FRでしたが前後ホイールサイズは同じでしたかな。ご存知ならついでにAZ1とキャラとビートのホイールの径、リム幅、オフセット量をおしえて!ついででかまいません、お詳しい方、FR RR MR駆動式、最近の市販車でほとんどないレイアウトですが。ならリヤタイヤを太くするものですか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

各車のタイヤ&ホイールサイズです。



・スズキ カプチーノ
165/65R-14  5J×14 OFF+45 PCD 114.3 4穴

・マツダ AZ-1
155/65R-13  5J×13 OFF+35 PCD 114.3 4穴

・ホンダ ビート
F:155/65R-13  4.5J×13 OFF+35 PCD 100 4穴
R:165/60R-14  5J×14 OFF+45 PCD 100 4穴

となります。

>お詳しい方、FR RR MR駆動式、最近の市販車でほとんどないレイアウトですが。ならリヤタイヤを太くするものですか。

この質問は意味不明ですが、一体何を聞きたいのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味不明の部分ですか。リヤタイヤのみでそのエンジンパワーを路面に伝達するので多少イメージも伴うがフロントよりタイヤ幅が大きくなるかなという話です。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 19:33

このへんで捜してみてください。


http://www.naproparts.com/match.htm

前後のタイヤサイズを変えるとローテーション出来なくなりますが、それで良ければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスズキのカプチーノを買いたいが、どう探せばいいか

東京に住んでいます。初めて車を購入します。

買いたい車は黒いスズキのカプチーノなのですが、
私は体が大きいので、軽だとのりにくいかなあとも思っています。
そこで、実際に見て検討したいのです。

スズキのカプチーノ(MT)に詳しい方、以下を教えてもらえませんか。
・どんな店で探せるか
・足回りの広さなどについて
・中古車のだいたいの値段
・トルク(軽だとよくありますが、トルクが弱い車は乗りにくいです)
・その他のメリット・デメリット

また、オープンカーについて詳しい方、
カプチーノが他の車種と比べてどういう特徴があるか、
教えてもらえると助かります。

質問全てでなくても、一部でも教えてもらえればと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カプチーノに乗っている友人は沢山います。一昔前の軽規格ですから、室内は限られていますが、身長180cm体重100kg以上の方は乗れない事は無いと思いますがきついと思います。

走りなどには心配はありませんが、既に高年式で故障の可能性も強くそろそろ部品にも困るようになりそうです。

カプチーノは屋根のパネルは外れますが、オープンーカーと思ってはいけません。

三枚の屋根パネルを外してトランクに仕舞うのはかなりの手間ですから、最初の2.3度は開けてもその後開ける事が無い人が殆どです。

カプチーノがオープンにしているのは年に一度も見かけません。

屋根を外せば大柄の人にも開放的ですが、オープンを望まれるならコペンにすればボタン一つで信号待ちの間でも気軽にオープンに出来ます。中の広さも格段に広いです。

黒のカブーチーノの程度の良い中古は見つかれば奇跡に近いです。

http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?select=02&ei=UTF-8&p=%E3%82%AB%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%8E&auccat=26318&tab_ex=commerce&slider=0

カプチーノに乗っている友人は沢山います。一昔前の軽規格ですから、室内は限られていますが、身長180cm体重100kg以上の方は乗れない事は無いと思いますがきついと思います。

走りなどには心配はありませんが、既に高年式で故障の可能性も強くそろそろ部品にも困るようになりそうです。

カプチーノは屋根のパネルは外れますが、オープンーカーと思ってはいけません。

三枚の屋根パネルを外してトランクに仕舞うのはかなりの手間ですから、最初の2.3度は開けてもその後開ける事が無い人が殆どです。

カ...続きを読む

Qリム径の違うタイヤを着ける場合はホイールも要交換?

ムーヴに乗っています。

現在使用しているタイヤのリム径は13なのですが、リム径が14以上のタイヤに換える場合はホイールも交換しないとならないのでしょうか?

