40代後半の男性です。趣味の1つとして乗馬を始めようかと思ってますが、どの乗馬クラブが良いのか迷っています。昨年3箇所ほど数回通ってみたのですが今ひとつ決め手に欠けていて、なかなか踏み切れないでいます。目標は障害とか馬場でどうこうという訳でなく、たまに郊外に行って外乗を楽しむレベルで駈足ができるといった感じです。金額もそれなりにかかるので躊躇してます。候補として、クレインがありますが、やや遠いのが難点ですが、レッスン体系がしっかりしているように思います。あと少し通った2箇所ですが、地道にやれば良いのかもしれませんが個々人の育成計画がなく、なんかちゃんと上達していくのか不安です。まありクエストすればそのように指導してくれるのでしょうが、いちいち言うのも面倒ですし、本来そのクラブとして、個人別に楽しくレッスンしながら上達へのステップを親身になっていただける所を探してます。お薦めの神奈川県下の乗馬クラブを是非紹介下さい。神奈川乗馬クラブのWebのサイトは見てます。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

神奈川の乗馬クラブには明るくないのですが、クラブ選びに関して、あまりレッスン体系等にこだわるよりも、自分がなじめるかどうかの方が大切だと思います。


(しっかりしたレッスンをしてくれるところは多々ありますが、きっちりとしたレッスンプログラムがあるところは少ないのではないでしょうか?)

私の経験からいくと、乗馬は「習うより慣れろ」という部分が大きいので、自分が(雰囲気的にも料金的にも)通いやすいのが一番大切です。上手くクラブに溶け込めて馬乗り仲間が増えてくると、刺激にもなるし、外乗りの機会も増え、上達も早くなり、より楽しいのではないかと思います。

一般論になってしまいますが、諦めずに何度もビジターで通ってみて、実際スタッフにいろいろリクエストしてみて、会員さんとも話してみて、ご自身が親しみやすいところを見つけてください。

余分なことですが、乗馬好きの人間には何処か自己主張が強い、楽しい人が多いので、Tan tanさんも面倒がらずに、いろいろリクエストしてみてください。受け入れてくれる乗馬クラブほどいいクラブなのかも知れません?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。自分が楽しんでできるかといった目でもう少し検討してみたいと思います。

お礼日時:2005/04/15 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく女の子に可愛い!とか、目もぱっちりで、全体的にパーツが小さくて可愛い!と言われますが、絶対可愛い

よく女の子に可愛い!とか、目もぱっちりで、全体的にパーツが小さくて可愛い!と言われますが、絶対可愛いなんて思ってないですよね、自分の顔見てもこれっぽっちも可愛いなんて思ったこともないです。普通に可愛い人は自分のこと可愛いと思うそうですが。

Aベストアンサー

ぶるゾンちゃん様。。

『よく女の子に可愛い!とか、目もぱっちりで、全体的にパーツが小さくて可愛い!と言われますが、絶対可愛い』

可愛いと思いますよ。。。

『自分の顔見てもこれっぽっちも可愛いなんて思ったこともないです。普通に可愛い人は自分のこと可愛いと思うそうですが。』

そこが可愛いでなぁ~~・・

Q乗馬クラブ・クレインの勧誘

乗馬クラブ・クレインへの入会勧誘について悩んでいます。
体験に行ってみたところ 割引等を示されました。
私自身、興味があるからこそ体験しに行ったので
入会したい気持ちが強いのですが 詳しい入会案内書をいただいたわけでもなく
コピー紙1枚の見積書に 割引分が手書きされたものを渡されました。
「家でゆっくり考えたい」とお話したところ 「返事は明日までに」と急かされて
それで不信感を抱いてしまいました。
勧誘って こんなものなんでしょうか?
見積書を自分で計算し直してみると 微妙に数字が違っています。
100歩譲って「誤差」だとしても 入会するとなると 大金を払うことになるので
皆さんのご意見をおききしたいです。

Aベストアンサー

 今ごろになっての回答ですが・・・

 私もクレインの勧誘には違和感を感じました。でも、結構有名な話らしいですね。私の場合は「今、決めてもらえば」・・・だったかと思います。不信感を感じて、「すぐには決められません」と即答して帰ってきました。
 その他に、タイムテーブルを見たところ、初心者~や初級~ばかりで上達したら受けれるレッスンが少ない・・・と思ったものです。(タイムテーブルもなかなか出して貰えず、貼り出してあるのを見つけて見てきました。)
 また、私は地方都市なので、クレインより安い料金で乗馬を続けられるところはありますので、結局はクレインへの入会は止めました。
 また、クレインでは入会すると、用具の販売斡旋なんかも同じような調子で行われるらしいです。(事業所によるようですが?)

