OSがNTのマシンでコンパクトフラッシュをPC Card Type II 変換アダプタ
でPCMCIAのスロットに差込み、その後電源をいれましたが、システム起動中の
青い画面から先にぜんぜん進みません。
5分ほどその状態が続いてしますので、あきらめていますが、OSがNTのマシン
では、コンパクトフラッシュは使用できないのでしょうか?
ご存知の方居られましたら教えていただけないでしょうか?
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



●マシンのメーカー・型番
●NTは4.0ですか?
●NTの何でしょう(Workstation/Server/ADvanced Server)
●NTのサービスパックは、いくつですか?
以上補足願います。


コンパクトフラッシュの変換アダプタは、チップが乗ってるわけじゃないんで、それ自身が問題は無いと思いますが、ドライバが無い可能性はあります。
(はがしてみたら、基盤で金色メッキの線がそれぞれ直結されているだけでした(^^;

この回答への補足

補足させていただきます。
マシンのメーカーはAcerで、型番がTravelMate 514XVです。
NTは4.0のWorkstation、Service Pack 5です。
マシンによっては、32MB以上のコンパクトフラッシュが読めない
と聞きました。
そんなに、古いマシンではないと思っていますが、だめなのかもしれませんね。

補足日時:2001/09/06 23:19
    • good
    • 0

くまです。


>コンパクトフラッシュをPC Card Type II 変換アダプタでPCMCIAのスロットに差込み、
とあるのですが、どこのメーカーのものでしょうか?

3社のカタログを見ているのですが、NT対応のものが見当たりません。
NT未対応のもので無いでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友人に借りて試したのでコンパクトフラッシュのメーカー名がはっきりしません。
やはり、NT対応/未対応があるのですね。

お礼日時:2001/09/06 23:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


おすすめ情報