アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーデトワレは面でつけるのが基本だからか、フルボトルではほとんどがスプレータイプですよね。。。
私にとって、スプレーの1プッシュは、広がる範囲が狭い割に量が多く思え、香りも強すぎてしまいます。
ロールオンタイプのアトマイザーに移し替えて使用という方法もあるのでしょうが、それ意外に、もし何かいい方法がありましたら、おしえてください!!
お願いします!

A 回答 (2件)

以前、香水屋さんで教えてもらった、フレグランスのつけ過ぎを防ぐ方法です。

ボトルを耳の上から髪の毛の中に差し込んで(耳の上にペンを挟むのと同じ要領で)、髪の毛の中に上向きでスプレーします。こうすると、香りが強すぎず、髪を揺らしたときなどに、ほんのり香るので、付けすぎ感がありません。さらに、自分の鼻の近くに付けることになるので、本人も香り具合がわかります。耳の後ろにつけてしまうと、自分の鼻にはあまり香りが届かないので、付けすぎの原因になるそうですよ。
ぜひお試しを!
    • 0

私はスプレータイプのやつの出口に綿棒をぴったりとくっつけて、ゆっくり1プッシュさせて使ってます。

すると綿棒にちょうどいいくらいの量がしみこむので、香りも調節しやすいです。
コットンでやると指先に香りがうつってしまうので、試行錯誤の結果、綿棒に落ち着きました。
ただ、スプレー痛めないかなー…というのが唯一の心配ですかね?(苦笑)

参考になれば幸いです。
    • 0