プロが教えるわが家の防犯対策術!

NECのPC-LM60Hを使っています。もらい物なのですが不具合が多く、いったん初期化したいのですが、内蔵CDROMは壊れているとのことで使えません。なので外付のCDROMをつないだのですが普通に使うことは出来てもセットアップディスクからの初期化だけはできません。どうすれば初期化できるでしょうか。外付け使う以外の方法もあればどうかご教示ください。みなさまお忙しい中とは思いますがよろしくお願いします。一応確認したつもりですが、重複等してましたらすみません

A 回答 (2件)

こんにちは、ありきたりなアドバイスで(__)



>セットアップディスクからの初期化だけはできません
これ、CDからブートしてHDD(C:)の”初期化”を行う??
・・ということでしょうか??
だとしたら、USB1/2接続のCD-ROMの場合、BIOSでCD-ROMを認識できないので、不可です。残念ながら。
ましてや、”C:(Windows)”の領域をOS起動中に、初期化(消去)は当然、不可能ですし・・(__)

一番、簡単な解決法はCD-ROM(本体 \1,999)と安いですから購入して接続し、初期化(後のSetup??)を行うことです。
http://www.clevery.co.jp/parts/pickup.php?pcode= …
ちなみにCD-ROM(IDE)の交換は比較的に簡単。
余計なお世話で、もう少し助言するとBIOSで”起動の順番”の設定がある場合、CD-ROM(IDE)からの起動が存在していることを確認のこと・・これが”ない??”とCDから起動しません。

最後に勘違いなアドバイスだったらごめんなさい。
(夜勤明けでこれを・・作成しているので・・(__))
以上

参考URL:http://www.clevery.co.jp/parts/pickup.php?pcode= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お疲れのところありがとうございます。
CDROMの交換というのはどうやればいいのでしょうか?

お礼日時:2005/04/02 12:10

CD-ROM交換の参考にOh!Lavieを紹介。



参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~oh_lavie/cdrom/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。素人では難しいかもですね・・・メーカー等での修理も考えて見ます。

お礼日時:2005/04/04 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!