アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の平均年収って400万円くらいですが、それ以下の人の方が多いですよね?

私は毎月30万円でボーナス無しなのでそれ以下です。

A 回答 (2件)

年収の平均(433万円)は、わずかに高額年収者がいるために平均を押し上げているんです。


中央値は399万円。
分布で見ると、「300万円未満:32.7%」「300~400万円未満:39.1%」「400~500万円未満:18.6%」「それ以上:9.6%」なので、300~400万円未満が、全体の4割ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/25 11:20

平均年収が400万円なんて低くないと思いますよ、年収数千万円数億円の人も、かなりいますから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事はわかってますよ。質問はそれ以下の人の方が多いですよね? です。

お礼日時:2022/07/25 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!