プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20代前半の女です。母と2人で頻繁に出かけることはおかしいことなのでしょうか?
私は事情があって免許が取れていないし気軽に会える友達もいなくて、免許がある母と出かけることが多いです。
それを話すと、陰で笑われてたり変わり者って思われてておかしくないと言われました。
ほんとのところそうなのでしょうか?

教えて!goo グレード

A 回答 (21件中1~10件)

普通に良いと思うけど。

• 1

どーでもいいかな。

それより、ファミレスで騒ぐ走る子どもを注意して大人しく座らせる訓練とか、出入り口をふさがないだとか気にしてください
    • 0

親と仲良くすることはいいことなのです。

ただあなたの娘の世代の女性から見ると、親を大切にするとか仲良くするとか、自分の生活が忙しいことを理由に逃げてるんです。だからあなたを変わり者として片付けている。あなたを笑う人は親子愛がわからない人じゃないでしょうか。親に甘えるだけでたぶん薄情な人だと思います。あなたは今の段階で付き合うべきではない同世代の人間がわかって良かったと思いますよ。あなたの価値観を理解してくれる人と付き合いましょう。あなたのお母さんがあなたを大切に思ってることはすごく素晴らしいことです。そう思いませんか。
    • 1

依存してると思われてしまったのでは?

友達もおらず、ママ、ママ、と後を付いて回ってる、みたいな印象を持たれたのかも。
実際、結婚してからも頻繁に実家に帰り、ママに頼りっぱなしで、夫がママと違うことを言ったら「でも、ママがそう言ってるから」となる・・・みたいな人もいるそうですから。
そういうのではなく、お互い精神的にも経済的にも自立した大人で、その上で仲が良い、ということなら、何の問題も無いし、むしろ良いことだと思いますよ。
    • 0

仲いいんだな、くらいにしか思いません。

• 2

質問者さん自身が

人をそう思うことありますか?

どんな人をそう思いますか?

ずっと気になってますか?

その答えが、
周りの人の思いとだいたい似た感じと思います。

ペアルックとかだと、話は変わってきます。笑

でもそれもそういう人を見て、
自分はどう思うかという視点で考えると良いと思います。

ほとんどの人が、覚えてもないと思います。
    • 0

おかしいとは思わないよ。

• 1

結構多いと思います

• 1

友達親子って言う言葉もあります。

親と仲良しで悪く言われることなんてありませんよ。私はあなたと同じ歳の頃、母親と全く話が合わなかったので、頭も姿も若々しいお母様なのかしらって想像しました。

人は人。彼氏が出来たらその時は彼氏との外出が増えるかもしれませんが。

陰で笑われることなんてしていないから、くよくよしないで。
お母様と頻繁に外出(車で)することのどこが変わり者なの?そうやって決めつけて言う人の方がおかしいと思いましょう。

そうやって悪く言う人達に共通しているのは、親と行動を共にするより、友達や彼氏との付き合いの方が普通、という一種の常識論みたいなものだろうね。

あなたはあなた。
付き合い方に決まりはないのですから、周りの人が言うことに惑わされないようにしましょう
    • 1

ぜんぜんおかしくないわよ。

高校生くらいだと、すこし母親と距離をおく時期があるかもしれないけどその時期すぎたら、母娘はよく一緒にでかけない?
普通だと思う。
笑ってる子たちのほうが、成長できてないんじゃないかしら?
まだまだお子様ねって言っておあげなさい。
    • 0