以前2度皆様にアドバイスを頂きました。 また宜しくお願いします;
この前告白し、付き合っている彼氏がとても冷めていて悩んでいます(;_;)
『自分の時間が大事だし束縛されるのは嫌だからあんまり会わない』とか
『自分からはメールしない』とか色々言われました・・・(メールで)
嫌われたくなかったので『S君(彼氏)とはたまにでも会えればいいよ』
と言いましたが本当は沢山会って連絡も取りたいです。
まだ付き合い始めて1週間も経ってないのに結構落ち込んでます。。。
こういう人ってみなさんの周りにもいたりしますか?
会ってる感じだと私のことを嫌ってるわけでは全然ないんですが
もしかして好きじゃないのかな?と悩んでしまいます。
一体彼は何を考えているんでしょうか?;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。

いーーまーーすーーーーこういう男。
というか、連れ(^^;)
告白してきたのは向こうで、最初のうちは
向こうから連絡いっっぱいしてきたり誘ったり
してくれてたのですが、付き合ったら大逆転。
一転して、puchi-puchiさんの彼のような性格
になったので(というかこっちが素だったようです)、付き合ってまもなくでヤバい状況に
なりましたよ。本当はマメに連絡なんかしない
人だったし、『自分の趣味の為の時間が大事だから、
そっち優先。それがいやなら別れた方がいい』とか
『彼女や家族が二番目にくる事はあるけど、自分が一番なのは変わらないから。』ともいわれ。
付き合って早々にそういうギャップが出てきたので、
私も落ちこんだり自信がなくなったり色々ありました。むこうは悪魔でマイペースだけど。
ただ、こっちも連絡しばらくしなかったりすると、
『寂しいんだけど』とか『他に好きな男できたの、、
?』とかいってくるんですよ、、、天の邪鬼。
もう、相手のペースにあわせていける人じゃないと
こういうタイプは難しいとおもいますよ。私もしばら
くしたら『この人との付き合い方はこういう事だ』
と悟りをひらけました(笑)もう付き合いはじめて
3年以上です。今だにあいつはマイペースだし、
いつしか私もマイペース。puchi-puchiさんが、やっぱりどうしても沢山会いたいし、メールもいっぱい
したい!ってタイプだと、、、、そういうタイプの
人のほうがいいとおもうよ、、。マイペースの男は
多分変わらないとおもう。マメにあえるときもあれば、全然あわないときも普通にあるし。
彼も、今迄付きあってきた彼女達とはそういうマイ
ペースな自分中心の性格が原因で『皆離れてった』
っていってましたから。。相手を好きは好きだけど
(そこは平気だとおもいますよ)、ただそれ以上に
自分が好きな人種です。#7さんの仰るとおり、
『付き合う相手としてはかなり大変』な部類。
自分でいうのもなんだけど(^^;)友達にしておく
のがベストなタイプなんですけどね~、、多趣味
だったり行動力あったりはするから・・・。
puchi-puchiさんも何か自分で没頭できる趣味や
習い事とかあるといいかもですよ。あわない時間も
そっちにのめりこんでられるから。彼の連絡を
じとーっとまっちゃってるとツラいはず。
こっちも『お前は二の次だ』くらいだとバランス
とれるとおもうんですけど。。


う~ん、なんか他人事とはおもえない。
勝手に同志だと思わせていただきます、、(笑)
応援してますよ~~~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構いるもんですねぇ、こういう男の人(^^;)
mtmnさんのお話を聞いてると私も他人事だとは思えません;;;(応援凄く嬉しいです!)
私も別にそんなに頻繁には会わなくてもいいんですけどそう言われたことが悲しいというか。。。
私ばっかり彼のこと好きなんだとかうじうじと悩んでしまうんですよね(-_-;)
でもまぁここで相談してなんとなく彼との付き合い方がわかってきました(^v^;)
あんまりのめり込まずにそういう人だと割り切って私も3年とか目指してみたいです!!!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 12:00

いますね。



私の元カレもそうでしたよー。
付き合う前はメールも電話も用事なくても
してきたのに…

付き合い始めたら、もう満足っていうか、
そのわけのわかんない
『自分の時間が欲しいから』とか
『休みは友達とも遊びたいし』とか
言われ『はぁ??』って感じ。

はじめから休み一緒なのは分ってたのに
3週間近く会わずにいても平気みたいで…

結局共通の男友達に聞いてもらったら
最初は本当に好きだったけど
冷めてきたというか、付き合って満足して
会えるときに会えばいいってくらいに
なってしまった といってました。

そういうタイプの人ではないです?
本当にあなたのこと好きなら
別れ話したらきっととめるはずですよ。
別れ話とまではいかなくても
真剣に話あえば彼の態度でわかるのではないですかね?

この回答への補足

沢山の回答ありがとうございました!
彼は本当に毎日忙しい人みたいだし、これは性格なので割り切って考えようと思います。
皆さんのアドバイスにとても考えさせられ、励まされ、質問してよかったです(*^^*)
参考になりました。 本当にありがとうございました!

補足日時:2005/04/03 10:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうタイプの人ですね(+_+;) 本当に切ないです;
私はまだ付き合ったばっかりだし彼が大好きなので別れ話とかはしたくないですが
(すんなり了解しそうだし;)いつかは止めてもらえるくらい好きになってもらいたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 18:12

  こんにちは。



 こういう男はいますね。特にちょっともてる系のカッコイイ男にいがちです。

 その通りのやり方を恋愛のマニュアル本に書いてあるの見たことがありますので、冷たくして余計気を引こうという駆け引きの一つのやり方です。

 ちょっと様子を見ていれば、今度は相手からどうしたの?と気にし出すでしょう。

 これから気長に付き合いたいのでしたら焦りは禁物です。焦っていると自信のない女だと思われてしまいます。

 うまく行くといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は彼をかっこいいと思いますがモテる感じではないですねぇ(^^;)
5人の友達に写真を見せたけど『へぇ~』といわれるだけで”カッコイイ”とは言われなかったです;
こっちから連絡しなかったら本当に音信不通になりそうなので邪魔にならない程度に連絡します!;
是非これからは焦らずにいきたいところですね(^v^*)
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 18:04

自分は質問者様の彼と似た立場だった時があります。


声に出しては
「束縛されるのが嫌だからあまり会わない」とは
言いませんでしたが、友人との付き合いや
自分の色々な用事とかもあり毎週休みに会うのも
めんどくさいみたいなところもありました。

自分の都合で「来週会おうか?」というと
「うん」と喜んでいる彼女でした。
自分からはあまり会いたいと言わないけれど
会ったときはいつもうれしそうでした。

「お守り作ってきたから車につけるね」とか
「お弁当作ってきたから食べようよ」
さりげなく言うんですよ。

そんな彼女がどんどん可愛くなっていって
会わずにはいられない自分がいました。

まだ質問者様の彼は好きだけどまず自分が優先
みたいな感じではないでしょうか。
あなたが可愛い人でいれば彼は会いたくて
連絡も増えていきますよ。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか読んでいて本当に嬉しくなりました! まさに私の彼も自分が優先な感じです。
私もあまり自分からは誘えないタイプなので彼からたまにでも誘ってもらえたら凄く嬉しいですね。
彼がdan555さんのようになってくれたらほんとに幸せです(*^v^*)
愛される人になれるように広い心で頑張ります!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 11:42

こんにちわ^^ほのぼのしていて、ほほえましく質問を拝見していたのですが、恋愛とはなかなかうまくいかないものですね^^;



好きな人ができて、勇気を出して告白して、恋人になって、さてこれからどうしようってことですよね。

質問のへのアドバイスは、まずこういう人もいます、ということ。
何パターンくらいあると思いますよ。

ひとつは、彼も女の子と二人になることは慣れてなくて、緊張する、男友達と一緒にいるほうが気が楽、というパターン。または、男友達との遊びが楽しい時期である、とか。

もうひとつは、本当に自分だけの時間が欲しいタイプ私の旦那はこちらです。
メールも返信一行、一緒にいても好きなマンガを読んだり、ゲームをしたり一人遊びが大好きです(笑)でも、だまって一緒にいる空間が仲良しのコツで、さりげに飲み物を入れてあげたり、居心地いい空間を提供すると旦那も喜びます。スポーツや趣味ならその知識について少し勉強するとか、とにかく、彼の趣味に興味を示すような感じですかね^^

私が思う解決策は、まずは二人の共通点をもつことです。

お互いの環境が少し変わると思いますので(この環境の違いはちょっと大きなハードルになるとは思います)、なおさら共通点があったほうがいいと思います。

そこで、お互いのフリーの友人を紹介し合ってはどうでしょう^^
質問者様のお友達(明るく人ものを欲しがらない人)と、彼のお友達、その4人と一緒に遊びに行くとかだと、緊張もしなくてすむし、話もできるだろうし、その中で、質問者様の人柄を彼にもっと知ってもらえばいいし、彼の人柄も見ればいいし^^

メールに関しては、本当に苦手な人もいるでしょうから気楽に考えた方がいいです^^

私がメール苦手な人と付合った時は、定型文(「あ」を押したら「♪」や「了解♪」がてくる、辞書登録?見たいなのをしてもらう)を、私のお誕生日のプレゼントとしてお願いしました(照)どんなプレゼントよりも彼の返信が欲しかったので^^;(←若かったなぁ…)
こうなんというか、返信しやすい環境を作るというか^^

まだまだ、これから!!がんばって「一人で恋」ではなく彼を巻き込んで「二人で恋」してくださいね(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の彼氏は多分hanako_0115さんの旦那様と同じタイプだと思います。
居心地のいい空間を作るっていうのもいいですね!!! 凄く愛を感じますよね★
そんな性格の人でも結婚してくれるなんて本当羨ましい限りです。(失礼だったらごめんなさい;)
私も誕生日くらいはお願いしてもいいかと思って今から考えています♪(まだちょっと先ですけど)
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 11:21

>こういう性格の人ってよくいるんでしょうか?



よくいますよ、こーゆー訳のわからない男。

>一体彼は何を考えているんでしょうか?

何も考えていないから、このような行動を取るのです。

行き当たりばったり、自分に都合の良いその時だけの判断、能天気。

付き合う相手としては最悪の人間ですよね。

でも、そんな男でも大好きで、嫌われたくないのだから、言いなりになるしか無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に何考えてるのかわかんないです; 何で付き合ってくれたんだろう。。。
それでもやっぱり大好きなのでフラれないことを祈っています(T_T)
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 10:37

あなた(女性)と比較した彼氏(男性)の気持ちの構造をまず考えてみましょう。


(1)女性よりも男性は人間関係を上下で捉えやすい。
(2)女性よりも一人の時間を楽しむ傾向がある。
(3)追いかけるよりも追いかけられるほうが好きである。
一般的に上の三つの傾向があります。
(1)に関して言えば、あなたが彼に告白したということで、自らの主導権を握っていたいのでしょう。逆に言えば、恋愛に対して冷めた目で見ているといえます。
(2)に関しては、「自分の時間を大事だし束縛されるのは」と彼氏が言っていますね。深層心理的に自分が女性に独占されてしまうというような恐れが心にあるのでしょう。
(3)について言えば、あなたに冷たいことばを投げかけることによって、自分が相手よりも優位に立っていたいという男性特有の思いです。

このように考えると、あなたの彼氏は非常に男性的傾向が強い人かもしれませんね。

最後にアドバイスをすると、「S君とはたまに会えれば・・・」とは言わないほうがいいと思います。「追いかけられるのが、うっとおしい」と思う気持ちと「常に追いかけられたい」という気持ちが男性の心の中には渦巻いています。あなたがそのように言ってしまうと、相手の気持ちは「なんだその程度か」となってしまい、いわゆる「都合の良い女」になりかねません。ためには、泣いたり怒ったりして自分の寂しい気持ちを正直に伝えることも必要ではないでしょうか。

いずれにせよ、まだ付き合い始めて一週間。映画や本などを読んで、ゆったり構える気持ちも必要だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門的なアドバイスでとても考えさせられます。
まだ付き合い始めて日が浅いのでゆったり構えてウザくならないように気をつけてみます。
たまには淋しい気持ちを伝えるのも大切なのですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 10:30

あなたが浪人生で、相手が遠く離れた大学生という状況なら、相手の態度は仕方ないと思います。

彼としてはあなたにしっかり勉強してくれ、勉強の邪魔にはなりたくないという気持ちで、悪い人ではないなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね? もしそうだったら気持ちは嬉しいですけど(*^^*)
大学と予備校はそんなに遠くはないんですよ。(歩ける距離じゃないですが;)
帰りの電車とか一緒に帰れたら嬉しいんですけど。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 10:23

こういう方は、いますよ!


メールでも面倒くさがる人っていますからね。

『自分の時間が大事だし束縛されるのは嫌だからあんまり会わない』

それも彼の性格の1つなのだと思います。
束縛=ウザイって思っている人なのかもしれませんね。

あなたが彼と沢山会いたいし連絡もとりたいとゆう気持ちもわかりますが、もともと彼がそうゆう性格なのだったとしたら、彼のそうゆう所も受け入れていかなくてはいけないと思いますよ。

付き合い始めだから、なおさらそうなのかもしれませんよね。もっと月日がたち、お互いがお互いのことを、もっともっと好きになっていったら彼も変わるかもしれませんしね。

今は彼に『もっと私と連絡とって!』『もっと私と遊んでよ!』と言うのは逆効果になると思いますので、ゆっくりでも彼と愛を深めていったらいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりいるんですか~(;m;) まさか自分の彼氏がそういう人なんてショックです。。。
別に束縛しようとかは思ってないのですが、そう言われると遊びに誘うのもちょっと気が引けてしまいます;
とりあえずメールしすぎるのも嫌われそうなのでちょっと時間をあけてメールすることにしました。
遠距離恋愛してると思って我慢します;
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 10:16

 前の質問を検索してやっと事情が飲み込めましたが、ほかの人は事情が分からないでしょうから、どういう付き合い状況にあるのかを述べてください。

そうしないと、回答できないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね; ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 10:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってたら、20歳の時には183センチになってました。
20歳前後はまだまだ身長が伸びますよ。ヘビー級でやりたいんだったら180以上は必要です。

あと、もしボクシングジムが近くにあったら一度見てみるといいですよ。

K-1で勝つ鍵はボクシングです。
魔裂斗もバタ・ハリもボクシングができるから勝っている。
魔裂斗はボクシングのトレーナーから専門的に習っています。

その魔裂斗でさえ、ボクシングの現役ランカーとボクシングをやったら
勝てないでしょう。

K-1の70キロ級JAPANの大会で、30代の元ボクサー前田宏行(角海老宝石ジム)が
準優勝者のTATSUJIやHAYATOをあっという間にダウンさせましたが
ボクシングはそれ程奥が深い競技です。
ディフェンス、カウンターも優れている。キックの選手の知らない技術がたくさんある。

ボクシングのことはいつも意識していたほうがいいですよ。
本当にできればだけど、ボクシングを最初に習ったほうがいいとさえ言えます。

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってた...続きを読む

Q好きな人がいます。私と彼は長年の付き合いです。彼は『好きだけど、付き合うのは嫌だ』『付き合ったらなぜ

好きな人がいます。私と彼は長年の付き合いです。彼は『好きだけど、付き合うのは嫌だ』『付き合ったらなぜ2人きりで会うのかわからない』という考え方を持っています。
現在付き合っているのですが、しばらくすると態度が冷たくなり、正直、友達という関係でいた方がとても楽しかったです。
でも、私は彼のことが好きです。今の気持ちはまだ一緒に楽しんでいたいです。別れてしまうと、また楽しい日々が送れるとは思いますが『友達』という関係でいることが嫌です。
私は彼と別れて、友達の関係でいたほうがいいのでしょうか。

Aベストアンサー

関係性の名前は必要以上に考えなくても良いとは思いますが…
先々結婚を相談者様が望んているのならば
お相手の考えではその希望には沿わない結果になるかと思います。
でも相談者様が彼の事を好きで、現段階付き合っている形があるのなら、
無理に別れる事もなく、
今のままで楽しく思える方法を考えてみたらいかがでしょう?
(結婚、となればまた変わりますが)

Qライブに行ったことある人教えて下さい(できれば広島厚生年金会館のライブに行ったことある人)

すいません。今度ライブに行くことになったんですけど、
ライブハウスとかだとジャンプしたりして盛り上がれるのはわかるんですけど、
もっと席数が多い公演の時はどうしていればいいんですか?
行くバンドはポルノグラフィティで、場所は広島厚生年金会館です。
席数は2000~3000席くらいです。2階席の後ろの方の席です。
演奏中はずっと座っていないといけないんでしょうか?
もし立っていいとしても後ろの人の迷惑にならないのですか?

あと広島厚生年金会館のライブに行ったことある人に質問です。
2階席のJ列が席なんですが、肉眼でアーティスト見えるものですか?
それとも双眼鏡みたいなものを持っていった方がいいのでしょうか?
荷物を置くロッカーはあるのでしょうか?イスの下に置くんですか?

すいません質問ばかりして、どれかわかる人がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社に直接TELして聞いてみるか(多分、広電バスか広島バスです)された方がいいと思います。すみません。バスで行ったことなくて、あまり詳しくは判らなくて。
駅から市電に乗って(宇品行き以外ならどれでもいいです。多分2,3,6番の電車)9個目の駅の「原爆ドーム前」で降りて、平和公園の中を突っ切って正面の平和資料館側に出ると大きな道路(平和大通り)があるので、それも渡ります。渡って10mくらいでガソリンスタンドがあって、その先の方にセブンイレブンが見えるのでそっちの方向にどんどん歩いて行くと、右手に見えます。多分、開演30分前くらいなら、そっち方向にあるいている人がぞろぞろいると思いますのでついて行けば大丈夫です。広島駅の市電乗り場から原爆ドーム前までが15分くらい。原爆ドーム前から厚生年金会館までが10~15分くらいです。

荷物チェックですが、これは厚生年金会館のライブに限らずどこでもあります。チケット渡して会場に入ったところで、「カバンの中、見せて下さい」っていわれます。でも、カバンの口から中を見るだけで中身を掻き回されるようなことはありません。
席の前が通路ということですが、柵というか低い壁(腰くらいの高さだったと思います)があります。

行き方について詳しく回答できなくてすみません。

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社...続きを読む

Q二年付き合ってる彼氏に「そろそろ親に会って」と言ったら「今は嫌だ」と言

二年付き合ってる彼氏に「そろそろ親に会って」と言ったら「今は嫌だ」と言われました


私たちは二年付き合ってるカップルです(私18、彼36)


私たちが付き合ってるのは私の親にバレてます(会ったことはないけど、存在は知られている、親は彼氏をあまり良くは思ってない)


それでずっと会わせないのもどうかと思い、軽い気持ちで「親に会って」と言ったら


「今結婚する訳じゃないし、今挨拶行くのはタイミングおかしい気がする、親も嫌だろうし」
と言われました


たしかに今は結婚しないし、タイミングもよく分からないですが…


「でも今印象悪いから、ちょっとでも印象良くするために会ったら?」と言ったら


「俺、付き合ってる段階で挨拶行ったことないし、何て言えば良いかよく分からない」(ちなみに彼はバツイチで結婚の挨拶には行ったことあるようです)


で私が「じゃ嫌なの」って聞いたら

「今は嫌だ」と言われました


なんだか私のこと、真面目に考えてない感じして悲しくなりました…


いつも「○○と結婚したら…」とか結婚の話をだすくせに、なぜ挨拶行けないのか分かりません


別に「結婚します」とか言わなくても「結婚を前提に付き合ってます」とか「真面目にお付き合いさせていただいてます」とかほかにも言い方があると思うんですが…


挨拶に行くタイミングってあるんでしょうか?


結婚決まってから行くのが自然なんですか?


ちなみに親は「連れてこい」とは言ってません

二年付き合ってる彼氏に「そろそろ親に会って」と言ったら「今は嫌だ」と言われました


私たちは二年付き合ってるカップルです(私18、彼36)


私たちが付き合ってるのは私の親にバレてます(会ったことはないけど、存在は知られている、親は彼氏をあまり良くは思ってない)


それでずっと会わせないのもどうかと思い、軽い気持ちで「親に会って」と言ったら


「今結婚する訳じゃないし、今挨拶行くのはタイミングおかしい気がする、親も嫌だろうし」
と言われました


たしかに今は結婚...続きを読む

Aベストアンサー

結婚しなくても寄るご飯食べに行ったりしてあなたの帰りが遅くなることも有るでしょう、
そういう時、きちんと挨拶に来てくれた相手と一緒なのと、
どんな人かもわからないような男性と一緒だと思うのとでは、
あなたのご両親の気持ちもずいぶん違うでしょう。

彼氏さんがバツ1だから反対されるかもしれないし、
歳の差があるから反対されるかもしれないけど、
きちんとお付き合いしたいんだったら、お付き合いさせてもらっていますって一言挨拶ぐらい出来ないもんですか?

私は今の彼氏も前の彼氏も、
親に会わせましたよ。

「今は嫌だ」ってじゃあ、いつだったらいいんですか?
今のままだとそのうちご両親にお付き合いを反対されるんじゃないでしょうか。
相手はどんなやつだ、挨拶にも来れないのか。
そう思われるはずですよ。

あまりよく思っていないのにつれて来いといわない時点で、だいぶ悪印象ですよね。
今おうちに関係をよくしておかないと。

Q年末調整〜専業主婦の場合 ※夫の会社に出す書類 契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。

年末調整〜専業主婦の場合
※夫の会社に出す書類
契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。受取人の続柄の項目は妻なので本人とするのですか?
それとも夫から見た続柄として妻とするのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

申告者が夫なのですから、「(申告者)本人」とは夫を意味することになります。ですから、「保険金等の受取人」の「あなたとの続柄」の欄には「妻」と書いて下さい。

ところで「契約者名義が妻であれば、控除の対象にはならない」という回答がありますが、誤りです。無視して下さい。「保険金等の受取人」が申告者の妻なのだから、申告者(夫)は生命保険料控除を受けることが
できますよ。v(^^;

その、誤った回答に「Good」を投票する人がいるのは
困ったものですね。(- -;)

Q付き合って2週間ほどなんですが、LINEでは自慢の彼女とか会いたいとか言われ、名前呼びになり、誕生日

付き合って2週間ほどなんですが、LINEでは自慢の彼女とか会いたいとか言われ、名前呼びになり、誕生日プレゼントももらったんですが、学校ではみんなに秘密にしたいからと言って全く話しません。
それに、お互い恥ずかしくて会話もはずみません。
自分から告ったんですが正直楽しくないし、他の男子としゃべってる時のほうが楽しいです。
別れたいとも思うようになってきました。
自分から告ったのに別れるのはおかしいですかね?

Aベストアンサー

2人とも恋愛慣れしていないので、そういう感情になるんですよね。
付き合っていて、嬉しいはずなのに、
周りには堂々と主張できなくて、内緒にしておきたいがために、
学校では、話もできない。
良くあることです。

じゃあ、2人で会う時間を作ればいいわけですよね。
ただ、好きになる以前は、そんなに友達でもなかったわけなので、
会話が弾むわけはありません。
友達と雑談するようには、いくはずがないのですよ。
もともと、恋愛ってそういうものです。
当たり前のことで悩まないでください。

その彼とは友達よりも、マイナスの時点からのスタートです。
今まで、仲良くもなかった相手なんですよ。
どこかが好きになって、仲良く話す期間もほとんどなく、友だち付き合いもせずに、
告白して付き合うことになったのだから、
本当にゼロスタートなんでしょ?

