プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に振られそうです。そんな時、彼女から手作りお菓子の差し入れ来たらどう思いますか?いい方向に行きますか?重いですか?

A 回答 (8件)

回答者として訂正とお詫び


>彼を降郎としている→振ろうとしている、に訂正。

もしかしたら、送信した後に気がついたんだけど、その人はあなたのことでしょうか。

お菓子作りが趣味で今までも何度か手作りしてあげたのでしょうか。彼の好きなお菓子を手作りして気持ちを惹き付けたいということかしら。

あなたのことだとしたら、私、オバサンとはいえ、随分厳しいこと言っちゃいましたね。

あなたより若干多く(?)恋の失敗もしています。男の人は冷めそうな時って、最初に言い寄ってくれた時とは別人になるんです。ジェットコースターに乗って急降下する気分になるわ。(振られそうな側は)

手作りは恋心が通い合わなくなった時は、言いたくないけど、最ももらいたくない物らしいの。

辛いけど、現実を受け止めましょう。リセットなさるあなた自身のために美味しい紅茶と(コーヒーでも)手作りの美味しいケーキを焼きましょう。
または、あなたの悲しみを分かちあってくれる友達への差し入れにしましょう。

振られたと決めつけた言い方をして、お許しください。状況が私の想像と違っていたら、ごめんなさい。
    • good
    • 0

そういう人は想像力がないですね。

空気も読めない、善意の押し売りの人ですね。そんな時にプレゼントだけでも厄介なものなのに手作りにするなんて、「状況がわかっているの?」とますます嫌われてしまうでしょう

重いと言うより「わかってないな」という重い以前の話です。

逆の立場で考えたらわかりそうなものなのに。彼女が彼氏を降郎としている。そんな時彼氏から、プレゼントをもらうことになったら、押し付けられた側は(欲張りな人は割り切ってもらうかもだけど)やり取りすること自体、面倒だよね。

物語は終わってしまったんです。未練が残ることも多々あるでしょう。でも、それは辛くても心のポケットに未練も悲しみも入れて、自分で消化してゆくしかありません。

いい方向に行くわけありません。場(状況)に合わない行為で自分の値打ちをさらに自分で下げています。別れを切り出す方も辛いんです。その辛さを刺激する「カラシ(わさび)を塗るような行為」は元カレを苦しめるだけです。振られそうな時はどんな物(プレゼント)も以前の輝きを失って、余計なお荷物になるだけです。

残していいのは「今までありがとう、私リセットするね」と彼の気持ちを察した言葉だけ。重く響かない軽いことばだけです
    • good
    • 0

うざいなあ。

困ったなあ。かなんなあ。しつこいなあ。もらいたくないなあ。捨てよかなあ。言いにくいなあ。ナマ返事するか(^^;
    • good
    • 0

重い。

うざい。鬱陶しい。
    • good
    • 0

重いというか、ウザいと思われて早く結論が出そうな予感。


何やってもダメなものはダメなのです。
実際にふられるときは泣いたりせず、彼氏が拍子抜けするくらい「あっ、そ!オッケー」くらいにあっさりした返事してやると、相手は逆に振られたような気分になるよ。
    • good
    • 1

>どう思いますか?


・いい方向に行きますか?→行かないと思う
・重いですか?→それは別の話

抱えている問題が大きいほど、差し入れは『空気読めない行動』になるかと。
少なくとも本質を逸らすように見えるのは、悪手でしかないと思う。
まずは真摯に問題を解決するのが順序だよね。
    • good
    • 3

わかんないけど、相手がイケメンの場合付き合う期間平均3ヶ月長くて半年かな。


イケメンはそう決めてる奴が多い。
次がすぐみつかるからね。だから、お菓子とか何あげても無駄だと思うよ。
繋ぎとめる方法はないから、もう、Hはしない事だね。
    • good
    • 2

振られそうな原因が分かりません。


必死過ぎると逆効果の場合もあります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています