久し振りにワードやフリーソフトをインストールしようとしたら、

システムエラー
カーネル:プロテクトモードにできません
カーネル:ヒープを初期化できません
カーネル:KERNELの実行可能ファイルをオープンできません
カーネル:KERNELのEXEヘッダーをロードできません

とでてきて全然インストールできません。
これは再インストールしないと直らないのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

kokotanさん、こんにちは。


PCboyさんがご回答されているように、この内容だけでは、満足な
ご回答がかえせないと思いますヨ。
もう少し、詳細にUPして頂かなければ、的確なご回答がしにくいと
思います。

ただ、記載されているエラーメッセージから判断するに、非常に
危ない事をおやりになっているように見受けられますが‥。
内容は、現在のOSに、古いタイプのdllや拡張アプリケーションを
導入しようとしているか、または、古いタイプ(16ビット系ソフト)から
新しいOSに何らかの実行起動を行わせようとされています。
もし、過去それらのソフトウエアを現在のOSでお使いであったのなら
こんなメッセージはでないと思いますが‥。

補足説明を頂けるようであれば、ご回答できるのではないかと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
結局再インストールしたら直りました。

お礼日時:2001/09/30 00:51

 そのインストールしようとしているソフトが どのような使い方をするソフトなのか!? そのソフトの概要的な物が分からないので何とも言えませんが、恐らくは、そのソフトがあなたが使っているWindowsOSのシステムに関わる部分に関係したソフトで、95、98系用のソフトであるにもかかわらず、WinNTやWin2000上で入れてしまっているなどが考えられますね!?


 そのソフトの対応OSなどを確認して下さい!
 あと、あなたが使っているOSや、そのソフトの概要など詳細な所を書かないと答えにくいですよ!!(~_~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
結局再インストールしたら直りました。

お礼日時:2001/09/30 00:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウイルスバスター2009のtrendプロテクトでサイトが安全でないと表示され困っています

ウイルスバスター2009をいまお試しで利用しています。その中にtrendプロテクトという機能があるようでこれを使ってみたのですが、なんと何故か自分で管理しているサイト全てがtrendプロテクトでは安全なページではなく「このページは未テストです」という?マークでの表示になり、安全を示す緑色と異なるグレーで表示されてしまいます。

一通りのセキュリティ対策(SSL、セッションの時間調整など)はしているのですが、原因としては何が考えられますでしょうか。
やはり他サイトが安全な緑色なのに、こちらのサイトだけがグレーというのはあまりにお粗末かなと考えています。

考えられる原因があれば思いつくままにお教えいただけないでしょうか。
解決策は必死にこちらで考えています。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 私もバスターの2009を使っています。軽くなって使いごごちは良いです。ところで、
「Trend プロテクト」には以下のような説明があります
参考までに

 「Trend ツールバーでは、開こうとする各Webサイトのセキュリティ上のリスクを確認できます。[Trend プロテクト] アイコンの色が変化してリスクが示されます。次の一覧に、表示される可能性のある評価をすべて示します。

アイコン 状況 説明
安全 このページは安全と見なされます。セキュリティ上危険ではありません。
不審 このページはセキュリティ上危険な可能性があります。可能であればこのサイトは開かないでおくか、開く場合は注意してください。
危険 このページは危険と判定されました。有害なプログラムが潜んでいる可能性、または偽のWebサイトが正規のWebサイトに見せかけて情報を盗む一種の詐欺である「フィッシング」の可能性があります。
信頼済み このページを信頼するよう指定されていますが、このページの評価はまだ確認されていません。
未テスト このページは未テストです。サポートされていないプロトコル (HTTPまたはHTTPS以外のプロトコル) が使用されている可能性があります。
接続なし Trend プロテクトシステムにアクセスできません。インターネット接続またはプロキシサーバの設定を確認してください。
評価の無効化 Trend ツールバーのTrend プロテクト機能をオフに切り替えました。


Trend ツールバーではGoogle、MSN、およびYahooの検索結果に示されるリンクを評価することもできます。評価アイコンは、各リンクの横に表示されます。アイコンの上にマウスのカーソルを移動すると、評価に関する詳細が表示されます。検索エンジンのアシスタントを使用すると、この機能が正常に動作しなくなることに注意してください。」

 私もバスターの2009を使っています。軽くなって使いごごちは良いです。ところで、
「Trend プロテクト」には以下のような説明があります
参考までに

 「Trend ツールバーでは、開こうとする各Webサイトのセキュリティ上のリスクを確認できます。[Trend プロテクト] アイコンの色が変化してリスクが示されます。次の一覧に、表示される可能性のある評価をすべて示します。

アイコン 状況 説明
安全 このページは安全と見なされます。セキュリティ上危険ではありません。
不審 このページはセ...続きを読む

QDivXコーデックインストール時のKERNEL32.dllエラー

タイトルの通りコーデックをインストールすると

Divx505bundle が原因で KERNEL32.dllにエラーが発生しました。Divx505bundle は終了します。
問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。

と出ます。何か解決策はないでしょうか?
プレイヤーの方はインストールできました。

OSはMEでKERNEL32.dllのバージョンは4.90.0.3000とあります。

Aベストアンサー

非常に多い質問ですが、いまひとつ原因不明の問題だと思います。今回はたまたま DivX が原因と出ましたが、「Kernel32.dll エラーで終了」というパターンは、どんなアプリケーションでも発生するようですので、私は DivX が原因とは考えていません。

アドバイスですが、次のことを心がけるといいと思います。
1. システムリソース不足を解消する。
2. レジストリエラーを修復する。

私からの新提案として、「Norton Utilities (または SystemWorks)を導入する」というのはいかがでしょうか。安全で信頼性が高いと思うのですが…。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html,http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#77

Qローカルでの共有とセキュリティ

windows XPで、「ドキュメントアンドセッティング」のフォルダのユーザからプロパティで「ローカルでの共有とセキュリティ」でこのフォルダをプライベートにするってありますよね。
それをチェックしていたのですが、ある日XPのエラーが出てしまい、そのユーザを消して新しいユーザを作りました。
そのフォルダは残しておいたのですが、プロテクトをかけたままで、メールのデータ等をインポート出来なくなってしまいました。
どうしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

追記

フォルダの「アクセス許可」で
Administrators(あなたが管理者ユーザーなら)

あなたのユーザーに
フルコントロールを与えます。

こうして
「子オブジェクトすべてのアクセス許可エントリを。。。。。」
にチェックを入れて「OK」をクリックします。
p(*・o・*)q

Q「stop:0x0000007F unexpected_kernel_mode_trap」の原因

最近、使用している自作PCが上記のエラーを起こします。
起きるのはいつも何かをインストールしたあとのですが、
決まって起動時で、電源を切るか再起動までは正常です。
カラーのロゴが出るWindows2000の起動画面のあと、
ブルースクリーンになってしまいます。

過去の回答等では特定のアプリケーションか
デバイスドライバが原因の場合があるということでしたが、
特定のアプリケーションのインストールで必ず起こるわけではないのです。
インストールの順番を変えると起こらなかったりしますし、
WindowsUpdateだけで発生することもありまして、
原因がわからず困っている状態です。
バックアップソフトを使い、発生するたびに元に戻していますが、
なかなか新しいソフトを入れることができません。

原因を突き止める方法はないでしょうか。
memtest86を動かしてみましたが、エラーはありませんでした。

PC構成は次のようです。
ご存知の方いらしたら助けてください。

OS 名 Microsoft Windows 2000 Professional 5.0.2195 Service Pack 4 ビルド 2195
CPU x86 Family 6 Model 8 Stepping 6 GenuineIntel ~1007 Mhz
メモリ 523,760 KB
HDD MAXTOR IDE 120GB/Seagate IDE 80GB
M/B ABIT SA6R

拡張カード
Matrox Millennium G450 DualHead - Japanese
VA1000 WDM Video Capture
Creative SB Live! Basic (WDM)
MELCO LGY-PCI-TXC Fast Ethernet Adapter
MELCO IGM-PCI56K_LC MODEM
HPT370 UDMA/ATA100 RAID Controller(オンボード)

最近、使用している自作PCが上記のエラーを起こします。
起きるのはいつも何かをインストールしたあとのですが、
決まって起動時で、電源を切るか再起動までは正常です。
カラーのロゴが出るWindows2000の起動画面のあと、
ブルースクリーンになってしまいます。

過去の回答等では特定のアプリケーションか
デバイスドライバが原因の場合があるということでしたが、
特定のアプリケーションのインストールで必ず起こるわけではないのです。
インストールの順番を変えると起こらなかったりしますし、
...続きを読む

Aベストアンサー

OSインストールの際のSPやチップセットドライバのインストールの順なんかでも不安定になる事あるから、
Intelは以下のURLのような順を薦めてます、

http://www.intel.com/jp/support/motherboards/desktop/inffirst.htm

それとWin2000がSP4適用前のインストールCDなら、
SP4統合のインストールCDを作成し、
そこから起動させてインストールを試みた方が良いのかもしれません。

QDVDのプロテクト

こんにちわ。
DVDにプロテクト(なんて言うんでしたっけ)かかってるやつありますよね。複製するとはずれるやつ。

もしレンタル屋で借りたDVDを誰かがコピーしてそれを返却したとします。お店側ははずれてないかちゃんとチェックするんですか?
又、はずれていたらどういった対処をとるんでしょうか?
知り合いがレンタル屋を経営しているので心配です。
お願いします。

*セキュリティに関係しているとは思ったのですが、
インターネットには関係していなさそうなのでここに質問しました。
削除しないでください。

Aベストアンサー

プロテクトのかかっているDVDを、はずしても元のDVDは何の影響もありません。外すというのは、中のデータをリッピングする行為をいいます。プロテクトのかかっているDVDをリッピングした時点で違法行為になります。またDVD-Rに焼いて配布したりすると、さらに違法行為が加算されます。
 最近はプロテクトのかかっているDVDでも簡単に外せるソフトが出回っており、非常に著作権保護上、憂慮すべき状況になっています。

