アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgoo・ミクル・お悩み掲示板・フェイスブックで精神をミンチにされ、自殺願望・希死念慮が酷く、仕事や身体にまで悪影響が出ています。どうしよう。

因みに、人を不快にさせる内容の質問書き込み等ではありませんでした。

質問者からの補足コメント

  • 発端は、ミクルでしたいじめトラウマに関する相談でした。

      補足日時:2022/07/25 10:39
  • 皆様ありがとうございます。

    教えてgooはまともなサイトと言われているのに、何故だろう。

      補足日時:2022/07/25 12:24

A 回答 (4件)

まともなサイトというのがよく分かりませんが、どこにでも変な人はいます。

こちらに一切非が無くても 嫌味や罵倒してくる輩は一定数存在するので、ネット掲示板やSNSを利用するならそれはほぼ避けられません。
いちいち真に受けてたら キリがないです。たとえば、赤の他人にしねって言われても、お前だれ?としか感じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ヤフー知恵袋では教えてgooは民度がまともとみんな言っていたので。

お礼日時:2022/07/25 17:03

ネットには薬になることもあるかもしれませんが、そうでないこともたくさんあります。

すべてを受け入れるのではなく、時にはスルーすることも必要です。
    • good
    • 1

過去にいじめられた経験があるのですね。


さぞ苦しかったでしょう…

心が傷付くと、その後も何かにつけてその場面が思い出されたり、考え方も悪い局面ばかりに目が行ったりするものです。
でもあなたをいじめた人もいるけれど、あなたを助けようとする人も必ず存在します。現に、この欄に返信して、あなたの心に寄り添おうとする人もいます。世の中、皆が敵ではありませんよ。
それに今「身体に悪影響が出ている」と自己分析出来ているのでまだ大丈夫です。
山や海など自然豊富な場所に行くと少し心が和みます。休息を取って先ず、身体を休めてみてください。
    • good
    • 1

「悪影響があるなら、使わない」それでいいんです。


メンタルの状態が身体に影響しているなら、精神科を受診するのがおすすめです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
良薬は口に苦しとも言うため、全て無理矢理受け入れようとしたのですが、、、。

お礼日時:2022/07/25 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!