プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筋トレでデッドリフトをしていたら、腰がカクンとなり、力が抜ける感じがしたため、筋トレを中止しました。
次の日から腰痛が出るようになりました。
日常生活にはあまり支障ありませんが、腰を曲げたりすると痛むので、早く治したいと思っています。
アドバイスあればお願いします。

A 回答 (3件)

とりあえず受診した方が良いと思います



CTとMRI撮って、私はすべり症(軽症)と診断されましたよ

その日しか痛みはなかったけど、またなるんじゃないかと不安になるのがイヤで、受診して専門医のアドバイスもらいましたよ
私の場合、リハビリはなく、腰痛体操を勧められ、今は前のように筋トレできるようになりましたよ
    • good
    • 0

ぎっくり腰のなりかけ。


コルセットや、腰サポーターなどを巻いて、当分安静にしとくしかない。
無理するとマジぎっくり腰になって泣く。
    • good
    • 0

重いものを持たない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!