母のことなんですが 風邪は治りましたが
痰が切れないみたいです 何かの病気か心配です
変な乾いた咳もします。なにかの前兆で無いといいのですが 何が考えられますか?

A 回答 (2件)

私もずっと(1年くらい)咳と痰が続きました。

最初は風邪からでお医者に行ってもただの風邪と言われつづけました。
何度か病院をかえてみましたがレントゲンを何回も取りましたが結局風邪から来た気管支炎という診断を受けつづけました。

最後の病院でやっと喘息と診断されそれにあった治療をはじめました。

今まではどんな薬を飲んでもぜんぜんよくなりませんでしたが喘息と診断されてからの薬で嘘のように痰が切れ咳が止まりました。

私の場合息苦しさを感じることがありましたがそれもなくなりました。

喘息って子供の時からかかる病気だと思っていましたが大人でも急にかかることがあるんですね。

納得がいくまでお医者さんを探して自分に一番合う薬を探してみてはどうでしょうか?

お大事に。
    • 0

どれくらい続いているか分かりませんが、病院へ行きましょう。

乾いた咳がずっと続いたときに「結核じゃないのか?」と友人に言われたことがあります。市販薬などでも、のみ続けても症状が治らない場合は医師に相談するようにとの注意書きがたいてい入っていると思います。
    • 0