iLife'05を購入し、iPhoto5をメインに使っているのですがiPhoto4の頃に比べて非常に動作が重いのです。
新規アルバム名を入力するのに10秒以上待たされたり、ライブラリのスクロールもいちいち止まって非常に遅いのです。

当方、iMac G4 20inch(1.25GHz)メモリ1GBです。OSは10.3.8、iPhotoのライブラリが約1700枚の写真で1.8GB程度です。

こんなものなのでしょうか?それとも何か要因が考えられますか?どなたかアドバイスをお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も先日iLife04から'05へ乗り換えました。

PowerBookG4で後のスペックは全く同じです。iPhotoライブラリマネージャーでライブラリを分けていますが一つのライブラリの枚数はほぼ同じくらいです。
iPhoto5にしてからの感想は、遅いと感じたことはあまりありませんが4のときとあまり変わらないなというのが正直なところです。新規アルバムの入力にそこまでかかることはありませんがスクロールが止まることは4の頃からもたびたびでしたのでそんなものかと思いながら使っています。
全く解決には繋がっていなくて申し訳ありませんが同じ条件で使っている者として参考になればと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私の場合、乗り換え後に明らかに遅くなってしまったので気になっているのですが、本来はこの程度なのかも・・・。
にしてもちょっと実用に堪えるぎりぎりの遅さって感じなんです。

お礼日時:2005/04/03 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング