プロが教えるわが家の防犯対策術!

リップサービスの上手な男性がいますが、
人生を経験していくと、「社交辞令」「挨拶の一部」として捉えますが、

純粋な人であれば、好きな相手がリップサービスや社交辞令を言ったら、
社交辞令と受け取らず「私の事が好きなのか」と思っちゃうと思うんです。

これってかなり罪作りじゃないですかね?

それでその女性がグイグイ来たらどうするつもりなんでしょうか?

A 回答 (2件)

>これってかなり罪作りじゃないですかね?


あなたのおっしゃる通りです。

ですので本来社交辞令やリップサービスは
相手を見ながら使い分けないといけないのです。
自分の場合は基本的にはリップサービスしない派なのですが
特に恋愛経験が少なそうであったり、大人しそうとか
勘違いしそうな女性に関しては
迂闊にそういう事を言わない様に注意しています。

>それでその女性がグイグイ来たらどうするつもりなんでしょうか?
これはその人次第だと思いますよ(^^)
「いやいや、社交辞令だから!」と
お断りする人も居れば
「そういう事なら責任を取りましょう!」
と、そのグイグイに応える人も居ると思います。

そもそもそういう社交辞令やリップサービスを言う側でも
100%社交辞令の人も居れば
実は本心も含んでいるという人も居ますから
そこが恋愛の駆け引きと言うか
恋愛の面白い所ではないかと
捉える事もできると思います。
    • good
    • 1

「流れモンには女はいらねぇッ!」



ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています