ナショナルのソイエなどで脱毛するべきか、
除毛クリームを使うべきか、
カミソリで剃るべきか…
夏が近くなっているのでどれて毛を処理しようか迷っています。

今まではカミソリ派でしたが、いろんなホームページを見ていたところ、《毛が埋まってしまう》と書かれているところが多くて、なにで処理すればいいのかわかりません。脱毛は肌に悪いとか、毛が濃くなるとか、いろんな噂が心配で私一人では選択できません。

一番キレイに、肌や毛に悪影響を与えない、毛の処理方法ってどれでしょうか!?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

脱毛 オススメ」に関するQ&A: 脱毛、ワキの次にやるならどこの部分がオススメでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは^^普段ナショナルソイエで脱毛している者です。


最近CMで最新のソイエが発売されたことを知りましたが、
その直前だったせいか、一つ前のシリーズを一台6000円程度で購入しました。

以前使っていた古いソイエは、テレビの音が聞こえづらいほどの騒音でしたが、
現在のものはそれに比べ、静かです。テレビの音も聞き取れます。
比較的新しい商品であるせいか、NO.1さんがおっしゃるような痛みや出血はありません。
しかし、慣れるまでは痛いかもしれませんが、私が今使用しているものは
速度調節も出来るため、自分の体調などにも合わせて使えると思います。
また、初めて脱毛をし、次に必要になる頃には若干薄くなっているような気がします。
カミソリで剃ると、次回毛が生えてくるときチクチクしたり、剃ると同時に少なからず
皮膚を痛めているでしょうから、どちらにしろある程度負荷はあるはずです。

金銭的な問題もありますが、最も肌や毛に悪影響でなく、綺麗になるのは、
NO.1さんがおっしゃるとおり、レーザー脱毛でしょうね・・・。
レーザー脱毛を行うお店へ行きづらいことやお金の問題などもあり、
私にとって手に届きませんが。。。^^;
長文失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ここ数日前高級感あふれるソイエが発売されましたね^^*
ソイエで脱毛すると毛が薄くなっていくんですか?それは知らなかったです。

私は学生だし、レーザー脱毛したいと言っても親に反対されるでしょう…^^;

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/04 14:59

結構いろんな脱毛をやってきました



抜く:とにかく時間がかかる。埋もれ毛が出る。抜きつづけて減った毛もある気がする
剃る:結局毎日剃らないとダメ。どう考えても毛が太くなってる気がする。肌もサメ肌が進行した気がする。やめればよかった。
脱色:毛が長くなるけど、とにかく急いでいる時は有効。
エステで脱毛:3年+かなりの金額かけましたが、結局ダメでした。やめればよかった。
病院でレーザー脱毛:脱毛終わりました。肌もきれいになった。

道のりが長すぎましたが、脱毛は1回すれば一生持つので、よかったとおもいます。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/datumo.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとてめいただき、ありがとうございます。

レーザー脱毛は一生もつって最高ですね!
(大人になるまでできそうにないですが。)

ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/04 15:06

相談者さんは肌は強いですか?弱いのなら除毛クリームはおすすめしません。

よっぽど高いのならどうかわかりませんが、かなり肌があれてしまい病院に行きました。  前にTVで豆乳とパイナップルでつくる毛が薄くなるローションについて放送されていました。調べてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弱い方だと思います…。

そういえば私その番組見ました!自分で作らなきゃいけなかったし、そのときはカミソリで十分と思ってたので流していましたが^^;

ご意見ありがとうございます!調べてみようと思います!

お礼日時:2005/04/04 15:04

こんにちは。


やはり一般的に一番綺麗になるというなら「レーザー脱毛」だと思います。(レーザーで汗腺も焼くので、腋臭に悩む人に好評だそうです)が、主婦や学生には料金が痛いですよね・・・。
そうなると簡易脱毛器(ソイエ 等)か、除毛クリームか、剃毛か・・・。
簡易脱毛器、最近の物は改良もされていると思うので使い心地などは知りませんが、私の持っている旧型ソイエは耕運機のような轟音と一度に3~4本を引き抜かれる時の壮絶な痛み、使用後の出血と腫れ・・・と脱毛によるメリットより、地獄のようなデメリットで、1度使用したきり押入れの中で眠っています(血糊付きで)。綺麗なお姉さん、あんな澄ました顔してやってるのに・・・w
なので、私は除毛クリームを使っています。薬品臭くて、肌もちょっと荒れたりしますが、剃毛みたいにチクチクしませんし、皮膚を切る事もないですし(プロテクター付きでも切る事ありますよ。にきびとか)、毛が埋まってしまって「毛が薄皮の下に生えてる!」って嫌な場面も見なくてすみますしw 処理後に使うケア剤を使えば、肌荒れも大丈夫だと思います。
毛が濃くなって見えるのは、逆に剃毛の方だと思うのですが・・・。