恋愛なんてそんなものですよ。
最初からわかっていることです。
でも、好きっていう感情があれば、楽しくなくてもお互いのことを少しずつ話して、知っていけばいいだけのことです。時間がかかります。楽しくない期間もありますが、
せっかく付き合うことになったので、
できるだけ頑張ってください。

あと、
どうしても楽しくなくて、別れるなら、それは仕方ないと思います。

で、アドバイスなのですが、
あなたの性格上、自分から話を上手に盛り上げられるタイプではなさそうなので、
今後、誰かを好きになるときは、
「仲良く友だち関係ができている男子の中から、彼氏を選ぶ方がいいですよ。」

2人とも恋愛慣れしていないので、そういう感情になるんですよね。
付き合っていて、嬉しいはずなのに、
周りには堂々と主張できなくて、内緒にしておきたいがために、
学校では、話もできない。
良くあることです。

じゃあ、2人で会う時間を作ればいいわけですよね。
ただ、好きになる以前は、そんなに友達でもなかったわけなので、
会話が弾むわけはありません。
友達と雑談するようには、いくはずがないのですよ。
もともと、恋愛ってそういうものです。
当たり前のことで悩まないでください。

その彼とは友...続きを読む

Q外国人の妻の姓を私の姓にしたい。

外国人の妻の姓を私の姓にしたい。
フランス人の彼女と先日、日本で結婚しました。
日本では外国人と結婚した場合、通常夫婦別姓となることがわかりました。
もしも妻が日本人で、夫が外国人の場合、結婚後6ヶ月以内なら妻の姓を外国人の夫の姓に変えられることもわかりました。
しかし、逆に夫が日本人で妻が外国人の場合、どうしたらいいのかという情報が見つかりません。
妻は私と同じ姓になれないことをすごく残念がっていて、なんとかしてあげられたらなと思っています。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男女問わず国際結婚をした日本人配偶者が外国姓へ変更する事は可能です。

しかし753さんが奥様の姓に変更することは可能ですが、
奥様が日本姓に変更することは不可能です。
通称名登録するか、帰化するしか方法がありません。


私の友人(外国人女性)も日本人と結婚し、
外国人登録を通称名を登録して職場ではご主人の姓を名乗っておられますよ。
配偶者が日本人の場合は簡単な手続きで登録できるようです。

Q束縛彼氏と別れるか迷っています。付き合って1年ほどなのですが、束縛にたえれなく、喧嘩ばかりでここ2ヶ

束縛彼氏と別れるか迷っています。付き合って1年ほどなのですが、束縛にたえれなく、喧嘩ばかりでここ2ヶ月ほどはずっと別れるか別れないかで言い合っています。

束縛と気になりだしたら止まらない性格さえなければ本当に大好きなのです。
それさえなければ、、と同時に我慢して多少の自由がなくとも一緒にいたほうがいいのかとも感じます。
実際別れた期間はあるのですが、その間彼氏のことばかり考えて仕事中も頭に何も入ってこないほどでした。

彼氏のほうも、私のことが大好きだけど束縛は治せないと思う、一緒にいたいなら我慢するしかないし泣かせてばっかりで幸せにはなれない気がする。それが分かってるから無理矢理一緒にいたいなんて言えない。それでもいいなら一緒にいようと言われました。

仕事に関しても、高校中退で何かしたいことや家庭の事情などではなく、ただ単に働いたほうが早い、という考えで、高認を進めてもお金ない、めんどくさい、というばかり、、。これから転職するだの先輩と企業するだの、将来はあまり見えたものではありません。

やはり好きというだけでは付き合っていくことは厳しいのでしょうか。本当に辛いです。

束縛彼氏と別れるか迷っています。付き合って1年ほどなのですが、束縛にたえれなく、喧嘩ばかりでここ2ヶ月ほどはずっと別れるか別れないかで言い合っています。

束縛と気になりだしたら止まらない性格さえなければ本当に大好きなのです。
それさえなければ、、と同時に我慢して多少の自由がなくとも一緒にいたほうがいいのかとも感じます。
実際別れた期間はあるのですが、その間彼氏のことばかり考えて仕事中も頭に何も入ってこないほどでした。

