私は今、無料で使えるホットメールを利用しているのですが、最近ずっとサインインができないので止むを得ず解約しようと思うのですが、どうすれば解約できるのでしょうか? このまま放っておいても良いのでしょうか?
対処法、教えてください。

A 回答 (4件)

気にならないようであれば、ほっておいてもいいとおもいます。

あと解約の話じゃないですが…
私も似た状況になったのですが…サインインの際にメールアドレスを全て直接入力したら利用できました。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
今、教えて下さったようにアドレス直接入力したらサインインができました。何か久しぶりに、すんなり入れた感じです。
あと放っておいてもサインインしなければ勝手に解約はされるんでしょうか? しつこい質問ですみません。

以前はメールアドレスを取得すると“?????@hotmail.com”となっていましたが、現在取得すると“?????@hotmail.co.jp”となります。

おそらく、アカウントのみを入力した場合は“?????@hotmail.co.jp”と判断されるため、メールアドレスが“?????@hotmail.com”の方は全部を入力しないとサインイン出来ないのではないかと思われます。
    • 0

No.1さんの回答に従ったらサインインは出来たようです。

アカウントのみの入力ですとサインイン出来ません。そして、一定期間サインインせずにいますとアカウントは停止されたと思いますが、サインインせずに更にそのまま放置を継続されますと、最後はアカウントが削除されて、サインインすら出来なくなります。籍は抹消されます。放置することのリスクとして不正に何者かに拠ってサインインされる可能性がありますから、完全に放棄したいと云うことなら、積極的に自身の手に拠ってアカウントを削除された方が安全と云えます。方法はうろ覚えになりますが、サインインしてヘルプを辿りますと「アカウントの削除」が可能だったと思います。外れてしまいますが、無料のWebメールでお勧めは?と訊ねられた時には、ホットメールはお勧めしません。なぜなら、ユーザーに少なからぬ負担が多い点がその理由です。サインインがなく、三十日が経過しますと停止されてしまう点等はユーザーにとっては、試用期間のようなものであって余りにも負担が大きく致命的と云えます。使い捨てメールの代表格といった印象すらありますが、仕様を理解された上で活用されれば特に問題はないと思います。※特にアカウントの削除方法に付いては曖昧な点があります。
    • 0
この回答へのお礼

やはり削除はした方がいいみたいですね。
何とか削除できるようにがんばってみます。
よいアドバイスありがとうございました。

♯1です

運営側の基準で勝手に解約されるみたいです。
下記参考URLに書いてありました。
「保存容量の制限およびその他の制限」の項目をお読みくださいませ。

参考URL:http://privacy.msn.co.jp/tou/
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
早速、URLを見てみます。