アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IT企業とか広告代理店勤務、って言葉をよく耳にしますがいまいち仕事内容がわかりません。
働いてる方がいらっしゃいましたら分かりやすく説明していただきたいです。

高卒でも入れる世界ですか?Excel、Wordの検定一級所持、秘書検定2級所持の商業高卒です。

A 回答 (4件)

広告代理店

宣伝するんですよ。広告とかCMとか、ああいうのを企画して作って手配してってのが主な仕事です。だから営業とか企画部とかデザイナーとか色々います。

IT企業
インターネットで仕事している人達です。基本的にはネットがなければ成り立たない仕事は全部ITです。

Excel、Wordの検定一級、秘書検定2級
まあ何かしら役に立つんじゃないですかね。でもデザイナーとかプログラマーだといらないですよ。
    • 0

IT企業にもいろいろありますが

収益を上げるのは
自社のサービスを作る(ウェブサイトなど)
他社のサービスを作る(業務を便利にするシステムの開発)
ただし、これらの企業にも事務方のスタッフが居ますから経理や人事や総務もいます。

広告代理店は
収益を上げるのは
広告主を見つけて予算をもらって、広告宣伝可能な媒体(テレビ、ネット)を結びつける。
広告を作る(CMなど)
とうぜんこれらにも事務方~(以下略)

高卒でもやれるポジションがあればやれますね
というか、会社が必要としている技量があれば入れるだけであり何卒とかは関係ないですよ。
    • 0

あまりにも範囲が広すぎてなかなか回答が難しいです。

どちらの企業にせよ、営業や総務、事務職はあるでしょうし、IT企業であればプログラミングをする人もいるでしょう。

もちろん、会社の規模を問わなければ高卒でも入れます。
    • 0

残念ながら無理

最低プログラム書けないと
広告代理店大手はコネが必須
    • 0