彼氏のほうも、私のことが大好きだけど束縛は治せないと思う、...続きを読む

Aベストアンサー

それほどあなたは信頼されていないと言うことです。
彼の性格は一生治らないのですから、あなたが我慢出来るならお付き合い続ければ良いしあなたが我慢出来なければ別れましょう。
どんなに愚痴を言った所で結局はあなたが決めるしかないのですよ。

Q年末調整 夫より収入が少ない妻が、3人の内1人子供を妻の扶養に入れられる?その場合、妻は夫の扶養に入れない?

会社の事務をしています。
社員の年末調整の質問です。

夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)、妻はパート収入が110万です。
子供は高校生1人と小学生2人です。

妻は夫の特別配偶者控除にして、子供3人も夫の扶養親族にすれば
ややこしくないのですが…

このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?
そうした方がかえって損ですか?

Aベストアンサー

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうした方がかえって損ですか?

損か得かは判りません。
一番良いのは子供3人共に夫の控除にすること、妻の所得税や住民税の減額より夫の控除に依る減額のほうが大きいですから。
ただその控除が引ききれずに余るようであれば、妻のほうに廻せば得になるということはあるかもしれません。
ですがその控除が引ききれるのか引ききれないのかは夫の所得の金額によります。
ですが

>夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)

これでは162万以下であるということが判るだけで、あまりにも幅が広すぎます。
もう少し具体的な金額を書かなければ無理でしょう。

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうし...続きを読む

Q男子高校生です。 付き合う前とかにある、 「私と絶対別れないよね?」「私は○○の味方だし大丈夫だよ!

男子高校生です。

付き合う前とかにある、
「私と絶対別れないよね?」「私は○○の味方だし大丈夫だよ!」「絶対に嫌いにならないよ」「私は元カノとは違うから」
みたいなやつは、女側がただその男に「この女と付き合いたい」って気持ちにさせるために言ってることですよね??

彼氏のこと嫌いになったら、言ったことなんて全部なかったことにして、普通に別れちゃいますよね?「自分が嘘つきだ」みたいな罪悪感なんてないんですよね?女からしたらこーいうのは普通のことですよね?次の恋愛にうつるときも同じことやるんですよね?

Aベストアンサー

例えば気になる異性の方が居たとして、
自分の魅力や、約束などを語るのは不自然ではないです。中にはそういう方もいらっしゃるかもしれませんが、女性全部がそう、男性はそうじゃない。
なんてことはありません。

女性は自分の魅力を上げたり、可愛いと思ってもらいたいのは事実ですが、男性もそれは同じだと思います。1人の人間として気になる人の前でアピールするのは不自然な事ではないですし、言葉にするということは少なからず重みがあります。

残念ながら世の中には質問者様が例にあげたような女の人は多いかもしれませんが、真剣に向き合って考え、気持ちを伝える人も中にはいます。
本当に好きなら簡単に別れたりはしません。

罪悪感はあります。1度好きになった人間相手にしているのに罪悪感がなくそんな事を言ってしまうのは人としてもどうかと思いますし、そういった恋愛しか出来ないのが、なんだか可哀想だな。と思ってしまいますね、私は。

長文失礼しました。
質問者様の質問は間違いではありませんが
中にはそんな事がない方も居ることを知って欲しいです。どうか女なんて、と決めつけないで下さい

例えば気になる異性の方が居たとして、
自分の魅力や、約束などを語るのは不自然ではないです。中にはそういう方もいらっしゃるかもしれませんが、女性全部がそう、男性はそうじゃない。
なんてことはありません。

女性は自分の魅力を上げたり、可愛いと思ってもらいたいのは事実ですが、男性もそれは同じだと思います。1人の人間として気になる人の前でアピールするのは不自然な事ではないですし、言葉にするということは少なからず重みがあります。

残念ながら世の中には質問者様が例にあげたような女の...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報