プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows11にするメリットがあれば教えて欲しいです。

A 回答 (5件)

メリットって気分的な問題だけですね。

(斬新感)
私のPCはWIN11にアップグレードできるんですが
まだWIN10のままにしています。
使用しているアプリがWIN11に対応していないものもあるので
それらが使えなくなるのが一番デメリットですので
そのままにしています。

もしくは、WIN11を新規インストールして、デュアルbootにして
WIN10と11の両方を使用する事も出来るけどね。
    • 1

いまのとこ機能面ではメリットないです。

Androidのアプリが動かせるようになりますが、いまのとこ限定的で使い物になってないです。

Windows10は少なくとも2025年10月14日までサポートされますので、それまでの期間はセキュリティ的にWindows11より劣ることはないです。

いずれはWindows11にしなくちゃならないのは確かなので、早く変更すれば早く慣れるってことはあります。
    • 1

サポート切れのOS(Windows7の事ですかね?)との比較の回答が付いてますが、今使っているのが、サポート中のOSであるWindows10であれば、特にメリットは無いです。

ただ、そのうちWindows11単独でAndroidアプリをそのまま使えるようになるそうなので、それをやりたいのであれば、その機能がが日本語Windows11で使えるようになってから切り替えを検討すると良いかと思います。

もちろん、使っているOSのサポート切れ(Windows8.1は2023年1月、Windows10は2025年10月)までには切り替えましょう。
    • 1

色々ありますが、最も重要なのはセキュリティですね。

Windows7やiPad、格安スマホとかでも問題になりましたが、古いOSを使い続けるのは個人情報もパスワードも抜き放題です。
    • 1

Microsoftからのサポートを継続できる。

要は不具合があったときに修正したバージョンの提供を受けられるという事。
    • 1