最近彼が携帯電話を新しくしました。ボーダフォンを使っていたのですが3月中旬くらいに新しくするといってボーダフォンの新規登録しました。新規ですので古い携帯と番号は変わります。3月いっぱいまで両方の携帯をもっていたのですが「3月までは古い携帯もつながるけど4月からは新しい携帯番号ににかけてね」といっているので当然古い携帯の方は3月いっぱいで解約しているものと思っていました。ところが4/2に古い携帯のほうにかけたら着信音がなりつながるのです。転送サービスとも違いますよね?普通解約したら「現在使われておりません」とアナウンスされるものですよね?本人に理由を聞く勇気もなく困っています。メールも新しいものに変えたようです。古いメールがまだ使われているのかはまだ確かめていません。最近キャバクラ嬢とメールをしていたのをわかっているので疑わしくて仕方ありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは!私もボーダフォン使ってて、


解約したことがありますが、その日のうちに
すぐ使えなくなったので、彼はまだ解約していない
です。

ボーダフォンの場合、年割や、ハッピーボーナス
に入っていると、高い違約金を取られるので、
違約金を取られない月(契約した月によるので
人により、異なります)になるまで
待っているのかもしれませんよ。
私はその関係で数ヶ月、解約できませんでした。

もしくは、解約しようと思いつつ、お店に行く
チャンスがなくて、できずにいるのかもしれません。
ボーダフォンのショップにいかないと
街角の小さいショップや、量販店では、解約できない
ので、彼は量販店で新規契約したが、
ショップに行く時間がなくて解約できないのかも
しれませんよ。

もし浮気用にするなら、新しいほうをこっそり
新規で作ってあなたに番号を教えないで
しょう。古いほうをわざわざ浮気用に
使うとは考えにくいので、
もし心配なら、
「この前間違って古いほうにかけちゃったんだけど
まだ解約していなかったの?つながったから
びっくりした」 と何げなく彼にきいてみては
いかがでしょうか?それでかれの反応を見ては?
一人でいろいろ考えていてもはじまりません。
まず彼に何気なく聞いてみるのが一番だと
思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~ボーダフォンだからハッピーボーナスや年割りに入っていたのかも知れませんね。あと量販店で買ったので解約できるチャンスがないかもしれないということは知らなかったです。それともし浮気用にするなら新しくつくる方にするということはきずかなかったです。もう少し様子をみてみようと思います。
すごくためになりました!!ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/02 10:45

私も昔、キャリア(携帯電話会社)を変更したとき、ずいぶん長い間2社持ち続けていました。


理由は簡単で、古い携帯にかけてくる人がまだいたからです。自分ではみんなに連絡したつもりでも、時たまかけてくる人とかもいるわけで、解約したら、連絡が取れなくなる人がいるんじゃないかといらん心配をして、半年ぐらい2台持ち続けていましたかねぇ。

予定通りに解約できなかっただけだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~やっぱり予定通りに解約手続きできなかっただけですよね・・・要らぬ心配でしたかね?ほっとしました!!

お礼日時:2005/04/03 01:12

ボーダフォンは解約しにいった日に即解約処理されますので 彼氏は行く時間がないか忘れているのでしょう。


ワナワナしていても体に悪いのでふつ~~に、
「間違って前の携帯に電話しちゃったけど かかったみたいだよ!着信履歴にあったでしょ~??」っと言うのはどうでしょう。
浮気をしているのではなく、キャバクラ嬢とかのメールを切る為に新しい携帯にしたのではないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり忘れているだけですかね?キャバクラ嬢とかのメールを切るために新しい携帯にしたんでしょう。その言葉に本当に安心させられました。疑いすぎですよね?ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/02 18:33

まだ4月2日ですし、もう少し様子をみてみては?



キャバ嬢とのメールや浮気用に2台の携帯を持つとしたら普通は彼女には黙って2台持つと思いますよ?

4月の終わり頃になっても2台つながっているようなら、ハッキリ聞いたらどうでしょう?

それか、休日でも2人で昔使っていた携帯を解約しにいったらいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!!安心しました!もう少し様子をみてみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/02 10:47

miu_syunkenさん、すいません、敬称付け忘れてしまいました。

失礼しました。
    • good
    • 0

浮気要に用意するとしたら、私もmiu_syunkenが書いてあるような使い方をするな。



キャバ嬢とメールといっても、ありゃ営業メールだしな、指名してくれるいいカモとしか思っていないだろう。
キャバ嬢のために新しい携帯を準備するなんて考えづらいけどな。
    • good
    • 0

もし浮気用にもう1台用意したとしたら、古い方を今まで通り使用し新しい方を浮気用に使うと思うのですが・・・ だって古い方を浮気用に使うとしたら、彼女であるあなたに2台携帯を持ってるってすぐにばれてしまうではないですか?浮気に使いたいのなら、あなたに内緒で新規登録してもう1台隠し持つと思いますよ。



3月いっぱいで古い方は解約することになっているのに4/2につながったのは、もしかしたら電話会社のミスでまだつながっているだけのことかもしれませんよ。私の友達も新たに新規登録をしたとき、しばらく古い携帯にかけてもつながってましたよ。

1ヶ月経ってもつながるようならちょっと不思議ですが、まだ解約から2日しか経っていないので手続きが間に合ってないのかもしれないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報