以前2度皆様にアドバイスを頂きました。 また宜しくお願いします;
この前告白し、付き合っている彼氏がとても冷めていて悩んでいます(;_;)
『自分の時間が大事だし束縛されるのは嫌だからあんまり会わない』とか
『自分からはメールしない』とか色々言われました・・・(メールで)
嫌われたくなかったので『S君(彼氏)とはたまにでも会えればいいよ』
と言いましたが本当は沢山会って連絡も取りたいです。
まだ付き合い始めて1週間も経ってないのに結構落ち込んでます。。。
こういう人ってみなさんの周りにもいたりしますか?
会ってる感じだと私のことを嫌ってるわけでは全然ないんですが
もしかして好きじゃないのかな?と悩んでしまいます。
一体彼は何を考えているんでしょうか?;

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。

いーーまーーすーーーーこういう男。
というか、連れ(^^;)
告白してきたのは向こうで、最初のうちは
向こうから連絡いっっぱいしてきたり誘ったり
してくれてたのですが、付き合ったら大逆転。
一転して、puchi-puchiさんの彼のような性格
になったので(というかこっちが素だったようです)、付き合ってまもなくでヤバい状況に
なりましたよ。本当はマメに連絡なんかしない
人だったし、『自分の趣味の為の時間が大事だから、
そっち優先。それがいやなら別れた方がいい』とか
『彼女や家族が二番目にくる事はあるけど、自分が一番なのは変わらないから。』ともいわれ。
付き合って早々にそういうギャップが出てきたので、
私も落ちこんだり自信がなくなったり色々ありました。むこうは悪魔でマイペースだけど。
ただ、こっちも連絡しばらくしなかったりすると、
『寂しいんだけど』とか『他に好きな男できたの、、
?』とかいってくるんですよ、、、天の邪鬼。
もう、相手のペースにあわせていける人じゃないと
こういうタイプは難しいとおもいますよ。私もしばら
くしたら『この人との付き合い方はこういう事だ』
と悟りをひらけました(笑)もう付き合いはじめて
3年以上です。今だにあいつはマイペースだし、
いつしか私もマイペース。puchi-puchiさんが、やっぱりどうしても沢山会いたいし、メールもいっぱい
したい!ってタイプだと、、、、そういうタイプの
人のほうがいいとおもうよ、、。マイペースの男は
多分変わらないとおもう。マメにあえるときもあれば、全然あわないときも普通にあるし。
彼も、今迄付きあってきた彼女達とはそういうマイ
ペースな自分中心の性格が原因で『皆離れてった』
っていってましたから。。相手を好きは好きだけど
(そこは平気だとおもいますよ)、ただそれ以上に
自分が好きな人種です。#7さんの仰るとおり、
『付き合う相手としてはかなり大変』な部類。
自分でいうのもなんだけど(^^;)友達にしておく
のがベストなタイプなんですけどね~、、多趣味
だったり行動力あったりはするから・・・。
puchi-puchiさんも何か自分で没頭できる趣味や
習い事とかあるといいかもですよ。あわない時間も
そっちにのめりこんでられるから。彼の連絡を
じとーっとまっちゃってるとツラいはず。
こっちも『お前は二の次だ』くらいだとバランス
とれるとおもうんですけど。。

う~ん、なんか他人事とはおもえない。
勝手に同志だと思わせていただきます、、(笑)
応援してますよ~~~!!
    • 0
この回答へのお礼

結構いるもんですねぇ、こういう男の人(^^;)
mtmnさんのお話を聞いてると私も他人事だとは思えません;;;(応援凄く嬉しいです!)
私も別にそんなに頻繁には会わなくてもいいんですけどそう言われたことが悲しいというか。。。
私ばっかり彼のこと好きなんだとかうじうじと悩んでしまうんですよね(-_-;)
でもまぁここで相談してなんとなく彼との付き合い方がわかってきました(^v^;)
あんまりのめり込まずにそういう人だと割り切って私も3年とか目指してみたいです!!!
アドバイスありがとうございました。

いますね。

私の元カレもそうでしたよー。
付き合う前はメールも電話も用事なくても
してきたのに…

付き合い始めたら、もう満足っていうか、
そのわけのわかんない
『自分の時間が欲しいから』とか
『休みは友達とも遊びたいし』とか
言われ『はぁ??』って感じ。

はじめから休み一緒なのは分ってたのに
3週間近く会わずにいても平気みたいで…

結局共通の男友達に聞いてもらったら
最初は本当に好きだったけど
冷めてきたというか、付き合って満足して
会えるときに会えばいいってくらいに
なってしまった といってました。

そういうタイプの人ではないです?
本当にあなたのこと好きなら
別れ話したらきっととめるはずですよ。
別れ話とまではいかなくても
真剣に話あえば彼の態度でわかるのではないですかね?

この回答への補足

沢山の回答ありがとうございました!
彼は本当に毎日忙しい人みたいだし、これは性格なので割り切って考えようと思います。
皆さんのアドバイスにとても考えさせられ、励まされ、質問してよかったです(*^^*)
参考になりました。 本当にありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

そういうタイプの人ですね(+_+;) 本当に切ないです;
私はまだ付き合ったばっかりだし彼が大好きなので別れ話とかはしたくないですが
(すんなり了解しそうだし;)いつかは止めてもらえるくらい好きになってもらいたいです。
回答ありがとうございました。

こんにちは。

こういう男はいますね。特にちょっともてる系のカッコイイ男にいがちです。

その通りのやり方を恋愛のマニュアル本に書いてあるの見たことがありますので、冷たくして余計気を引こうという駆け引きの一つのやり方です。

ちょっと様子を見ていれば、今度は相手からどうしたの?と気にし出すでしょう。

これから気長に付き合いたいのでしたら焦りは禁物です。焦っていると自信のない女だと思われてしまいます。

うまく行くといいですね☆
    • 0
この回答へのお礼

私は彼をかっこいいと思いますがモテる感じではないですねぇ(^^;)
5人の友達に写真を見せたけど『へぇ~』といわれるだけで”カッコイイ”とは言われなかったです;
こっちから連絡しなかったら本当に音信不通になりそうなので邪魔にならない程度に連絡します!;
是非これからは焦らずにいきたいところですね(^v^*)

自分は質問者様の彼と似た立場だった時があります。

声に出しては
「束縛されるのが嫌だからあまり会わない」とは
言いませんでしたが、友人との付き合いや
自分の色々な用事とかもあり毎週休みに会うのも
めんどくさいみたいなところもありました。

自分の都合で「来週会おうか?」というと
「うん」と喜んでいる彼女でした。
自分からはあまり会いたいと言わないけれど
会ったときはいつもうれしそうでした。

「お守り作ってきたから車につけるね」とか
「お弁当作ってきたから食べようよ」
さりげなく言うんですよ。

そんな彼女がどんどん可愛くなっていって
会わずにはいられない自分がいました。

まだ質問者様の彼は好きだけどまず自分が優先
みたいな感じではないでしょうか。
あなたが可愛い人でいれば彼は会いたくて
連絡も増えていきますよ。
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

なんだか読んでいて本当に嬉しくなりました! まさに私の彼も自分が優先な感じです。
私もあまり自分からは誘えないタイプなので彼からたまにでも誘ってもらえたら凄く嬉しいですね。
彼がdan555さんのようになってくれたらほんとに幸せです(*^v^*)
愛される人になれるように広い心で頑張ります!

こんにちわ^^ほのぼのしていて、ほほえましく質問を拝見していたのですが、恋愛とはなかなかうまくいかないものですね^^;

好きな人ができて、勇気を出して告白して、恋人になって、さてこれからどうしようってことですよね。

質問のへのアドバイスは、まずこういう人もいます、ということ。
何パターンくらいあると思いますよ。

ひとつは、彼も女の子と二人になることは慣れてなくて、緊張する、男友達と一緒にいるほうが気が楽、というパターン。または、男友達との遊びが楽しい時期である、とか。

もうひとつは、本当に自分だけの時間が欲しいタイプ私の旦那はこちらです。
メールも返信一行、一緒にいても好きなマンガを読んだり、ゲームをしたり一人遊びが大好きです(笑)でも、だまって一緒にいる空間が仲良しのコツで、さりげに飲み物を入れてあげたり、居心地いい空間を提供すると旦那も喜びます。スポーツや趣味ならその知識について少し勉強するとか、とにかく、彼の趣味に興味を示すような感じですかね^^

私が思う解決策は、まずは二人の共通点をもつことです。

お互いの環境が少し変わると思いますので(この環境の違いはちょっと大きなハードルになるとは思います)、なおさら共通点があったほうがいいと思います。

そこで、お互いのフリーの友人を紹介し合ってはどうでしょう^^
質問者様のお友達(明るく人ものを欲しがらない人)と、彼のお友達、その4人と一緒に遊びに行くとかだと、緊張もしなくてすむし、話もできるだろうし、その中で、質問者様の人柄を彼にもっと知ってもらえばいいし、彼の人柄も見ればいいし^^

メールに関しては、本当に苦手な人もいるでしょうから気楽に考えた方がいいです^^

私がメール苦手な人と付合った時は、定型文(「あ」を押したら「♪」や「了解♪」がてくる、辞書登録?見たいなのをしてもらう)を、私のお誕生日のプレゼントとしてお願いしました(照)どんなプレゼントよりも彼の返信が欲しかったので^^;(←若かったなぁ…)
こうなんというか、返信しやすい環境を作るというか^^

まだまだ、これから!!がんばって「一人で恋」ではなく彼を巻き込んで「二人で恋」してくださいね(^^)/
    • 0
この回答へのお礼

私の彼氏は多分hanako_0115さんの旦那様と同じタイプだと思います。
居心地のいい空間を作るっていうのもいいですね!!! 凄く愛を感じますよね★
そんな性格の人でも結婚してくれるなんて本当羨ましい限りです。(失礼だったらごめんなさい;)
私も誕生日くらいはお願いしてもいいかと思って今から考えています♪(まだちょっと先ですけど)

>こういう性格の人ってよくいるんでしょうか?

よくいますよ、こーゆー訳のわからない男。

>一体彼は何を考えているんでしょうか?

何も考えていないから、このような行動を取るのです。

行き当たりばったり、自分に都合の良いその時だけの判断、能天気。

付き合う相手としては最悪の人間ですよね。

でも、そんな男でも大好きで、嫌われたくないのだから、言いなりになるしか無いですね。
    • 0
この回答へのお礼

本当に何考えてるのかわかんないです; 何で付き合ってくれたんだろう。。。
それでもやっぱり大好きなのでフラれないことを祈っています(T_T)

あなた(女性)と比較した彼氏(男性)の気持ちの構造をまず考えてみましょう。

(1)女性よりも男性は人間関係を上下で捉えやすい。
(2)女性よりも一人の時間を楽しむ傾向がある。
(3)追いかけるよりも追いかけられるほうが好きである。
一般的に上の三つの傾向があります。
(1)に関して言えば、あなたが彼に告白したということで、自らの主導権を握っていたいのでしょう。逆に言えば、恋愛に対して冷めた目で見ているといえます。
(2)に関しては、「自分の時間を大事だし束縛されるのは」と彼氏が言っていますね。深層心理的に自分が女性に独占されてしまうというような恐れが心にあるのでしょう。
(3)について言えば、あなたに冷たいことばを投げかけることによって、自分が相手よりも優位に立っていたいという男性特有の思いです。

このように考えると、あなたの彼氏は非常に男性的傾向が強い人かもしれませんね。

最後にアドバイスをすると、「S君とはたまに会えれば・・・」とは言わないほうがいいと思います。「追いかけられるのが、うっとおしい」と思う気持ちと「常に追いかけられたい」という気持ちが男性の心の中には渦巻いています。あなたがそのように言ってしまうと、相手の気持ちは「なんだその程度か」となってしまい、いわゆる「都合の良い女」になりかねません。ためには、泣いたり怒ったりして自分の寂しい気持ちを正直に伝えることも必要ではないでしょうか。

いずれにせよ、まだ付き合い始めて一週間。映画や本などを読んで、ゆったり構える気持ちも必要だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

専門的なアドバイスでとても考えさせられます。
まだ付き合い始めて日が浅いのでゆったり構えてウザくならないように気をつけてみます。
たまには淋しい気持ちを伝えるのも大切なのですね。

あなたが浪人生で、相手が遠く離れた大学生という状況なら、相手の態度は仕方ないと思います。

彼としてはあなたにしっかり勉強してくれ、勉強の邪魔にはなりたくないという気持ちで、悪い人ではないなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね? もしそうだったら気持ちは嬉しいですけど(*^^*)
大学と予備校はそんなに遠くはないんですよ。(歩ける距離じゃないですが;)
帰りの電車とか一緒に帰れたら嬉しいんですけど。
回答ありがとうございました。

こういう方は、いますよ!

メールでも面倒くさがる人っていますからね。

『自分の時間が大事だし束縛されるのは嫌だからあんまり会わない』

それも彼の性格の1つなのだと思います。
束縛=ウザイって思っている人なのかもしれませんね。

あなたが彼と沢山会いたいし連絡もとりたいとゆう気持ちもわかりますが、もともと彼がそうゆう性格なのだったとしたら、彼のそうゆう所も受け入れていかなくてはいけないと思いますよ。

付き合い始めだから、なおさらそうなのかもしれませんよね。もっと月日がたち、お互いがお互いのことを、もっともっと好きになっていったら彼も変わるかもしれませんしね。

今は彼に『もっと私と連絡とって!』『もっと私と遊んでよ!』と言うのは逆効果になると思いますので、ゆっくりでも彼と愛を深めていったらいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりいるんですか~(;m;) まさか自分の彼氏がそういう人なんてショックです。。。
別に束縛しようとかは思ってないのですが、そう言われると遊びに誘うのもちょっと気が引けてしまいます;
とりあえずメールしすぎるのも嫌われそうなのでちょっと時間をあけてメールすることにしました。
遠距離恋愛してると思って我慢します;

前の質問を検索してやっと事情が飲み込めましたが、ほかの人は事情が分からないでしょうから、どういう付き合い状況にあるのかを述べてください。

そうしないと、回答できないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね; ご指摘ありがとうございました。