 でも、クレインの良いところは、乗馬を始めたばかりの方が多いので、新しい乗馬友達を作るのに向いているというところでは無いでしょうか?
 私が入会したクラブは上手な常連さんばかりで、皆さん礼儀正しいのですが仲間に入りにくいですし、乗馬の話をしてもついて行けないです。
 最初はクレインで仲間探しをしつつ乗馬を覚えていき、ある程度のレベルになって不満を感じたら、他のクラブへの移籍を考えても良いかも知れないですね。

 高いお金を払うのですし、乗馬クラブって探してみると結構あるので、色々と行ってみると良いと思いますよ。

 今ごろになっての回答ですが・・・

 私もクレインの勧誘には違和感を感じました。でも、結構有名な話らしいですね。私の場合は「今、決めてもらえば」・・・だったかと思います。不信感を感じて、「すぐには決められません」と即答して帰ってきました。
 その他に、タイムテーブルを見たところ、初心者~や初級~ばかりで上達したら受けれるレッスンが少ない・・・と思ったものです。(タイムテーブルもなかなか出して貰えず、貼り出してあるのを見つけて見てきました。)
 また、私は地方都市なので、...続きを読む

Q可愛い人に惹かれます。 顔が可愛かったり、性格が可愛かったり、 1つでも可愛いところがある人に惹かれ

可愛い人に惹かれます。
顔が可愛かったり、性格が可愛かったり、
1つでも可愛いところがある人に惹かれます。
外見は重視しません。

愛嬌がある人が好きなのでしょうか?

Aベストアンサー

私も同じです!
やっぱり、男でも女でも、「可愛いな〜」と思うところはどこでもあると思います。
でも、女の場合、「可愛いな」と思うということは、少なからず母性本能がくすぐられているということならしいです。
もしかしたら貴方は、人より母性本能が強いタイプなのかも知れません!

Q乗馬!初心者、ビジターで関東で乗馬できるところ教えてください。

できれば神奈川がいいのですが、ビジターで何度も乗馬ができるところはありませんか?
調べたところほとんどの乗馬クラブがビジターもしくは初心者で1回のみの乗馬しかできません。
乗馬といっても、よくレジャーランドで見かけるインストラクターが手綱を引いて1週するような乗馬でなく、インストラクターは居ていいので一人で乗って楽しめるところはありませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自宅近くに数件乗馬クラブが在りますが・・・。
全ての乗馬クラブが、ネット検索で出て来ますので
電話で問い合わせて済みで無いのであれば無いと思います。
そもそも乗馬クラブは、ゴルフのクラブと違い、会員制
で会員を対象に運営しているのです。
場所や道具だけを提供するのではなく、高価な生き物も
提供しなくてはならないので、会員に成って下さい。
と言うのがスタンスのようです。

Q可愛い可愛いという彼

彼と可愛い女性芸能人の話をよくします。
最初のうちは彼が「可愛い」というと「可愛いよね」と言って共感していたのですが
可愛い可愛いという彼に嫉妬しちゃいます;

「可愛い可愛い言い過ぎ」なんて言えるわけもなく
嫌な気持ちになってます;

うまく対処するのに何かいい方法ありませんか;?
どなたか宜しくお願いいたします、

Aベストアンサー

 彼が可愛いとと言うと可愛いねって言ってきたんでしょ。それは共感しているのではないですよ。ただ合わせているに過ぎない。だから嫉妬心が出るんですよ。
 相手が彼に限ったことではなく、自分も可愛いと思って「そうよね、私もそう思う。この人も可愛いタイプだよね。」なんて楽しく話せるのが共感ですよ。それなら嫉妬心なんか出てこないし、男性芸能人の話をして「この人カッコイイよね。」「男から見てもカッコイイよ。」なんて会話だってできるし、彼は男性芸能人を持て囃しても嫉妬なんてしないですよ。

 言い過ぎと思っているのに言えないんでしょ。そうだよね、だって嫉妬するぐらい好きだから、自分が可愛いと思っていなくても可愛いと合わせて共感している振りをするんだから。
 必要なのは対処ではなく、自分自身の考えや意見が言えるようになることです。「へぇ、男性はこの女性芸能人を可愛いと思うんだ。だけど、女性の芽では可愛いというよりも子供っぽい感じに思うよ。」なんてね。
 自分の考えや意見が言えない、共感している振りをする、それは関係があるとは言えないし彼に対しても失礼な態度ですよ。本音で会話ができる、度が過ぎると思ったら注意できる、嫌なことを嫌と言えない、それらは彼に可愛いと言わせないようにする対処が必要なのではなく、自分自身に対処しなければならないことなんだよ。合わせるのが恋愛関係ではないことを認識してね。

 彼が可愛いとと言うと可愛いねって言ってきたんでしょ。それは共感しているのではないですよ。ただ合わせているに過ぎない。だから嫉妬心が出るんですよ。
 相手が彼に限ったことではなく、自分も可愛いと思って「そうよね、私もそう思う。この人も可愛いタイプだよね。」なんて楽しく話せるのが共感ですよ。それなら嫉妬心なんか出てこないし、男性芸能人の話をして「この人カッコイイよね。」「男から見てもカッコイイよ。」なんて会話だってできるし、彼は男性芸能人を持て囃しても嫉妬なんてしないですよ。...続きを読む

Q乗馬クラブを探しています。

大阪で、障害者を対象とした乗馬クラブはありますでしょうか?
検索で探してみたのですが見当たらないため、質問させていただきました。
大阪に無ければ京都でも結構です。

Aベストアンサー

兵庫県ですが「明石乗馬協会」は日本障害者乗馬協会の事務局になってるようです。
こちらに問い合わせてみてはいかがでしょう。
日本障害者乗馬協会
http://www.jrad.jp/p00.html

もしかしたら大阪 和泉市の「杉谷乗馬クラブ」だと実施してるかも?
http://www.sugitanirc.com/index.html

参考URL:http://www.jrad.jp/p00.html,http://www.sugitanirc.com/index.html

Q男子に可愛いと言う

こんにちわ

私は高1の女子です。

私のタイプの男子は可愛い系です。
顔が可愛いとかじゃなく、カッコつけてなくていつも素な感じの人です。
あと、笑顔が可愛いと真顔とのギャップにやられます(笑)"

それで、私は可愛い男子と話していてその可愛い男子が可愛い仕草!?動き!?などをすると思わず可愛いと言ってしまいます。

私は誰にでも可愛いとゆう訳ではなく心から可愛いと思ったときにしか言わないし、からかってる訳でもなく私にとっては男子をかっこいいって言うより可愛いと言う方が褒めてるつもりです。

ですが男子は可愛いと言われるのは嫌だと聞いたことがありますが…やはり男子に可愛いと言うのは失礼ですかね…

Aベストアンサー

俺はすごくいやですね。。。

可愛いというのは、俺たち男子が言いたい言葉であるので。


言われるのが好き、という男性もいることはいますが基本は言われるよりは言いたいほうが多いと思います。

その人がどのような人かは知りませんが、やはり本人に聞くのが1番だと俺は思うのですが?

Q静岡県下田の鍋田湾って

下田の鍋田湾って、
下田のどのあたりになるのですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

鍋田湾というのは大浦湾の一部です。場所的に言うと伊豆急下田駅から下田海中水族館の方に行った所にある東急ホテルの近くです。
東急ホテルのアクセスマップに載ってますので参考にして下さいね。
http://www.shimodatokyu.com/

参考URL:http://www.shimodatokyu.com/

Q福原愛って、可愛いね(^O^)ぷよぶよでも可愛くね?しかし、他人の物になるのかあの身体は。

福原愛って、可愛いね(^O^)ぷよぶよでも可愛くね?しかし、他人の物になるのかあの身体は。

Aベストアンサー

可愛いよ~。
3歳くらいから見てますもん。テレビでですが。

もう大人ですよ、立派な。結婚したんだから仕方ないですよ。(^_^;)
おめでとうございます。

Q乗馬

愛知県豊田市北部に住んでいますが、乗馬のできるところを誰か教えて。できれば値段も。

Aベストアンサー

乗馬に興味をもたれたんですね^^
私も4~5年ほど乗馬をしてますが楽しいですよ。

乗馬クラブで練習してから外乗に行ったりしてます。九州や北海道の草原・田んぼのあぜ道や山・海岸を走るのは最高ですね!

値段はクラブにもよりますが、入会金が10~15万円
月会費が1~2万円で一回の騎乗料1000円~2000円くらいですね。
外乗は1時間で10000円くらいが相場だとおもいます。
福岡の「カナディアン乗馬クラブ」は馬達も調教が行き届いて安心して楽しめるクラブです。(お薦め!)

あと、乗馬クラブにもよりますが、すぐに鞍の購入を勧められる事があるみたいですが乗馬を理解するまでは控えられたほうがいいとおもいますよ。
何度も買い換えた友人がいますので、、、、

ちなみに私は貧乏なのでもっていませんが(笑)

下記のURLからaaa55さんの条件にあったクラブを探してくださいね。

乗馬ライフを楽しんで下さい!

参考URL:http://www.jouba.jrao.ne.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報