ADSLになって、24時間つなげるようになっている
んですが、PC(現在ノート型使用)が熱をもつので
ずっとつなぎっぱなしだと壊れたりしないんですか。

こんな変な質問ですみませんが、教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

通常の使用では壊れるほどの熱にはならないように設計されています。

ファンが付いている物でしたら、排気口の前に物を置かないように注意していれば大丈夫です。

しかし、熱がPCの寿命を縮めるのも確かです。ハードディスクなんかは温度が高い方が故障の確率が高くなる物です。更に電源が入れっぱなしだとなおさら早く壊れる可能性があります。ハードディスクの寿命は通電時間で表される物なので、1日1時間使うのと24時間電源を入れているのとでは、1年使用でも24倍の違いがあるでしょう?

使用しないときは電源を切るかスリープ状態にして発熱を押さえるよう心がけて下さい。

ノートパソコンの放熱を促すシートなどが売られています。気休めになるなら探されてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり熱はパソコンの寿命を縮める可能性があるんですね。
ノートパソコンの放熱のシートを買ってみます。

有り難うございました。

お礼日時:2001/09/06 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報