プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ユニオン」と書かれた、労働組合の旗。
「新社会党」の旗には、人権の文字が見えます。
安倍さんは命を奪われてるんですが、それに対して訴えるわけでもなく、、、、デモで顔真っ赤にして叫んでる人達は、こんな時に誰の人権(誰の利益?)を勝ち取ろうと、国葬に反対し、怒りの声を上げている人達なんでしょうか?

「国葬反対して喚き散らしてる人達の宗教や家」の質問画像

A 回答 (8件)

革労協、日教組、自治労などから雇われているプロ市民でしょうか?



この人たちが、中核や赤軍と関わっているとしたら怖いですよね。

吉田茂さんの時は、共産党やプロ市民や東大職員組合など大反対し

今回の安倍さんの国葬の時より騒いでいましたよね・・・

そら吉田茂さんの親戚の麻生さんは今めちゃめちゃ怒っているでしょうねWWW
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さすがに左翼も衝撃受けて沈んでたから、そこまで今後、盛り上がりはないと思うんですけどね。
まだこの人達は、安倍さんが居ると思ってるのかも知れないですよね、信じられないというか。
でも段々、安倍さんが本当に居なくなった事に気づくと思うんですよ、抗議しても声が返ってこないことに、凄く虚しさを感じると思う。
私もまだ信じられないです。

お礼日時:2022/07/26 20:20

国葬を強行し統一教会の力を見せつけることが反日勢力への抑止力となりませんか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

国葬は、宗教色はないんですよ。

お礼日時:2022/07/26 20:39

こういうのを見ると・・。


日本って、つくづくガラパゴス国家と思いますね。
No.4さんと同様、日本の恥ですな。

安倍元首相クラスの逝去なら、海外だと主義や主張を超えて、悩まず国葬の方針で一致し、反対意見なほとんど出ないと思いますが。
その安倍元首相の国葬に反対する人など、国際社会からは奇異な目で見られるでしょう。

たとえばロシアからは、プーチン大統領は参列しないと言う発表があったけど、日本が経済制裁を行っている中、それは当然と言いますか。
首脳は参列しないことが当然なロシア内で、プーチンの参列に関し、議論になるとか、わざわざそう言う発表がされるだけでも、ビックリですよ。
ロシア以外では、当然、主要国の首脳の参列も検討されているだろうし。

また、安倍元首相が国葬の対象にならないのであれば、一体、誰が対象になるのか聞いてみたいですが、言い換えれば、事実上「日本は国葬禁止」と言ってるのに等しく、そんなアホな話はないでしょう。

あるいは、突発の儀式を行う場合、閣議決定以外に術はないと思いますし。
たとえ法制化や基準作りが必要だとしても、日本では最高位の「大勲位菊花章頸飾」の叙勲が決定してますから、それだけで要件を満たすのではないかな?

更に言えば、この叙勲も閣議決定なんですよね・・。
すなわち、たとえ国葬は法制化や基準作りが必要だとしても、結局は内閣の一存で出来る訳です。

憲法違反の疑いがあるなら、裁判でも何でもやりゃ良いですが。
恐らく行政マターとして、訴えを退けるか、判決を回避する可能性が高いし。

保守政権のやることには、何でも反対と言う連中が、これも不見識に、反対運動を展開しているだけとしか思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

第一、日本人からも奇異な目で見られていますよ。
近くの大人や親は、注意しないんでしょうかね。
このデモの参加者は、労組の他に、日本山妙法寺、韓国人、キリスト教団体が居たと報道されてます。
新興宗教や異教や外国人ばかりなんですよ。
またこの日本山妙法寺というのは、仏教系のようなんですね。仏教徒が亡くなった人の葬儀を巡ってこんな事するでしょうか?結局は、新興宗教なんですよね。

お礼日時:2022/07/26 20:31

>野党って、そんなに議席数ありました?


時間の無駄。不要でしょう。

国会を与党と野党が審議する場所と考えている人がいますが
違います

国会は、国民の代表である国会議員が行政を審議する場所です
だから自民党や公明党の議員にも質問時間が与えられています

岸田総理は「聞く力」があると言っていました
賛成反対も含めて異論、反論を聞くべきです

これから国葬にする基準や予算、規模を決める必要があると思います
その場の雰囲気で決めるのは先進国とは言えない

日本が本当に民主主義国家なのか?法治国家なのか?
世界が見ています

ちゃんと議論をしないと秋の臨時国会が紛争しますよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

民主主義はサルばかりなのに、先進国になれるわけないでしょう?笑わせないでよ。www

お礼日時:2022/07/26 16:51

大きく見れば 国葬にすると日本に利益が持たされる。

各国首脳が訪れる弔問外交 G8やG21なんか目じゃないよね。

その国益の為に国葬にしなければならない 私はそれで賛成している、当日を喪に服すため休日にもしない 個人の思い優先いい事だよね。

文句を言う連中は小さな事で 大きなチャンスを逃がす連中だ、それと日本が優位に立つことが許されないお国の人でしょう。

これだけの反応
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220708/k10013 …
国葬にしないと参列する要人に失礼だよね 恥をかくのは日本だよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

労働組合系が声を上げているというのが、中国文化大革命の虐殺を連想させるんですよ。労働組合は、労働者の人権に価値を起き、それ以外から略奪、殺しを平気でやってのける組織。それだけで、家柄まで想像がついてしまうわけですよ。

お礼日時:2022/07/26 16:48

国葬に賛成している国会議員の宗教は、関心ありますね。

特に旧統一教会。
国葬という名の旧統一教会葬になりそうで怖い。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

葬儀は終わってるから、国葬に宗教色は入らんですよ。
反対してる人達は、どんな宗教や家系の人なのか、気になって気になって仕方がないんですよ。

お礼日時:2022/07/26 16:44

国葬の閣議決定反対と書いてあります



国会で、今後の国葬の基準、規模や予算など審議するべきだ
という意味です

国の行事を内閣だけで決めるのであれば
国会は不要になります
国会が不要とは、国民の意見も不要だ
ということです

6月に国会は終了し、今は国会は休会中ですが
国会議員は給料も交通費も文通費も受け取っています

何のために国会があるの?
おかしいと思いませんか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

野党って、そんなに議席数ありました?
時間の無駄。不要でしょう。

お礼日時:2022/07/26 16:41

安倍は国賊に匹敵する謀反人である。


そんな輩の葬儀を国費で賄う事に大反対しているのである。
ましてや、愚かなりし岸田政権は国民に粛清を強制せしめんと企んでいるらしい。
国賊たる安倍の葬儀は国葬ではなく「国賊葬」として自民党内の懐マネーで催行すべき事案なのだ。

安倍晋三の国葬化には断固反対しよう!!!!!!
「国葬反対して喚き散らしてる人達の宗教や家」の回答画像1
    • good
    • 4
この回答へのお礼

国費と言うなら、一人一票制から考えなければ。
納税額に応じて、多額納税者枠を作るべきかと。

お礼日時:2022/07/26 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!