突然といいますか、気づいたら、したのバーからIMPパッドが消えてしまっていました。なぜそのことに気がついたかというと、ネットのページに英字しか入力できなくなってしまったからです。よって、この文章もこぴぺしてます。どなたか、解決策教えてくださいませ。

A 回答 (2件)

  こちらもご覧下さい。



  ▽ IMEのツールバーが画面に表示されません。
 http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1264336

参考URL:http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1264336
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パッド、でてきました~!
助かりました。しかし、新たな、トラブルが、、、
新質問に書き込みますので、よろしかったら、又、ご教示くださいませ。

お礼日時:2005/04/03 22:12

ブラウザはIE(Internet Explorer)ですよね?


たまに起こるトラブルです。
普通はIEを閉じて、開きなおすだけでも直るんですが、どうでしょうか?
直らない場合、PCそのものを再起動してみてください。

それから、Googleで「IE 日本語入力」と検索すると、関連情報がぞろぞろ出てきますので一度ご覧ください。
参考URLはそのうちのひとつです。

参考URL:http://www.relief.jp/itnote/archives/000365.php

この回答への補足

と、書いた途端、載りました。
ありがとうございました。
いろいろ試してみましたが、解決に至りませんでした。
又、よろしくお願い致します。

補足日時:2005/04/03 22:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうして、お礼を何回書いても、載らないのでしょうか。

お礼日時:2005/04/03 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアイポッド?アイパッド?でエクセルで作業出来る?

アイポッド?アイパッド?の違いが分らないのですが、簡単に教えてr下さい。

また、エクセルで作業が出来るにはどうするのか?教えて下さい。

囲碁のゲーム(詰め碁・手筋など)が出来るようにするにはどうしたらよいのですか?

当方、古稀になり、これから購入したいと思っています。御助言をお願いします。

(現在パソコンでインターネットと囲碁ソフトでのゲーム・エクセルでの簡単な計算作業をやっています。)

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

簡単に説明しますと、Apple社が販売している製品で iPod は音楽プレイヤー、iPad はタブレットPC です。
iPod にはいくつかのモデルがあり、shuffle, nano, classic はネット接続できない。touch はネット接続(要Wi-Fi)が可能です。touch は iPod にカテゴリされていますが、スマートフォンから電話機能を取った製品と考えればイメージしやすいと思います。

iPod
http://www.apple.com/jp/ipod/

iPad
http://www.apple.com/jp/ipad/

囲碁のゲームをされるということですので、iPod Touch か iPad になると思います。
これらの製品でゲームをする場合は基本的にアプリ(PCでいうソフト)をインストールします。
こんな感じのです↓
https://itunes.apple.com/jp/app/ri-ben-qi-yuan-tong-qifuri/id482837547?mt=8

エクセルについてですが、閲覧は可能ですが編集はできないと思った方が良いと思います。
エクセルが編集可能なアプリもありますが、レビューを読むと満足に動かないようです。

簡単に説明しますと、Apple社が販売している製品で iPod は音楽プレイヤー、iPad はタブレットPC です。
iPod にはいくつかのモデルがあり、shuffle, nano, classic はネット接続できない。touch はネット接続(要Wi-Fi)が可能です。touch は iPod にカテゴリされていますが、スマートフォンから電話機能を取った製品と考えればイメージしやすいと思います。

iPod
http://www.apple.com/jp/ipod/

iPad
http://www.apple.com/jp/ipad/

囲碁のゲームをされるということですので、iPod Touch か iPad になると思い...続きを読む

Qひらがなモードでの全角英字が半角英字に…

XP(IME2002)をローマ字入力で使っています。(かなり初心者です)

これまで、ひらがなモードのままシフトキーを押しながらアルファベットの記されているキーを押すと、全角大文字の英字(アルファベット)が入力できたのですが、ある時点から半角大文字の英字しか入力できなくなりました。

入力モードを全角英数に切替えればよいのでしょうが、今までひらがなモードのままで出来て便利でした。
◇これは本来の使い方ではないのか?
◇操作ミスが原因で半角になったのか?
◇以前の状態に戻せるものなのか?

お分かりになる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

IMEのプロパティー>オートコレクトタブにて、
英字の文字変換が、「前回の変換結果に従う」に
なっていませんか。

その設定だと、
shiftを押しながら、アルファベットを入力したときに、
全角英字を半角英字に変換したことが原因で、それ以降、半角英字が入力されるようになってしまいます。
設定を「前回の変換結果に従う」のまま変更せずに、以前の状態に戻したいなら、
shiftを押しながら、アルファベットを入力したときに、
F9キーを押して、半角から全角に変換してください。
そうすると、以降、全角英字が入力されるようになります。

設定を「常に全角」にすれば、前回の変換結果に従わなくなります。

Qワードパッドからエクセルへ

ワードパッドで以下のような感じのデータがあります。

北海道 0.1 0.2 0.3
青森  0.1 0.5 0.4
秋田  0.3 0.5 0.4




これを、エクセルに貼り付けると、
北海道 0.1 0.2 0.3の部分が1つのセルの中に入ってしまいます(以下、青森、秋田も同じ)。
私としては、個々のセルに分けて貼りつけたい、つまり数値ごとにセルを変えたいのです(1行に対し、4つのセル)。

どのようにしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

次の方法をお試し下さい。
A列にそのデータが貼りついているとし、各データがスペースでセパレートしているとします。
(1)A列を選択
(2)データ→区切り位置→次へ→区切り文字欄でスペースを選択→完了

Qiexplore.exe アプリケーションエラー  解決策

PCを立ち上げた後や、休止にする直前など、やや不定期に以下のエラーメッセージが表示されます。

iexplore.exe アプリケーションエラー 
「"0x7c9505f8"の命令が"0x00d50010"のメモリを参照しました。
メモリが"read"になることはできませんでした。」

最近特に特定の作業などはした覚えはないのですが、何か解決策はございますでしょうか?
今問題になっている、「ウィルスバスター2005」をウィルスソフトに使っていますが、関係ないですよね・・

Aベストアンサー

そのエラー変な日本語ですよね。
英語から直訳してるので変な日本語になるみたいです。
ようは、そのアドレスのデータを読み込みエラーしましたってことです。

ウィルスバスターは関係ないと思うので、ieを再インストールしてみてはいかがでしょうか。

Qエクセルでゲームパッド対応させるには?

今エクセルでゲームを作っていて、ゲームパッドで(十字キー)上下左右に反応させたいのですが、どうマクロを組んだらいいのかわからないのでできればおしえてください。お願いします
ボタンについてもおしえ(ry←
If JS(JoyID).dwXpos = 0 Then  ←は動いた
If JS(JoyID).dwYpos = 0 Then ←は動かない ???????


Declare Function joyGetPos Lib "winmm.dll" (ByVal ujoyID As Long, pji As _
JOYINFO) As Long
Type JOYINFO
dwXpos As Integer
dwYpos As Integer
dwButtons As Integer
End Type
Dim JS(255) As JOYINFO

Sub a()

joyGetPos JoyID, JS(JoyID)
If JS(JoyID).dwXpos = -1 Then   ’キャラクタ移動
<省略>

End If
DoEvents
End Sub

今エクセルでゲームを作っていて、ゲームパッドで(十字キー)上下左右に反応させたいのですが、どうマクロを組んだらいいのかわからないのでできればおしえてください。お願いします
ボタンについてもおしえ(ry←
If JS(JoyID).dwXpos = 0 Then  ←は動いた
If JS(JoyID).dwYpos = 0 Then ←は動かない ???????


Declare Function joyGetPos Lib "winmm.dll" (ByVal ujoyID As Long, pji As _
JOYINFO) As Long
Type JOYINFO
dwXpos As Integer
dwYpos As Integer
dwButtons As Integer
End Type
Dim J...続きを読む

Aベストアンサー

すべてをデフォルト環境で動作させるのでなければ、Joytokeyというツールを使えば、マウスやゲームパッドの動作をキー入力に変換する事ができますよ。

Qフリーズの原因と解決策

microsoft windows xp
home edition
version 2002
service pack 2

nec
lavie
mobile amd athlon(tm)xp-m
1700+
1.46ghz 736mb ram

ゲーム用周辺機器はありません。
ゲーム名はage of empires 2
画面をスクローズ時にフリーズ。
原因を教えてください。もしくは自分で原因を見つける方法を教えてください。何を調べてどこを改善すればいいかわかりません。

Aベストアンサー

そのスペックなら処理落ちというのは考えづらいですね…

何だろう…

フリーズというくらいだから、
完全にゲームが止まってしまって再起不能なわけですよね…

・何らかのデータが原因となっての処理落ちかなぁ…。
・いちど、DirectXの最新版を入れなおしてみては?
・元データに何か不具合または欠落があるのかもしれませんね…。

こちらとしても知識不足で大変申し訳ありませんが、
思いつく可能性はこんな感じです…。

QPCで作った文章(ワードパッド・エクセル等)をカードに移して携帯で見たい

ドコモのN902iを使っています。
PCで作った箇条書きの文章をミニSDに保存して
携帯で表示させたいのです。

携帯本体で
MENU→データBOX→マイドキュメント→miniSD
と指定できるので、可能なのだとは思うんですが
どうすれば見ることができますか?
(古い機種なので取説が無いんです。TT )

Aベストアンサー

902シリーズでは残念ながら対応してません。
マイドキュメントではワードやエクセルを開けないのです。


どうしても見たい場合は,作った文章を画像にすればいいと思います。

まず,文章を画面に出して携帯のカメラで撮影する方法があります。
これは説明しなくても大丈夫だと思います。

もう1つは,文章を画像に変換して携帯に送る方法です。
作った文章を全画面表示にして
キーボードの[Delete]の近くにある[Prt Sc]
と書いてあるボタンを押します。
そしてペイントなど画像加工ソフトを開き,貼り付けをします。
そうすると文章だったのが画像となって出てくると思います。
最後に不必要なところを編集(切り取り)してjpgに変換。
それを携帯に送る,もしくはminiSDに入れて携帯へ移します。

たぶんどちらかでできると思います。
私がしたときは両方できました。

Q解決策指南望む

HDDの故障によりOSを入れ直して更新データー
各種ドライバーソフトも最新版にしたのですが
ハンゲームのスカッとパンヤゴルフをしようとすると
ActiveXコントロールをインストールしてくださいという
表示はでているのですがインストールするか?どうか?
という表示がでません
運営側にも問い合わせてみたのですがお手上げのようです
なにか?解決策があればお願いします
OSはSP3までしていて、IEは8にしています

Aベストアンサー

IEのツールバーのすぐ下にクリーム色もしくは紺色(点滅している場合もあり)の帯が出てきませんか?
あったら、その帯をクリックしてインストールを選べばいいんですが、でてこなかったらセキュリティの設定かもしれません。

インターネットオプションを開いて、セキュリティタブをクリック。
「すべてのゾーンを規定のレベルにリセットする」が黒文字表示になっていたらそこをクリック。適用クリック~OKクリック。

これで、ActiveXコントロールをインストールしてくださいというページを再読み込みしてください。
これでもダメだった場合は、セキュリティソフトが防御しているかもしれません。

Qワードとワードパッドの違いは何?

ワードとエクセルを並べてつかっています。
エクセルに写真やグラフや図形がたくさんありリソースメーターがよく赤くなります。
私の勝手な想像ですがワードパッドはワードの簡単な機能だけ使えるソフトで、ワードより軽く動く気がします。
エクセルと並べて使うのにワードパッドで間に合うのなら
ワードパッドを使ったほうがリソースに優しいと思うのですが?
詳しい方ワードとワードパッドの違いを教えてください。

Aベストアンサー

皆さんの解答の通りですが、ワードパッドの方が
軽くて使いやすので物書きの方など利用される方が
多いそうです。
またワードパッドで文章を兎に角入力して、変更・装飾はワードに貼り付けて行う方もいます。
また俗に言うテキストエディタとも言います。
有名どころで秀丸エディタは、軽くてワードパッドより多機能です。
文章を大量に入力される方には、便利です。
また変則的には、フォルダー内の内容を確認するためにファイル名に内容を入力し置いておく方もいます。この場合、容量は0kなので便利です。

参考URL:http://hide.maruo.co.jp/software/hidemaru.html

Q問題のレポートと解決策

先ほどパソコンを立ち上げたら
「問題のレポートと解決策」の画面が開き
***************************************************************

Synaptics Touchpad Driver (SYNTP.SYS) の更新プログラムをダウンロードしてください

Synaptics Touchpad Driver (SYNTP.SYS) が正常に動作しなくなりました。

この問題を解決するには、Synaptics の Web サイトにアクセスし、更新プログラムをダウンロードしてインストールしてください。


クリックして Synaptics Web サイトにアクセスし、更新手順を取得する

***************************************************************
と表示されました。

言われるままクリックしてサイトを開いたのですが英語で何がなんだかわかりません。
ちなみにこのサイトです。
http://www.synaptics.com/support/drivers

なんだかよくわかりませんがダウンロードした方がいいですか?
アドバイス宜しくお願い致します。

先ほどパソコンを立ち上げたら
「問題のレポートと解決策」の画面が開き
***************************************************************

Synaptics Touchpad Driver (SYNTP.SYS) の更新プログラムをダウンロードしてください

Synaptics Touchpad Driver (SYNTP.SYS) が正常に動作しなくなりました。

この問題を解決するには、Synaptics の Web サイトにアクセスし、更新プログラムをダウンロードしてインストールしてください。


クリックして Synaptics Web サイトにアクセスし、更新手順を...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは!
お役に立てるかどうか判りませんが・・・
タッチパッドのメーカーのサイトみたいですね!

ということはノートパソコンをお使いですかね?

質問にあるURLをそのまま私が利用している翻訳したサイトで
翻訳したURLを載せておきます。

http://translate.ocn.ne.jp/LUCOCN/c3/hm_ex.cgi?SURL=http%3A%2F%2Fwww.synaptics.com%2Fsupport%2Fdrivers&XTYPE=1&SEARCH=T&SLANG=en&TLANG=ja

機械が翻訳していますので、ちょっとおかしい日本語かもしれませんが、
画面をクリックするたびに、翻訳された画面がでてきます。
(画面が変わるまで若干時間がかかるかもしれません)

私個人的にはダウンロードしても問題ないように思います。
(あくまで自己責任でお願いします)

以上、参考になれば幸いです。m(__)m


人気Q&Aランキング

おすすめ情報