主人の仕事に便乗し車で家族で大阪へ行くことになったのですが、到着する夜6時から10時頃まで、母と子供三人(中1、小3、小2)で大阪駅周辺を時間つぶしにうろうろしようと思ってます。宿泊はしません。
どなたか、子連れでも楽しめそうなところ、ご存知でしたら教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

大阪で単身赴任をしていた時、週末は子供(6歳、4歳男)を呼んでました。

その時のルートは
1.ポケモンセンター
 (土日はひどく混んでいます)
2.阪神梅田駅のミックスジュース
 (140円)
3.お好み焼き
 (大阪駅の旅行案内所〔営業時間注意〕で、観光案内をもらうと、「鶴橋風月」のジュース半額券がついています)
4.HEP FIVEのSEGA
 (UFOキャッチャーで、ムシキンググッズが良く取れる)
5.ヨドバシカメラのオモチャコーナー探索
が、定番コースでした。

 九州から初めて大阪に来た妻は、「若い人が多くて怖い」と最初は出歩きませんでした。確かに大阪駅の人ごみの中、子供を2人連れて歩くのは、至難の業です。歩くスピードは速いし、奇抜なファッションの若者や、カラオケの客引きが多いので、最初は怖いかもしれません。でも、3回行ったら慣れ、一人でデパートめぐりをしています。是非大阪の夜を楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ジュースの半額券はぜひゲットしたいです!!
そうなんですよ~、あの都会の足早に歩く人ごみを
あっちこっちにフラフラする子供を連れて、しかも
疲れたの眠いのとごねさせずに過ごすなんて・・・と
思ってたんですが、アドバイス頂いて元気出てきました。「母は強し」で頑張ります!
本当に参考になりました。

お礼日時:2005/04/03 11:38

7時までですが、「ポケモンセンターオーサカ」(URL↓)


大阪駅の北側ですが「空中庭園」・・。

参考URL:http://www.pokemon.co.jp/pokemoncenter/osaka.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ポケモンは子供もだ~い好きなので、ぜひ!連れて行ってやりたいです。大阪駅から徒歩5分・・・とありましたので大丈夫かな??頑張っていってみます。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/04/03 10:15

こんにちは。

元・大阪人です。
お時間が夜という事もあったので、子供でも夜遊べる所だと 限られてしまいますが

 ・浪速餃子スタジアム
 http://www.namco.co.jp/ftp/nanigyo/
 
 ・HEP FIVE(観覧車がある所)
 http://www.livehep.com/

が、アミューズメント施設がありますし、食事する所もありますのでいいと思いますが。
観覧車から見える夜景は綺麗ですよ。

参考URL:http://www.livehep.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
餃子スタジアムは知りませんでした!面白そうですね~
観覧車は絶対乗ると思います、地方から来た者の必須アイテム・・・かな??
何してよ~かなぁと思っていましたが、楽しくすごせるかも?本当に助かりました!

お礼日時:2005/04/03 10:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪市の住民投票は大阪市民だけ、、、他の大阪府民の意見は?

大阪都に関する住民投票は大阪市民だけが対象だそうですが、賛成が上回って
実際に大阪市が解体された場合、大阪市以外の大阪府民には影響は少ないの
でしょうか?
大阪市以外の大阪府民の意見は聞かなくてもよいものなんでしょうか?

Aベストアンサー

もともとの構想は、大阪府・市を廃止して大阪都を設置し、市内に都市区を設置するというものでした。(画像参照)
ですが、2013年堺市長選挙で、大阪都構想に反対する候補が当選したことにより、初期構想につまづきが生じた結果、まずは中心の大阪市だけ先に住民投票で賛否を問うという形になりました。
なので、大阪市が賛成となれば、それ以外の市に関しては改めて協議という形になるでしょう。その際には当然各市において、住民の意見を問う活動が予想されます。

Q大阪か大阪近郊のイチゴ狩りスポット

大阪か大阪近郊(大阪から日帰りが可能な所)でイチゴ狩りができるスポットを探しています。車がないため鉄道で行ける所が希望です。妻と二人だけで行きますので、子供が楽しめるイベントなどはなくても大丈夫です。ご存知の方がいましたらぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

♪奈良で生まれたあすかルビー・・・ですか。

とりあえず、飛鳥にもいちご園があります。周辺の観光も出来ますし。
近鉄の飛鳥駅で降りれば案内所があったはずです。
http://yume9200.jp/itigogari.htm

先日、娘が行ってきて、結構おいしい苺を持って帰って来ました。

あと、農作物関係はこちらの「信貴山のどか村」が何でもあってお勧め
出来るんですが、公共交通機関だと、ちと行きづらい場所にあります。
http://www.sigisan-nodokamura.com/

Q緊急 大阪から近めのパワースポットを教えて下さい!

最近失恋し、気分を一新する為に、仕事が休みの明日
日帰りで大好きな自然やお寺などパワースポットに出かけようかと考えています

当方大阪北部在住です
清水寺など京都中心のお寺は何度もいっていますのでそれ以外でないでしょうか?

近場ならバイク、遠めなら電車・バスを利用します

十三重塔に行こうかとも考えていますが、遠いとも聞いて思案中です

なにかオススメな場所か有りましたら、ぜひ教えて下さい
よろしくお願いします

Aベストアンサー

大神神社。少し離れてるけど、有名な三輪そうめんのお店行くこと。すべてさらさらと流れていくかも(そうめんだけに)。

Q箕面温泉スパーガーデンに1泊2日で主人と行きます。夜は箕面観光ホテルに泊まります。スパーガーデンのこ

箕面温泉スパーガーデンに1泊2日で主人と行きます。夜は箕面観光ホテルに泊まります。スパーガーデンのことを調べるのですがあまりよく分かりません 。健康ランドみたいな感じですか。50代の夫婦です。日頃慌ただしい毎日なので、この2日でいい気分転換ができたらと思います。箕面でのおすすめのプランを是非教えて下さい。よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

日替わりの方       お風呂が男女で日替わりで変わります。その他エステ、岩盤浴あり。
 
夜祭り風に作ったスペースでカラオケや盆踊りをしています。その横は飲食スペースでフードコートみたいになってます。

バブル期の大型ホテルのような歌謡曲を披露したりするところがあり、毎回イベントをやってます。

外の駐車場では
巨大なスクリーンでイルミネーションを曲とともに、流す時間があります。

あと休憩スペース、マンガスペース、ゲームスペースがあります。


それに加え宿泊の方は
バイキングコース、
天空風呂が楽しめます

Q大阪おすすめ観光スポット

8月3・4・5日と、子供連れ(小4・小1)で、大阪に行きます。始めの二日はUSJに行きます。
最後の日に市内観光を考えています。大阪市内の
おすすめ観光スポットを教えてください(^^)

Aベストアンサー

小学生のお子様の性別が記載されていませんので、
難しいところがあるのですが、

甲虫王者ムシキング
ムシキング大国

というイベントがあります。

場所-大阪南港ATCホール
   (アジア太平洋トレードセンター)
日時-平成17年7月23日(土)~8月31日(水)
   10:00~17:00(入場は16:30まで)

(お子様が女の子の場合、又は虫が苦手の場合は行かれないと思いますが・・・・・)

あと、海遊館はおすすめです。


ご参考になれば幸いです。


   

参考URL:http://www.atc-co.com/atc_hp/event/mushi/index.html

Q私たち家族と主人の母との海外旅行先

来年夏、私たち家族で海外旅行を考えていましたが、主人の母が海外へ行ったことがないので、誘おうかと思っています。最初は家族(高校生の息子がいます)だけでと思っていたので、タイのビーチを考えていましたが、母(70代)が一緒だとビーチは退屈かと思います。みんなが楽しめる所、どこかご存知でしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

我が家は両親が60代後半ですが、オーストラリアのケアンズにいきました。
熱帯雨林のキュランダとグレートバリアリーフがあり、どちらも楽しめます。
キュランダはスカイレールや滝の横を通る列車で往復します。
キュランダ村ではアーミーダックに乗ったり小さな動物園でカンガルーを見たり、現地人のショーなど楽しめます。
キラキラ青く光る蝶々もいれ、見ると幸せになるそうです。
街は都会ではないけど、ショップやレストランも多いし、ワーキングホリデーの日本人が多くて言葉に困ることはほとんどありませんでした。
グレートバリアリーフは船で1時間?くらいだったかのミコマスケイというところに行きましたが、シュノーケルをしました。
珊瑚がものすごくてシュノーケルでもナポレオンにあえるほどです。
両親ともシュノーケルをしました。
ビーチからで浅瀬なので心配なかったです。
帰りの船はクルーの歌やシャンパンを楽しみました。
見にいくだけでも凄い感動する海の色です。

夏だとオーストラリアは冬と思いがちですが、ケアンズは年間を通して気候が穏やかです。
私達がいったのも8月ですが、昼間は半袖ですごしました。
夕方は1枚上着をはおる程度です。

コアラやカンガルーも見れるし、何歳でも楽しめるコースが多くあります。
時差が少ないので体に負担も少ないです。

ぜひ検索してみてください。

我が家は両親が60代後半ですが、オーストラリアのケアンズにいきました。
熱帯雨林のキュランダとグレートバリアリーフがあり、どちらも楽しめます。
キュランダはスカイレールや滝の横を通る列車で往復します。
キュランダ村ではアーミーダックに乗ったり小さな動物園でカンガルーを見たり、現地人のショーなど楽しめます。
キラキラ青く光る蝶々もいれ、見ると幸せになるそうです。
街は都会ではないけど、ショップやレストランも多いし、ワーキングホリデーの日本人が多くて言葉に困ることはほとんどあ...続きを読む

Q今日の大阪の最低気温は何度

でしたか?
大阪の最低気温をモニタしているのですが
今日に情報を取るのを忘れてしまいました

Aベストアンサー

最低気温だけならこちらの方が見やすいと思います。
明日になれば更新されています。

http://weather.crc.co.jp/weatherchart/src/0403_47772.htm

参考URL:http://weather.crc.co.jp/weatherchart/src/0403_47772.htm

Q大阪天王寺周辺のお薦めスポット

今日は。お世話になっております。

来週母が天王寺で集まることになったんですが、
天王寺はまるっきしわからないので、お薦めのスポット
などあればお教えください。
それと、食べるとこやカフェなども、お詳しい方、
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

天王寺お薦めスポット。
2000年にオープンのファッションビル。
関西地区最大級のビームスや大阪地区最大級の「無印良品」をはじめ人気のセレクトショップ、注目のショップ、レストランなど53店舗が集結の「あべのHoop」。
(交通:近鉄あべの橋駅南側。)

主婦層はもちろん、高校生や大学生など若い層の支持も厚い百貨店。
特にレディースファッションおよびコスメブランドが数多く入店している、「近鉄百貨店阿倍野本店」。
(交通:近鉄あべの橋駅改札前、地下鉄天王寺駅9番出口すぐ、JR天王寺駅東口すぐ。)

レストランお薦めのお店。
モロッコの宮殿をイメージした店内は異国情緒たっぷりで別世界にトリップしたよう。
噴水のある中庭を眺めながら、本格的な地中海創作料理をコース(3500円~)で楽しみたい。
アラカルトや料理とよく合うワインも豊富。
店舗名「CANTINA別人倶楽部」
(交通:地下鉄谷町線天王寺駅8番出口すぐ)

日本を代表する料理人のひとり、熊谷喜八氏の店が200席の規模で関西初出店。
四国・瀬戸内から直送される魚介類や厳選された野菜など、素材の持つおいしさを最大限に生かした料理が楽しめます。
店舗名「キハチ イタリアン・あべのHoop店」
(交通:近鉄あべの橋駅南側)

天王寺お薦めスポット。
2000年にオープンのファッションビル。
関西地区最大級のビームスや大阪地区最大級の「無印良品」をはじめ人気のセレクトショップ、注目のショップ、レストランなど53店舗が集結の「あべのHoop」。
(交通:近鉄あべの橋駅南側。)

主婦層はもちろん、高校生や大学生など若い層の支持も厚い百貨店。
特にレディースファッションおよびコスメブランドが数多く入店している、「近鉄百貨店阿倍野本店」。
(交通:近鉄あべの橋駅改札前、地下鉄天王寺駅9番出口すぐ、JR天王寺駅東口す...続きを読む

Q津久井やまゆり園の殺人犯・植松について

津久井やまゆり園の殺人犯・植松は死刑になりますか?

Aベストアンサー

責任が問えるか、責任能力が大問題になっています。

最近の報道では、措置入院後の対応が問題になってきているようですね。

この流れは、イヤな感じです。どうなるか今後注目していきたいと思います。

Q大阪・神戸のデートスポット

大阪・神戸近辺でいいデートスポットを教えて下さい。
(もっと具体的に言うと、プロポーズ出来る位ロマンティックで雰囲気のいい場所を探しています。お店でも構いません。)
六甲・生駒山頂やビーナスブリッジは良く行くので違う場所がいいです。
知る人ぞ知る、といった穴場的な場所を教えて下さい。
女性の方には『こんな場所、お店でプロポーズされたい。』という所を是非教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>最高のロケーション
難しいです...。
(だから、本当に「うとい」んです...。)

個人的な趣味で、勘弁願います。(どなたか、フォローして下さる事を願って...。)

哲学の道は、平安神宮の東北東ぐらいの位置に有る、小道です。
風情は良いと思います。(着物で歩くと、渋い感じの。)

嵐山は、逆に京都北西部で、
こちらも色々な見所が有ります(特に、京都嵐山オルゴ-ル博物館では、オートマタの動く姿が見れます。)し、食べ処も色々有ったと思います。
常寂光寺まで足を伸ばせば、高台で景色も綺麗ですよ。
確か、こちらの方に湯葉の専門店が有った様に思います。(場所は未確認。)

どちらもそうですが、落ち着いた雰囲気の場所ですので、歩きながら等でも良いかもと思います。(う~ん、自信なし...。)

後、お食事は予約されて置いた方が、渋いのでは...。(余計なお世話ですかね?)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報