(長々と書きましたが)痛がりの私の場合は除毛クリームをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もすごく痛がりです^^;
友人はピンセットで毛を抜くの楽しいと毎回毛の話題になると言っていますが、私はまったく理解できないほどです。

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/04 14:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマンチカンの毛づくろい

マンチカンの毛づくろい

そろそろ4か月になる短足のマンチを飼っています。
前足は精一杯伸ばしても額ぎりぎりくらいまでしか届かないので
毛づくろいしてても、
頭や自分の耳の後ろなんかは洗えないようです。

これって人間が拭いてやった方がいいんでしょうか?
ちなみに見た目汚れてたりするわけではありません。

うちにはもう1頭、こちらはそろそろ10か月になるロシアンブルーがいます。
一緒に寝たりくっついたりはほとんどしませんが、
追いかけっこしたり、時々ロシアンのほうがマンチを
ぺロぺロ舐めてやってるのをみるので仲は悪くはないと思いますが、
この子がマンチの頭なんかを毛づくろいしてやったりしますでしょうか…

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

無理に人のにおいをつけると嫌がりますのでやらないであげてください

ロシアンがグルーミングしてあげているんだし、放っておいてもいいと思います

シャンプーなどもしないであげてくださいね

Q脱毛、除毛

脱毛、除毛をするとき、クリームなど使わないで(お金を使わないで)できる方法はありますか?
ない場合、一番安いクリームはいくらくらいですか? お願いします。

Aベストアンサー

私の体験談でお力になれば・・(恥ずかしいですけど・・)
冬場などはつい横着をしてしまい腕やスネはほっぽらかしで、夏到来!となると本腰いれて剃ってます。テレビなんかでは剃った毛本体の断面の表面積が広いので濃くなるように見えるだけです。なんて言っているのを聞いた事があります。でも、私は剃り始めた初日の状態と比べるとシーズンオフで剃りヤメ?の日とでは明らかに最後の方が濃くなっていると思います。本来肌を守るべき為に生えているのだから当然の反応といえば当然でしょうね。人間だなぁ・・・でも次の年にはまたうすくなってます。毎年繰り返してますが、どんどん濃くなる事はなくまたリセットされるようですね。もちろん人によって濃い薄いの違いはあると思いますが、毛根に刺激を与えると毛が生えてきやすくなるのは多分普通でしょう。その人の濃くなる限界がどの辺かって事が問題でしょうね。私の場合はある程度でそのままその状態が持続し、シーズンオフ。次の年はまたもとどおり・・です。レーザーで毛根を焼けば問題ないでしょうがお金が・・・失敗とかの話し聞くとこわいし。クリームで毛根を溶かすタイプのものについては使った事がないものでどうなんでしょうね。

私の体験談でお力になれば・・(恥ずかしいですけど・・)
冬場などはつい横着をしてしまい腕やスネはほっぽらかしで、夏到来!となると本腰いれて剃ってます。テレビなんかでは剃った毛本体の断面の表面積が広いので濃くなるように見えるだけです。なんて言っているのを聞いた事があります。でも、私は剃り始めた初日の状態と比べるとシーズンオフで剃りヤメ?の日とでは明らかに最後の方が濃くなっていると思います。本来肌を守るべき為に生えているのだから当然の反応といえば当然でしょうね。人間だなぁ・・・...続きを読む

Q夢占い 顔の中心に5cmくらいの毛。

夢占い 顔の中心に5cmくらいの毛。

夢の中で、祖母の顔の中心に5cmくらいの毛が生えていました。
何を意味するのでしょうか?

Aベストアンサー

御質問の情報だけでは判断しかねます

1、祖母様は御存命か御逝去されているか

2、顔の真ん中のどの部分か

3、毛は1本かそれとも多数で束になっているか

この様な情報が無ければ夢分析は出来ませんので

再度1~3を列記して再投稿してください。

Q男性がすね毛、わき毛を剃るのはやばいでしょうか?

男性がすね毛、わき毛を剃るのはやばいでしょうか?
体育で着替える時、自分のクラスメイトがわき毛ボーボーだったりしてるのをみて、正直ダサいとおもってしまい、自分もそうだと思うと、剃りたくなってしまったので質問しました。

男性からの意見、よければ女性からも男性にわき毛とかあったほうがいいと思いますか?ないほうが清潔感があっていいとか思ったりしますか?
くだらない質問かもしれませんが、回答まってます

Aベストアンサー

生やしているほうが男らしいし、大人として見られる。毛深さは男の象徴である。
発育が遅く薄毛や無毛で悩んでいる人が多くいる中、うらやましい限りです。
自信をもって見せびらかすべし。
清潔感は毛深さで決まるわけではない。
子供やオカマじゃないんだから、いい青少年がツルツルたど気持ち悪いよ。

Q犬が滑らない毛がまとわりつかないマット

犬をフローリングの部屋で飼っていますが、
滑る事が良くあります。

そこで、6畳の部屋にマットみたいなものを全面に敷いて
滑らないようにしたいと思いますが、
普通のカーペットだと毛がまとわりついて掃除が大変です。

そこで、毛がまとわりつかない、
そういったマット(床に敷く、滑らない物で有れば何でもいいのですが)
のようなものを探しています。

消臭マットとかは良くあるのですが、
なかなか希望の商品が見つかりません。
また、滑らないワックスというのも塗ったんですが、
効果があるとは思えませんでした。

犬を飼われている方で、うちはこうしているというのでも
構いません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

使用経験がないので使い心地は分からないのですが、コルク製のマットがあります。

もうご覧になっていたら重複で申し訳ありませんが、
ドギーマンの通販は、値段は安くはありませんがいろいろなアイテムが揃っています。

オンラインショッピングがあります。
楽天かYahoo!か選んで、商品検索に「マット」と入れて検索すると、各種マットがヒットします。

うちでは少し前まで老犬を飼っていたのですが、楽天でいろいろ検索して商品を購入していました。
いろいろなショップがあって、それぞれの店での値段の比較もできますし。

参考URL:http://www.doggyman.com/

Qまゆ毛の周りを処理するのに脱毛剤を使っても問題無いですか?

まゆ毛の周りを処理するのに脱毛剤を使っても問題無いですか?

Aベストアンサー

皮膚の強さによると思います。

私は眉毛に脱色剤や髪に使うカラーを使って色を薄くする事がありますが,
一度間違って脱毛剤を使ってしまった事があります。

その時は眉毛が全て無くなってしまったので見た目は問題でしたが(笑)
皮膚は強い方でしたのでその意味では問題はありませんでした。

眉毛の処理は剃刀の方が楽だと思いますし,
もし「剃刀だと負けるから脱毛剤」と考えられているなら
脱毛剤でも負けそうなので止めた方が良いかもしれません。

Qスーツの生地の 毛とポリエステルの違い

スーツの生地についての質問です。秋冬用を購入します。

スーツを選んでいたら、生地に毛100%のものや
毛50%とポリエステル50%、毛99%とポリエステル1%などがありました。

自分がもっているスーツを見たら、毛100%が1着(秋冬用)、毛75%とポリエステル25%(春夏用)のが1着ありました。

そこで質問なのですが,,,
・春夏・秋冬用で 生地の割合が違うものなのでしょうか?
・ポリエステルが入っているものと、入っていないものの違いはなんでしょうか?
(同じブラックでも若干色が違うとか、着心地が違う、触った感触が違う等の違うがあるのか)


分かる範囲でいいので教えてください。
また、どんな構成の生地がおすすめとかあったら教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

>・春夏・秋冬用で 生地の割合が違うものなのでしょうか?

⇒春夏と秋冬では、生地の厚み、織り方などの違いがあるだけで、ウールとポリエステルの混率という点では、特に違いはありません。

ただ、春夏用の方は、ウール100%より、ポリエステル混の方が多い傾向にはあります。
理由は、ポリエステルの特性が、夏物の方に生かしやすいことにあります。

強度が高い=薄い生地で痛みやすい夏場に適している、吸水率が低い=サラッとした着心地、などです。

同じ意味で、麻地も、夏用に使われることがあります。

>・ポリエステルが入っているものと、入っていないものの違いはなんでしょうか?

