プロが教えるわが家の防犯対策術!

睡眠薬を飲んで?自殺した人が最近になっていたのですが昔の時代は簡単かもしれませんが今の時代にどうやってそんな薬を手に入れてると思いますか?

A 回答 (5件)

今の時代でも入手することは出来ます・・が、ここでお教えすることは控えます。

苦笑。因みに致死量の睡眠薬は服用しようと思ってもそうそうできるものじゃないですよ。その量を服用しきる前に胃腸障害で吐いてしまう可能性の方が高いです。結果中途半端な量を服用したせいでとても不快な目に遭うと思います。
    • good
    • 0

睡眠薬なんて、処方薬でも、市販薬でもいくらでも合法的に手に入る。

 大体、市販の風邪薬でも大量に飲めば死に至る。 更に薬でなくても、塩でも砂糖でも、水でさえ大量に飲めば死ぬ。
    • good
    • 0

年単位で服薬してると、毎回10錠くらい余らすと月2回の通院で年間240錠たまる。

薬を変えると最大2週間分余るし。
毎晩薬を飲み忘れないような几帳面な人は自殺なんてできない。
    • good
    • 0

今の睡眠薬はたくさん飲んでも致死量まで至らないってどこかで見ました。


病院で胃洗浄になって苦しくなるだけらしいです。
もし薬を大量摂取で死んでしまったのなら海外の強い薬を飲んだかその人がよっぽど体が弱かったかのどっちかじゃないですかね。
    • good
    • 0

睡眠薬の 本当の名称は 睡眠導入剤です・・



致死量では無く 別の要因と合わさって 死に至る
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!