オンラインゲームのPING値が高くまともにゲームできるサーバーが見つかりません。対処法を教えてください

A 回答 (4件)

そのゼルドナーというソフトは経験が無いのですが、一般論としては

DirectXを再インストール
→グラフィックカードのドライバを再インストール
→スタートメニュー→名前を指定して実行でdxdiagと入力して各タブのテストを実行(問題があったらそれを解決)
→ゲームソフトを再インストール

と一通り試してみるのがいいと思います。

あと、OSがWindowsXP サービスパック2の場合、ファイアウォール設定でネットワークに接続できずに異常終了しているかもしれません。

これは相当な頻出トラブルになっているはずなので、メーカーサイトに対処法が書いてあると思います。
    • 0

No2の方のお礼に書かれている現象の場合、シングルプレイを開始しようとしたときに発生していることから、ネットワークの関連性は低いと思われます。

再インストール前後で、何か環境が変わったということはありませんか?
(他のソフトをインストールしたとか、ハードウェアを増設したとか。)

また、ネットワーク周りは傾向的なものはあるにしろ、その都度で変わってきますので(周囲の住民がネットを始めたとか、近所で電気系の工事が始まったとか)、プロバイダを変えれば改善できるという問題でもないです。

ローカルとネットと両対応になっているものは、
ネット専用に比べて、あまり許容が無いことが多いので、
その辺りも関係しているかもしれません。
    • 0

一番根本的な方法はプロバイダの変更です。

ただ、「まともにできるサーバーが見つからない」って言うほどだと、何か特殊な事をしているネットワーク環境で、容易にプロバイダを変えられないかもしれませんが…

ダウンロード速度が遅いとかだとPCやルータなどの設定で改善もありますが、Ping値(応答速度)だとプロバイダなどの自分だけで改善できないネットワーク上の問題が懸念されます。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明有難う御座います。
あともうひとつ問題があるのですが
heinellさんが返答をしていただく前に
一度ゲーム(ゼルドナー)をアンインストールしました。
そしてまたインストールして再度起動すると
ちゃんと3D映像がきれいに流れて
メニュー画面にいきました。
しかしメニュー項目のどれかをクリックすると
たとえばシングルプレイをクリックすると
切れてしまってデスクトップ画面に戻ってしまいます
スペックは十分達しているし以前はできていたのに
こういう場合に予想される問題はなんなんでしょうか?教えてください。

お使いのPCのスペックがわからないので、下記のようなユーティリティを使われたらいかがですか?

PINGの値についても説明されているので参考になると思います。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose …
    • 0