素人なのでそのあたりが全く分かりません。
ご存知の方お教えください。

Aベストアンサー

13とか14とかは、ホイールの外側の直径と、タイヤの中側の直径を言います。単位はインチです。
1インチは25.4mmです。

単純に、13センチの円と14センチの円を重ねてください。
その隙間を埋める魔法があればホイールを交換しなくても良いです。
しかしながら、私が知る中でそのような魔法の存在は聞いたことがありません。
たぶん、一般人では手に入れることは出来ないでしょう。

タイヤを替える場合は、タイヤの幅や扁平率、ホイール径などの計算が必要です。
145/80R13の場合、タイヤの外径 タイヤ1週分の長さは562mmです。
そのまま14インチにすると、588mmになります。
これだと速度計の狂いが大きくなりすぎるので車検には通りませんし、速度違反に気がつかないこともあります。

14インチにしたい場合は、175/60R14と言うのが近似値になります。566mm 4mmの差ですから許容範囲です。
ただし、タイヤの幅が175mmになるので、取り付けるホイールの幅も広くなります。
もし、13インチのホイールに14インチのタイヤを取り付けられる魔法があったとしても、今度は幅が違いすぎるので困ります。

タイヤとホイールを自分で組み立てることは大変困難ですから、ショップに任せる必要があります。
組み立てただけでは使えませんし。 バランス取りという作業もあります。

ショップで相談すると全て教えてもらえますので、そっちで聞いてください。

13とか14とかは、ホイールの外側の直径と、タイヤの中側の直径を言います。単位はインチです。
1インチは25.4mmです。

単純に、13センチの円と14センチの円を重ねてください。
その隙間を埋める魔法があればホイールを交換しなくても良いです。
しかしながら、私が知る中でそのような魔法の存在は聞いたことがありません。
たぶん、一般人では手に入れることは出来ないでしょう。

タイヤを替える場合は、タイヤの幅や扁平率、ホイール径などの計算が必要です。
145/80R13の場合、タイヤ...続きを読む

Qスズキカプチーノの湿気対策

現在イギリスに住んでおり、スズキカプチーノ(1993年製)に乗っています。
雨漏り、及び車内の湿気(特に冬場)がひどく困っています。
寒い朝にはフロントグラスの内側が凍ってしまいます。
どなたかよい解決策をご存じないでしょうか。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

屋根、窓(フロント、リア、ドア)、トランクのパッキンは劣化していませんか
ドアの中の排水経路は詰まっていませんか

あとは室内の内張りを外して干す。
クーラーが付いていたら、室内循環モードで
最高温度と最低温度を5分おきに繰り返す。(10回くらい)

カプチーノが外せるかは判りませんが
私が乗ってた車は外せましたよ、(外しましたよ)
ただ、内張りを外したら車内に殆ど何もない常態でしたけどね
あげくに床の排水キャップを外して溜まってた水を流し出しました (真下に)
日本で売ってたカプチーノと車体は一緒ですよね?

Qオフセットとハブ径が違うホイールの装着について。

現在スズキエブリを乗っています。
乗りかえでダイハツハイゼットカーゴを検討していて
交換したばかりの、エブリのタイヤをハイゼットカーゴに装着できるか?教えてください。

エブリの純正ホイールとハイゼットカーゴの純正ホイールを比べてみると
 オフセット  エブリ +45mm ハイゼットカーゴ +40mm
 ハブ径    エブリ 60mm ハイゼットカーゴ 54mm
上記2点だけがことなり、リム径12インチ・リム幅4.00B・PCD100mmは同じでした。

どなたか教えてください、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

オフセットは5mm差なので許容範囲でしょう。ハイゼットのホイールと比べると5mm中に入ります。

ハブ径はエブリィの方が大きいので装着は可能ですが、遊びが出来るのでホイールのセンターがズレてしまう場合があります。
ずれると走行中にハンドルに振動が出る症状が出ます、その場合は遊びを無くすためのリング状のスペーサーが販売されていますのでそれを装着すれば解決します。

Qスズキ・カプチーノの屋根の色がまだらに・・・

スズキ・カプチーノの黒い屋根の色が
まだらに白っぽくなってしまいました。
原因はなんだかわかりませんが、鳥の落し物のせいかも。

対策をご存知のかたはいらっしゃいますか?
また、塗装でなくカッティングシートを使おうと
思っているのですが
アドバイスはありませんか?
当方、超ー不器用。

Aベストアンサー

板金塗装業経験者です。

恐らく、クリアーの剥離だと思われます。
現状では剥がれ落ちるところまでは行っていないようですが、放置すればクリアーだけがペリペリ剥がれてきます。
10年ほど経過した一部の濃色車ではたまにあることです。

基本的に再塗装しか対策はありません。
上から塗装しただけでは中から剥がれてくるので、解決にはなりません。
クリアーを全て剥がすか、ダブルアクションで研磨しサフで覆う事になります。

超不器用ということですので、塗装屋への依頼をおすすめします。
カプチーノはルーフが取れますよね?
ルーフだけ外して塗装屋へ持ち込めばいいですよね。
「急がないので預けとくから安くして」
などといっておけば安くしてくれるかも…。

