プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、身体の痛みで受診したところ、癌かもしれないと言われました。痛みが出るということは末期かもしれないと。
実はわたしは、長年家事手伝いというか、率直に言うとニートの中年引きこもりです。
私自身はもう人生に悔いはありません。良くなる見込みもありません。お医者さんにも、もし末期癌なら自業自得ですと言われて納得です。(定期検診など10年以上行ってないので)
だからもし癌だったら、治る見込みがあったとしても、根本治療はせずに、身体の痛みとか、そういうのを抑えながら寿命を迎えたいと考えています。

そういう過ごし方は可能でしょうか?
見込みのない治療をするよりは安いのではと思っているのですが、実際はどうなのでしょうか?

A 回答 (9件)

末期癌でも、死んで骨になっている訳ではありませんので、


助からないと決まった訳ではありません。
ステージⅣで、ホスピス病棟に入っていた末期癌でも治っています。
抗癌剤、及び、放射線治療を受けていなければ、
治る可能性はあります。

現代医学は、あくまで【対症療法】であり、
癌を根本的に治すことはできません。

【対症療法】とは、➔症状に対する治療の方法です。
癌細胞ができる根本的な➔原因を追及しません。

現代医学の【対症療法】では、癌を治す事はできません。
その証拠に、この70年間、癌で死ぬ人の数は増え続けています。
2030年には、今以上に癌で死ぬ人の数は増えると発表されています。

そもそも、【対症療法】とは、どのような治療法なのか?

治療の方法には、
【対症療法】と【原因療法】の2つの治療法があります。

【対症療法】においては、
癌細胞が、切除できる場合には、➔切除して終わりです。
癌細胞ができる原因を解決しない為に、
次の新たな癌細胞ができるのです。
癌の再発ではありません。

切除できない場合には、抗癌剤や放射線による治療を行います。
抗癌剤や放射線の治療は、
一時的に、癌を➔縮小するだけであり、
癌が、完全に消滅する事はありません。
その事は、抗癌剤や放射線治療の➔説明書を読めば解ります。

抗癌剤や放射線治療を受けると、免疫力が低下します。↘
次に、抗癌剤や放射線治療を休みます。
抗癌剤や放射線治療を休むと、免疫力が回復します。
次に、抗癌剤や放射線治療を受けると、免疫力が低下します。↘
再び、抗癌剤や放射線治療の治療を休みます。
何回も繰り返すうちに、免疫力が回復しなくなって死に至るのです。

抗癌剤や放射線治療を受けると、免疫力が低下するのです。↘
この事に、疑問が起きませんか?
健康食品の場合には、免疫力が高まると言われるのですよ。↗


【原因療法】には、<食事療法>と<脳幹療法>があります。

人間の体は、口から食べる食物だけで作られています。
正しい食生活であれば、癌になる事はあり得ません。
悪い食生活である為に、癌細胞ができるのです。

●癌患者の共通点は、<便通異常>と<悪臭便>です。

ウンコが、出ないのも異常ですが、
ウンコが、出過ぎるのも異常です。
悪臭とは腐敗臭の事であり、この腐敗臭が発生しているという事は、
悪い食生活である為に、食べた食物が大腸の中で腐っているのです。

大便とは、大切な便りという意味の言葉です。
昔から乳母は、赤ん坊の健康状態を大便を見て判断しています。
動物園の動物の健康状態は、飼育係が動物の大便を見て判断しています。
少しでも、大便がいつもと違った場合には、
その時点で獣医に報告をして、その時点で処置しますので、
大きな病気になる事がありません。

◎良い食生活であれば、
 ウンコには、悪臭が無くて、
 便器や紙が汚れないスムーズな排便になります。

犬や猫を見れば、排便後に紙で拭きませんが、肛門はキレイです。
人間の場合も、同じです。

人間は、何を食べれば良いのか?
それは、32本の歯型が教えています。
32本生えるうちの、
20本が臼歯(穀物を食べる歯型)、
8本が門歯(野菜・海藻を食べる歯型)、
4本が犬歯(魚を食べる歯型)です。
➔肉食用の鋭く尖った歯型は、ありません。

肉食動物は、気が荒く、
他の動物に危害を加え、非常に➔短命です。
草食動物は、気が穏やかで、
他の動物に危害を加える事がなく、非常に➔長命です。

このように毎日、食べる食物によって性格や寿命が違うように、
食べる食物によって、病気にも 健康にもなるのです。

精進料理を食べる禅宗のお坊さんは、
心が穏やかで、➔肌がキレイで、非常に長生きをしています。
血液を汚さない食物を食べている為に、肌がキレイなのです。
一度、永平寺などに行って、自分の目で 確かめて下さい。

人生50年と言われた時代でさえ、
永平寺のお坊さんは、80歳90歳生きておられるのです。
精進とは、米+青+進…と書きますが、
これは、お米と菜葉を食べて生きていくという意味です。


既に、できてしまった癌細胞を消去するのは、食生活ではありません。
できてしまった癌細胞を消去する役割は、➔脳幹機能です。
免疫力とは、脳幹機能の事です。

この脳幹機能が低下している為に、癌細胞を消去できないのです。

必殺仕置人は、後ろ頭から脳幹を刺しているのですが、即死です。
心臓とか、胃腸とか、体温調節とか、癌細胞の消去とか、
人間が意識してもコントロールできない機能は、
全て、脳幹に支配されています。

電気製品が普及した頃から、人間と呼ばれる動物が、
体を動かさない生活習慣になったのです。
掃除・洗濯など、指先しか動かしません。
TVスイッチも、蛍光灯のスイッチも、
あらゆる物は、スイッチを押すだけです。
車に乗り、歩く事が少なくなりました。

人間と呼ばれる動物が、
生活の中で動かなくなったという事が最大の原因です。

癌の問題には、2つの原因があります。
→ ①癌細胞が 作られる原因 ②癌細胞が 消去できない原因

まとめれば、
癌細胞が①作られる原因は、食生活に問題がある為です。
… 食生活の良し悪しは、毎日の 大便が教えています。

➔癌患者の共通点は、≪便通異常≫と≪悪臭便≫であると言われています。
ウンコが、出ないのは 異常ですが、
ウンコが、出過ぎるのも 異常です。
悪臭とは、腐敗臭の事であり、自分が食べた食物が悪い為に、
大腸の中で食物が 腐っているのです。
腐っている為に、悪臭(腐敗臭)が発生しているのです。
➔原因あっての結果です。

大腸の中が、
善玉菌の占有率が高ければ、食物が 発酵しますので、
大便には悪臭がなくて 便器や紙が汚れないスムーズな排便になります。

悪玉菌の占有率が高ければ、食物が 腐敗しますので、
大便には 悪臭(腐敗臭)があって、便器や紙が汚れ、
便秘とか下痢のような便通異常が起きるのです。
大便は、大切な 便りなのです!

癌細胞が②消去できない原因は、脳幹機能の低下です。
… 免疫力とは、具体的には 脳幹機能の事を言います。
この脳幹機能が 低下している為に、癌細胞の消去ができないのです。
スポーツ選手を見れば、現役時代には、ほとんど癌になる人がいません。
これは、スポーツで体を動かしている為に、
脳幹機能が 正常に働いているのです。

人間は、動物です。
動物の体に備わった機能は、
体を動かす事によって機能する仕組みになっているのです。
十分に動いている時には、脳幹機能が 正常に働きますので、
食生活の問題があって癌細胞ができたとしても、
癌細胞は瞬時にして消去されてしまうのです。

ところが残念な事に、貯金する事ができないのです。
だから、現役を引退すると 癌になる選手がでてきます。
ベテラン選手の一部には、癌になる人がいますが、
若い選手と違い動かなくなっているのだと思われます。
いずれにしても、現役時代には ほとんどいません。

私は、50年前から健康に関して勉強をしていますが、
有名な医師を含め約500人の医師が、私のお客です。
医師は、医学部において脳幹の勉強をしているので、
私の話が理解できる人が多いのです。
ただ、残念ながら現代医学は【対症療法】ですので、
現在、【原因療法】を行っている病院はありません。


簡単に言えば、
肉・卵・魚・貝・牛乳の5つの食物を止める事です。

➔精進料理のお坊さんは、
 肉・卵・魚・貝・牛乳の5つを食べませんが、
 健康で長生きをしています。
➔牛や馬は、草ばかり食べて、
 蛋白質を食べていませんが、長生きをしています。

蛋白質を食べなければ蛋白質にならないという洗脳から、
目覚めて下さい! C+O+H+N+S

調理法は、煮る・焼くが、基本です。
油で炒める・油で揚げるの調理法は、高カロリーになります。
< 蛋白質4Kcal/g、糖質4Kcal/g、脂質9Kcal/g >

そして、野菜・海藻を積極的に食べることです。
大腸は、繊維質を分解する発酵工場です。
人間の身体は、繊維質を分解する酵素を分泌していません。
だから、繊維質は、胃や小腸を分解されないまま通過します。

大腸に到達した後、繊維質は、
大腸に棲む約100兆個の腸内細菌が分泌する酵素によって分解され、
核酸・酪酸・酢酸・乳酸・インターフェロン・各種ホルモン・
ビタミンB群・セロトニンなど、人体に重要な成分を産生しているのです。
大腸は、ウンコの溜め場所ではありません。
大腸は、人体最大の発酵工場です。

