LANケーブルを床下に配線する場合、釣竿のようなもので通すようですが、正式名称・あるいはおすすめの商品など、ご存じないでしょうか?ケーブル状ではなく、必要に応じて付け足したりできるタイプがよいのですが。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

下記の参考URLで通販でも購入できるようです。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/digital-kaden/c5c5c0dfb …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ありました、ありました。まさにこれです!

あれは「ケーブルキャッチャー」といいます。

おすすめというか、あれに問われるのは「必要としている長さ」と思われるので、それに注意させすればどこのものでも大差ないです。
    • 0
この回答へのお礼

さおだのフィッシャーだの周りがいろいろいいますが、正式名称がわかってすっきりしました。ありがとうございました。