Q【ホイルサイズ16インチ7オフセット+56 PCD114.3 ハブ径6

【ホイルサイズ16インチ7オフセット+56 PCD114.3 ハブ径66】
【タイヤサイズ 205/65R16】の中古タイヤを遠方の知人から頂ける事になったのですが、当方C24セレナに装着可能でしょうか、ご存じの方教えて下さい。 

Aベストアンサー

セレナ(C24)で15,16インチってオフセットは45mmじゃなかったかな?
56mmでは深すぎると思います。
タイヤも15インチは195/65R15、16インチは確か195/60R16だったと思います。
205/65R16ではタイヤの外径が大きすぎます、205/55R16ならちょうど良いですけどね。
おそらく装着は無理だと思います。

Qカプチーノ スズキ 中古で購入するぞ

スズキカプチーノEーEA11Rを中古車で購入します。
使い道はセカンドカーになります。

実際に中古車で購入をされた方に聞きたいのですが、どのような
箇所に注意して購入をしましたか?
試乗・現車確認時はどこに着目すればいいですか?

なにせ古い車なのですが、いかんせん相場が高いです。
予算は50万ちょいです(当初は30万だったが、そんな物件はないため増額)。

なんでもいいですからアドバイスをお願いします。

当方、四国の田舎からです。

Aベストアンサー

かつて乗っていたことがあります。

分割式の屋根ですので、雨漏りには注意してください。屋根を入れる袋がついているかもチェックすること。また、フロントのライトの中は曇っている場合が多いです。低年式車や過走行の割りに高価ですので程度には注意してください。
あとは、普通の中古車と一緒。カプチーノならではのところは少ないです。
直進時に手放しをしてまっすぐ進むかや修復歴の有無、オイル漏れなど...

Qフィットのホイールオフセット

H18 DBA-GD3 のフィットに乗っております。現在純正アルミホイールから社外のホイールに交換を検討しております。友人から譲り受けるのですが適合かどうか解りません。
サイズは 15インチ PCD100 7.0J オフセット+44
純正は  15インチ PCD100 6.0J オフセット+53
です。タイヤサイズは 195/50/15 です。

皆様、宜しくお願致します

Aベストアンサー

No.1です
大丈夫とは思いますが+45くらいまでが限度と思います。普通、適正とされているは+40位です。

Qスズキ・カプチーノ 中古車選び

vani-cと申します。スズキ・カプチーノが欲しい!欲しくてたまらない!!でも貯金なんて全くないのさ…なんて思いながら、今年最後の学生生活を送っております。就職先も無事に決まり、来年からは社会人…もう少しでカプチーノがこの手に!と、夢(日々の妄想)が現実味を帯びてきた今日この頃です。

そこでみなさんに質問なのですが、題名に書いてある通り、カプチーノの選び方についてお聞きしたいのです。他にもよく似た質問はありましたが、改めて質問させていただきました。主に聞きたいのは以下の2つです。
(1)車体の選び方
(2)店の選び方

ちなみに、サーキットで走ったりだとか、ドリフトしたりだとかは考えていませんので、1台の車を長く乗れることが第一条件です。また、年式に関しましては前期型を狙っておりますので、前期型特有の注意点などございました、そちらも教えていただけるとありがたいです。

聞きっぱなしもなんなので、一応僕なりに考えてみました。車体の選び方に関しては、オープン&スポーツカーということもあり、長く乗るには、とにかく車体がしっかりしているもの(ヤレていないと言うのですかね)を選んで、その上で補強をしていこうかと考えております。機関系統・内外装などは不調・不満はあっても対応策はあるかと…また、予算は諸費用諸々込みの80万前後で考えております。

車に興味はありますがまだまだ勉強不足で浅はかな考え方しかできませんので、カプチーノに乗っておられるorおられた方、またカプチーノに関わるお仕事をされてるorされていた方、アドバイスよろしくお願い致しますm(_ _)m

では失礼します。

vani-cと申します。スズキ・カプチーノが欲しい!欲しくてたまらない!!でも貯金なんて全くないのさ…なんて思いながら、今年最後の学生生活を送っております。就職先も無事に決まり、来年からは社会人…もう少しでカプチーノがこの手に!と、夢(日々の妄想)が現実味を帯びてきた今日この頃です。

そこでみなさんに質問なのですが、題名に書いてある通り、カプチーノの選び方についてお聞きしたいのです。他にもよく似た質問はありましたが、改めて質問させていただきました。主に聞きたいのは以下の2つです。
...続きを読む

Aベストアンサー

むかぁしクルマの整備で食ってた頃にお客さんのカプチーノをメンテナンスしてた程度の者なんっすけど、イイっすか?


カプチーノ、イイっすよね。でももうかなり古いクルマだから注意しないと、ね。


まずはスポーツカーの宿命、チョイ無茶しちゃうっつー点。ドリフトとかすぐに思いつくけど、峠を攻めると楽しいクルマだっただけに軽いカウンターステア(ドリフトほどじゃないけど軽く後輪を滑らせる走法)当て続けてたり、エンジンブレーキの多用でレッドゾーンギリギリもしくはチョイ越えの運転がされていたり。。。
この手のクルマは好き者が買っていくっつーのがセオリーだから、みんながみんなケツ滑らせてたっつーわけじゃないけど、それなりにアクセル踏み込まれていたって考えるほうが正解っす。


っつー事でまずはエンジン掛けて、アイドリング音を聞きながら耳を澄ませるっす。ドドッドッドッド。。。的にバラけるようだったらレッドゾーンまで振り切った運転が頻繁に行われているっすね。試乗して加速した時にシャルルルル。。。的にスッ。。。と吹き上がるようじゃなきゃダメ。どっかで引っかかるような感じがあったらエンジンかミッションに不具合が発生してるっす。

これを買ってから直すのは大変っす。どこに不具合があるか、から始まって修理交換に入るとエンジン下ろすとかミッション下ろす的な事になったりして車両本体価格より高くなっちゃう事もあるっす。購入前に修理を約束しても1カ月2カ月納車がずれ込む、なんて可能性も出てくるっす。

Goo Net とかで写真を見る時にもエンジンルームの写真は確認するべきっす。掲載そのものがない場合、写真で見せると不都合があるから載せなかったと考えるべきっす。
それにひとつの店だけじゃなくて複数の店のエンジンルームの写真を見比べるのも必要っす。クルマによってはパーツが変わっていたり欠けていたり。。。それを見極めるために比較検討するんっすね。キレイかどうかは。。。目安っすね。バックス的な店行って泡アワのスプレー買ってきて雑にブシューっと降り掛けて雑に水を掛ければどんなエンジンでも見た目キレイになるっすから。


それにオープンカーの宿命・屋根が無い分ネジレ剛性がどうしても弱くなっちゃうっつー点。ハードトップ仕様でも繋がってないから、大昔ほどじゃないにしても、どうしても屋根一体型の普通車両と比べると剛性は弱くなっちゃうっす。

試乗して巡航(加速も減速もせず一定速度で走る)している状態でハンドルから完全に手を離すっす。右か左にスーッと曲がるようだったらボディが歪んでいるか足回りのアライメントが狂っているので要注意っす。事故で修理して足回りを一旦脱着してアライメントが狂った、っつー可能性もあるっす。

それに幌を装着してガラス窓を閉めて引っかかりとか隙間とかがないかをチェックするっす。ハードトップの場合は、面倒でも一旦外して装着してみるっす。ボディが歪んでたらどこかに問題が出てくるっすから。

それにこの頃のスズキの場合塗装が意外と弱いから、塗装の劣化も注意したい所っす。部分的に剥げていたりボンネットとサイドと色の濃さが微妙に違うっつー個体も少なくないので隅々まで見ておくとイイっすね。


っつー事で一昔前と違ってカプチーノ専門店的な店がなくなっているだけに、まずはカーセンサーとかGoo Net的なサイトで条件指定をしてこまめに検索するのが一番無難っすね。

むかぁしクルマの整備で食ってた頃にお客さんのカプチーノをメンテナンスしてた程度の者なんっすけど、イイっすか?


カプチーノ、イイっすよね。でももうかなり古いクルマだから注意しないと、ね。


まずはスポーツカーの宿命、チョイ無茶しちゃうっつー点。ドリフトとかすぐに思いつくけど、峠を攻めると楽しいクルマだっただけに軽いカウンターステア(ドリフトほどじゃないけど軽く後輪を滑らせる走法)当て続けてたり、エンジンブレーキの多用でレッドゾーンギリギリもしくはチョイ越えの運転がされ...続きを読む

Qホイールのオフセット

平成8年型トヨタ、タウンエース、ノアですがホイールサイズ14インチ、
6J、オフセット38、タイヤ、195、65で問題なく取り付け出来ますか?
現在、14インチ、6J、オフセット27、195、65、を付けています。

Aベストアンサー

オフセット38はきついかもしれませんよ。キャリパーが接触する可能性ありです。ノアはオフセットの幅が狭いと聞きます。(以前トヨタカローラ店で働いていたので)
5ミリ以上のスペーサーが必要だと思います。


人気Q&Aランキング