パソコンに付属のスピーカーの音を手っ取り早く、追う少しましな音にする手がありましたら、教えてください!音楽を聴く時にしょぼくて困ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

ONKYOのGX-R3Xは、安くてそこそこです。

一万以下のスピーカーのなかではベストだと思いますね。
でも既存のオーディオシステムがあるなら、それにつなぐのが一番手っ取り早いでしょう。
お金をかけだすと青天井でしょうし。
    • good
    • 0

オンボードサウンド+質のいいイヤーホォンで


問題なし。
2000円くらいから
試してみたらいかが?
    • good
    • 0

>パソコンに付属のスピーカーの音を手っ取り早く、追う少しましな音にする手が


>ありましたら、教えてください

文面を素直に解釈すると
 1.パソコンに付属のスピーカーをそのまま使いたい
 2.時間をかけたくない
 3.(おそらく)費用もかけたくない
これは無理な相談です

多少の出費が可能ならスピーカシステムの交換が手っ取り早いでしょう
ただし、PC用のアンプ内蔵のスピーカは相応の音しか出ません
過度の期待はしない方が良いでしょう

どの程度の音で納得されるのかわかりませんが私のシステムは以下の構成です
サウンドカードとUSBマルチメディアAVレシーバーは光デジタルで接続しています

 サウンドカード:SE-150PCI(ONKYO)
  USBマルチメディアAVレシーバー:MA-700U(ONKYO)
 スピーカ:NS-M515(YAMAHA)
 インシュレーター:AT6089CK(audio-technica)

期待を裏切らない音がします
    • good
    • 0

こんにちは。



5の方同様、ONKYOのスピーカーをつけております。
宣伝する訳ではありませんが、いい音出ます。
最初はパソコン付属のおもちゃみたいなスピーカーでしたが、次に4,000円程度の物にして『やや感動』
それから今の物にして『もっと感動』

スピーカーは値段に応じていい音出ると思います。
どこで妥協するかですね。

サウンドカードの追加も考えましたが、パソコンで聴くのならそこまで必要ないかと思い控えました。
(でも欲しかったりする (笑))
    • good
    • 0

ドライバを替える。


SoundBlaster系のチップを使ってるなら,
クリエイティブ純正のドライバから,
Kxプロジェクトのドライバに替える。
サウンド/オーディオカードがASIOに対応しているなら,
ASIOドライバを導入する。
    • good
    • 0

私は一時、ミニコンポに繋いでアンプ&スピーカー代わりにしてました。

    • good
    • 0

現状では不可能です。


サウンドカードを取付けてスピーカーを買い直すと音質は良くなります。
音質にこだわると相応の出費は覚悟しなければなりません。
サウンドカードは載ってるチップとPC本体の相性もあります。相性が悪いとフリーズの連続です。

試した事はないけどヘッドフォンがベターかも。
    • good
    • 0

交換するしかないんじゃないの?



下記参考
http://pc.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1304191
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング