FRでしたが前後ホイールサイズは同じでしたかな。ご存知ならついでにAZ1とキャラとビートのホイールの径、リム幅、オフセット量をおしえて!ついででかまいません、お詳しい方、FR RR MR駆動式、最近の市販車でほとんどないレイアウトですが。ならリヤタイヤを太くするものですか。

A 回答 (2件)

各車のタイヤ&ホイールサイズです。

・スズキ カプチーノ
165/65R-14  5J×14 OFF+45 PCD 114.3 4穴

・マツダ AZ-1
155/65R-13  5J×13 OFF+35 PCD 114.3 4穴

・ホンダ ビート
F:155/65R-13  4.5J×13 OFF+35 PCD 100 4穴
R:165/60R-14  5J×14 OFF+45 PCD 100 4穴

となります。

>お詳しい方、FR RR MR駆動式、最近の市販車でほとんどないレイアウトですが。ならリヤタイヤを太くするものですか。

この質問は意味不明ですが、一体何を聞きたいのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

意味不明の部分ですか。リヤタイヤのみでそのエンジンパワーを路面に伝達するので多少イメージも伴うがフロントよりタイヤ幅が大きくなるかなという話です。ありがとうございました。

このへんで捜してみてください。

http://www.naproparts.com/match.htm

前後のタイヤサイズを変えるとローテーション出来なくなりますが、それで良ければ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。