大便には、悪臭(腐敗臭)が無くて、
便器や紙が汚れない、スムーズな排便が基本です。
昔から言われ続けている【長刀一本、紙要らず!】です。

今月23~24日、敦賀市の大比田海水浴場にて、
脳幹トレーニングを行いました。

乳癌の女性も来られていました。
癌細胞ができている場所にもよりますが、
ステージⅣであっても、平均的には、
1ヶ月くらいで癌細胞は消去しています。

私が、脳幹トレーニングを行うようになったのは、
私の息子が腰椎に腫瘍ができた事がきっかけですが、
24時間、一番強い鎮痛剤を使用していた息子ですが、
10日間のトレーニングで腫瘍は消去しました。

facebook 岡山関羽には、
海で脳幹トレーニングをしている動画を掲載しています。

◆◆ 脳幹トレーニングの体験談(一部紹介)◆◆ (R3-2)
◎岡田 祥由城(29)… 2014.7.18. 腰椎脊柱下肢 腫瘍
    • good
    • 0

その医師が同様な検査をして癌と言っても○○癌の疑いとか○○検査の結果○○癌の可能性が高いとか?痛みだけで癌と判断されたのなら国民全員が癌患者になってしまいますよ。

    • good
    • 1

まあ、なんというか、、随分いい加減な、不遜な態度を取る


医師ですね、、。(ふざけているのでしょうか?、、。)

身体の痛みで受診したら、がんかも知れない?また疼痛発症
が有るので病期が末期かも知れない??

検査をする前に良くそのような事が言えたものですね。本当
に医師免許を持った、医師なのでしょうか?(俄には考えら
れないです、、。)

もし末期がんなら自業自得?
世の末期がん患者を愚弄してるのでしょうか?

がん患者で病期が末期に至って受診する方など五万と居ます
し、自主的な健康管理を行っていない(行えない)方も多く
いらっしゃいます。

例えそうであっても、患者の前でそれを口にする医師などは、
ろくでもない医師でしょう。

私はがん患者の緩和病棟で、がん性疼痛看護の専門医療を携
わって来た経験があり(プロフィール参照)、御質問の内容
には明確に回答が出来ますが、貴方が同情報を現時点で必要
か否かは未だ分かりませんので、敢えて回答は控えさせて頂
きます。
    • good
    • 1

がんの死亡率は欧米では年々下がっているのに日本だけ、横ばい


日本のがん治療は50年遅れていて、医者のもうけ優先です。
宗像久男先生「ガン患者の本当の治し方!温熱・食事・驚異のゲルソン療法」



日本のがん治療は、死期を早めるだけという意見も多いです。
病院経営者も、利益の確保より、患者の命を優先してほしいものです。

【がんと宣告されたら】必見アメリカでは日本のようながん治療をしなくなった。抗がん剤や放射線はアメリカでは使用しなくなった。
https://www.youtube.com/watch?v=-C64Wkr3Q2c

私は、今年から牛乳をやめ豆乳にしている。
コーヒーにミルク代わりに同量の牛乳を入れていたが、豆乳に変えた。
砂糖は使っていない。
牛乳は子牛のためのもので、1年で100kgにも育つカルシウムが有り
人間の成人には多すぎて、腎結石などの原因になりやすいそうだ。

玄米も癌患者の復帰に役立つとかいうが、扱いづらいためケロッグの
玄米フレークを用意している。
従来、軽食事には、これに豆乳を入れて食べている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

豆乳は摂りすぎると便秘になりやすいそうなので気をつけてくださいね。女性ならホルモンバランスも。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/26 20:39

いわゆるホスピタルということをしたいと言うことなのだろう。


ガンセンターは日本中にあるが、そうしたところには必ずホスピタルがある。治療はせずに、できるだけ苦しまないで生を全うするというものだ。
もし、がんの末期という診断が下り、治る見込みがないという判断が医者の側にあれば、ホスピタルの話しが医者の口から出てくるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうです。こういう感じのです。でも末期じゃないとだめですよね(そりゃそう)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/26 20:37

癌は、転移するかしないかで生死が分かれます、私の知人は胃癌で胃を全部摘出しましたが、それから10年間も元気満々に普通に生活しています。


手術をしてから5年間転移がなければ完治したので、もう大丈夫と言われて大喜びし、それから5年が経ちます、65歳になりましたが、まだ元気に普通に仕事や趣味をしています。

転移がなければ完治しますので、希望をもってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すごい!よく頑張られたんですね。
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/07/26 20:33

体の中が異物に変わっていって拒否反応があるから、とんでもない痛みが来るだろうね。

モルヒネもあるけど、痛みなしってのはありえないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですか…痛いのはイヤです…(;_;)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/26 20:30

病院に行かなきゃイイだけだし 行ったとしても入院は強制では無く 本人の意思だし・・



イイのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ガンが進行すると痛みが出るらしいので、病院は行かなければならなくなると思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/26 20:29

「痛くない死に方」という本を読むといいでしょう。


参考になることが書いてあるはずです。
あなたの方針と同様に、積極治療に対して否定的な立場です。

映画化もされているので映画でもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そんな作品があるのですね。ぜひ見てみたいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/26 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!