プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Photoshop7.0が起動しません。
カラー環境設定の読み込み段階で、いつも落ちます。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=409135
の、環境設定の名前を変えるということですが、
ファイル自体が見つかりません。
もちろん、入れ替えてもダメでした。
他のアドビ製品との兼ね合いかとおもって、
それも入れなおしましたが、うまくいきません。

使用環境は
CPU Intel Pentium4 1.60GHz
メモリー 256MB
OS Windows XP Home Edition

困ってます…よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

落ち方としてはこれが近いんじゃないでしょうか?


【起動時のプラグイン読み込み中にエラーが発生する】(7.0, 7.0.1, CS)

方法を試して解決しなければ
【Windows XP でのシステムエラーまたはフリーズ発生時のトラブルシューティング】(
6.0, 7.0)
を試してください。

参考URL:http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2237 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後者のアドビHPで、7.0から7.0.1にアップデータをダウンロードしたら、解決しました!
前者は、アドビのページで検索して、でてきたのですが、後者の方まで、たどり着いていませんでした。
ありがとうございます。ほんとにほんとに、助かりました。

お礼日時:2005/04/03 00:13

私も以前、Photoshop7.0(win版)をアカデミックで買いましたが、なんら問題なく動きましたよ。


入れ替えてもダメということは、再インストールしてもダメだった、
ということでしょうか。
とりあえず、ますは再インストールをもう一度して、
それでもダメなら、アドビに電話して、
指示を待つしかないと思います。
または、アドビのページを見て似たような事例が無いか探してみるとか。
アカデミックなら正規品ですので、
不正商品(いわゆる割れ物)の不具合みたいなことは起きないはずなので、
堂々とアドビに聞いてみればいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再インストールは、もう5回くらいしました(^^;)。
一度、イラストレーターで、不具合があったときに問い合わせたら、「お金を払うサービスの方でないと、なにも教えられません!」というような、感じでした。
色々と、書き込みをしてくださって、ありがとうございました。とてもうれしかったです。世の中捨てたものではないと思いました。

お礼日時:2005/04/03 00:04

正規品を使ってください

この回答への補足

(まちがって、お礼の方に書いてしまいました。すみません)

補足日時:2005/04/02 08:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アカデミックではあるのですが、
正規品を使っています。

お礼日時:2005/04/02 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!