことで頭いっぱいでつらくて苦しいです。
でも結局彼はセフレでもよかったのかな…って気もしてがっかりもしてるし、
自分の言ったことが正しかったのか色々考えてしまいます…
どう思われますか⁇

A 回答 (4件)

№1です。



>彼自身はわたしとの結婚をまだ迷ってるみたいではあるんですが
人間口では何とでも言えますので
肝心なのは言動が一致するか否かです。

もしかすると、今は一旦別れただけなのかもしれませんが
別れたままの状態で結婚に迷っていると言われても
全く説得力がないですよね?

ですので距離感としては
復縁とかあなたに前向きな話になるのであれば
90%ぐらいきちんと向き合っても良いと思いますが
それ以外は50%程度(話半分とかあまりまともに相手しない)
に留めておいて、先日の様にダラダラLINEを続けたりしない
で良いと思います。時間とエネルギーの無駄ですから。

分かりやすく言えば、あなたにメリットのある話なら
きちんと向き合って、メリットのない話なら
適度に相手して終わらせたり、軽くスルーしたので良いという事です。

恋愛の駆け引きの『押したり引いたり』に似た感じとなりますが
抑揚をつけて相手をすれば、彼もあなたにきちんと向き合ってもらう為には
どの様にしないといけないのか?が分かってくると思いますので
それがその場凌ぎなのか本気なのかを見極めてください。

それと自分は思うのですが、シンママと結婚するのならば
相応の覚悟と意気込み、それなりの素養が必要で
彼の様にチャライ人には無理な気がしますよ。

特に一時期子供の虐待が横行していて
彼の様なシンママの交際相手とか同棲相手が逮捕される件も
複数ありましたから、自分はとても印象が悪いです。

彼が色々と変わってくれれば良いのですが
何も変わらなければ本当に時間の無駄です。
あなたも今はフリーなのですから
他の男性とも交流を深めてみて
色々な角度、色々な経験を重ねながら
見極めて欲しいと思います。
    • good
    • 0

私の知り合いの男友達も、シングルマザーの彼女を支えて行く自信がなく、話し合った結果泣く泣く別れた様で、別れた後慰めてと連絡も来てましたけど、あれ?あんなにへこんでたのは演技だった?ってくらいに、すぐに新たな人にアプローチを始めてましたよ。


その人とは別の人なんですが、この間別れたばっかだよね?って感じなのに、もう新たな彼女と同棲を始める様です。

子供も受け入れる覚悟ない、と決定的な理由があるので、復縁はないに等しいと思います。

彼は別れたばかりで寂しかっただけだと思います。

このような彼の生き様を見てると、寂しさを埋めてくれる人ならウエルカム、それを好きだと錯覚してるので、シンママであるあなたを、先々までも考えずに安易に付き合ってしまう彼だから、このような結果になってしまったんだと思います。

こんな彼に時間を費やしたらもったいないですよ。
別れて正解!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の人も切り替え早い人がいるんですね!

別れたばかりで寂しい、というのは絶対にありますよね。
今日職場で会って、改めて俺はセフレでもいいよって言われちゃいました。
そんな人とは先を考えるのは難しいですね。
コメントありがとうございます!

お礼日時:2022/07/25 21:51

彼氏彼女じゃないとしないよ、で引いたのなら彼氏彼女に戻るつもりはないって事でしょうから、


ヤりたかった、都合良い関係にでもしたかったのかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつかまた彼女になったらね、に対して、うん!だったので…でも男の人って本当にそういう身体の関係って大事なんですね…
コメントありがとうございます!

お礼日時:2022/07/25 21:55

うーーーん、元カレがとてもチャラすぎると思います。


誰がどう見ても彼のその日の連絡はヤリモクです。

それに対してあなたが毅然と断ったのですから
自分は素晴らしい対応だと思います。

>自分の言ったことが正しかったのか色々考えてしまいます…
これはあなたが元カレと完全に復縁しないつもりなら
正しかったと思います。

もしも、あなたがその日「これが最後だからね!」と
応じたいたら、再度同じ様に求められたと思いますよ。
ですので、断って大正解だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…彼の言い分としてはお互い好きな気持ちがあるならそういう関係でもいい…だったんですけど、なんだかなぁって気持ちです。
彼自身はわたしとの結婚をまだ迷ってるみたいではあるんですがどういう距離感でいたらいいのか…
コメントいただきありがとうございました。

お礼日時:2022/07/25 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A