Qautoloader.exeがなく、ドライバーをインストールできません

GW-US54Mini2というUSB型無線ランを購入したのですが、セットアップ用のCD-ROMを入れてもautoloader.exeがなくインストールできませんという旨のメッセージが出ます。再起動を繰り返したところ、CDを読めるまで入ったのですが、最終的には、ドライバーをインストールできませんというメッセージが出ます。
何か、解決法はありますか?
Windows ME
VAIO PCG-XR7Z/BP
を使用しています。

Aベストアンサー

はじめまして

おそらくCDかCDドライブの状態があまり良くないのでしょう。
とりあえず下記からドライバがダウンロードできますので、いったんそれで対処してみてはいかがでしょうか?
GW-US54Mini2G
http://www.planex.co.jp/support/download/bwave/gw-us54mini2g.shtml

GW-US54Mini2B
http://www.planex.co.jp/support/download/bwave/gw-us54mini2b.shtml

GW-US54Mini2W
http://www.planex.co.jp/support/download/bwave/gw-us54mini2w.shtml


http://www.planex.co.jp/support/download/driver_wireless.shtml

型番の最後に「G」「B」「W」が付くようですが、それは貴殿の方で確認してください。

的外れでしたらごめんなさい。

Qデータプロテクトに関して

データプロテクトを使用してフォルダをプロテクトしましたが、パソコンの障害で解除出来ずにリカバリーをしました。プロテクトしたフォルダを再利用する方法を教えてください。

Aベストアンサー

使用しているプロテクトソフトのサポートに聞くしかありません。

QMeのロゴは表示されても起動できません。【エラー:0D:05CF:00000CDC?】

昔使っていたMeのパソコンに古い写真を保存していることを思い出して、現在使っているパソコンにそれらを保存し直そうと数年振りにMeのパソコンを起動してみました。しかし、メーカーのロゴ→windows Meのロゴと出るまではいいのですが、その後ノーマル、セーフモードのいずれでOSを起動させるかと言う黒背景の画面が表示され、どちらを選択しても

windows
エラーが発生しました。続けるには、次の操作をしてください。
windowsに戻るには、Enterキーを押してください。
コンピュータを再起動するには、Ctrl+Alt+Deleteキーを・・・(略)
エラー:0D:05CF:00000CDC

と表示され、先ほどから色々試しているのですが通常通りにOSを起動できません。打開策があればご教示ください。
また、上記画面でCtrl+Alt+Deleteキーを押すと、

例外0DがVxD---の0028:C002B295で発生しました。VxD---の0028:C0096728からの呼び出しです。・・・

と表示されます。

Aベストアンサー

再セットアップするしかないですね。
データを救い出したいなら、HDDを取り出してケースで繋ぎ、他のパソコンから読み出す手があります。

Qデータプロテクト

データを自動暗号化する「データプロテクト」(ソースネクスト)というものを利用しています。
データの流出などのニュースを聞く度に不安になるのですが、「データプロテクト」を使うことで、どの程度安心してよいのでしょうか。
(ウィニー等はインストールしていませんがインターネットには接続しています。)
安心できないならば、さらにプロテクトを強化するには何か方法があるのでしょうか。
よろしくお教えください。

Aベストアンサー

データプロテクトは残念ながら販売を終了してしまいました。
理由としてはRC4が今や簡単に解読できてしまうからではないでしょうか?
ネットにも解読ツールが出回ってますので。
データプロテクトは私も使っていたので残念です。
今はもっと強力な暗号化ソフトを探してます。

外部からの侵入にはとにかく強力なセキュリティソフトを入れるのが一番かと思います。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0611/20/news004.html
http://www.f-secure.co.jp/is/index.html

Q久し振りのエラーです。

Windows Meを使用しております。
久振りにアップデートをチェックしようとしましたら
「Iexploreが原因でMSHTML,DLLにエラーが発生しました。Iexploreは終了します」と表示されました。
午後からずっと、関連本やらヘルプとサポートやらと睨めっこしましたが
サッパリのお手上げ状態になってしまいました。
どなたか、お時間の空いた時でかまいませんが、お助け下さい。
ちなみに、何かプログラム的なモノをいじってしまった記憶もなく
一応ウイルススキャンもしましたが、検出されませんでした。
また、スキャンディスクも実行しましたが、破損箇所もありませんでした。
最近、いい画像は無いかと検索したりしましたが、肝心の画像が表示されにくかったのですが
それも何か今回の事と、関係があるのでしょうか?

Aベストアンサー

インターネットオプションを開き、インターネット一時ファイルの項でCookieの削除とファイル
の削除を実行します。

改善しないようなら、
スタート⇒プログラム⇒アクセサリー⇒MSDOSプロンプトと開いてscanreg /restore と入力。
過去の正常なレジストリーが表示されますから、いずれかを選んでEnter、再起動となります。

これがだめなら、IEの修復か又は導入し直しと行きます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報