(1)価格:ウールに対して、ポリエステルは生地の価格で半額以下です。当然、製品での価格にはね返ってきます。

(2)着心地:秋冬・夏用とも、ウールがたくさん入っているほど、着心地が優れています。
ウールは、肌触りも優れている、吸水性も高いなどからです。

(3)強度:ポリエステルの方が強いのですが、ウールでは弱いということはありません。

(4)しわ:ウールはしわになっても、復元性が高い。ポリエステルは、取れにくい。

(5)色:ポリエステルは発色性がいいので、光沢感の求められるカジュアルブルゾンやスポーツ衣料には適しているが、スーツとしては、逆に安っぽくなる。

・・・などなど、書ききれませんが、結論としては、予算が許す限りは、スーツにはウール100%がいい、ということです。
最低でも、ウール75%以上は欲しいですね。

尚、ポリエステル(ナイロンの場合もあります)の混率が1%というものは、ウールの型崩れを防ぐために微量の合繊を入れているので、基本的にはウール100%と変わりありません。

購入する際には、内ポケットなどにタグが付いていますので、そこで「混率、製造国」を調べる習慣を付ければ、価格との関係が分ってきますよ。

>・春夏・秋冬用で 生地の割合が違うものなのでしょうか?

⇒春夏と秋冬では、生地の厚み、織り方などの違いがあるだけで、ウールとポリエステルの混率という点では、特に違いはありません。

ただ、春夏用の方は、ウール100%より、ポリエステル混の方が多い傾向にはあります。
理由は、ポリエステルの特性が、夏物の方に生かしやすいことにあります。

強度が高い=薄い生地で痛みやすい夏場に適している、吸水率が低い=サラッとした着心地、などです。

同じ意味で、麻地も、夏用に使われること...続きを読む

Q剃った毛

一度剃って濃くなってしまった毛を、また薄く戻す方法はありますか?

Aベストアンサー

豆乳ローションを使われては?
即効性は無いですが、気長に使ってると知らんうちに無駄毛自体が薄くなってきます
個人差がありますが、剃った後豆乳ローションを使う
剃らない間も塗る
その繰り返しで男並みの脚のすね毛が信じられん位まで減ってうすくなりました。

Q周恩来はなぜ反毛沢東に変身したか?

周恩来は中国の知識層中に尊崇に近い思いを持つ人が多いように思われます。
傑出した戦略眼を有し長期政略に優れた特徴があったと思うのですが、第一次天安門事件も彼の追悼作業から端を発した位です。

彼はNO2に徹し、毛沢東に軍事権を譲り、支え続けて来たと思うのですが、その後反毛沢東に変わりました。
なぜ周恩来の毛沢東観が変わっていったのでしょう?

Aベストアンサー

何となく分かってきたような気がします。
私は今まで、彼に対して、完全に認識不足であったようです。

ちょっと、周恩来礼賛の伝記作家のような文章になってしまいますが、どうやら、彼は本当に偉大な政治家であったようです。

実は、周恩来は、最初から、毛沢東派などでは無かったのです。
しかし、彼は、毛沢東に、その卓越した実務能力を評価され、毛沢東の右腕とまで見なされるようになっていましたが、実は、彼の心中にあった、政治に対する基本姿勢は、民集こそ政治の基本というものだったのです。

それは、彼が若い頃留学していた、日本で培われたもののようです。
彼は、一高から、東大入学を目指しておりました。
その時に、彼が感銘を受けたのは、大正デモクラシーの旗手、東大教授吉野作造氏の唱える民本主義でした。
彼は、吉野作造氏の言う、民集こそが政治の基本という思想に触れ、その後、民集の為の実務中心の政治家となることを目指したのです。

そんな彼の卓越した実務能力は、毛沢東でさえも評価せざるを得ず、常に彼の右腕として行動しておりましたが、毛沢東の進める文化大革命においても、常にその、運動、闘争の勢い、慣性を見さだめ、路線偏向の極端化を内部から制御し、円滑な転換を用意していくことが彼の内実であったのです。
実際、文化大革命に際しては、暴走の抑制と収拾、被迫害幹部の保護に全力をあげました。

彼は1976年に亡くなるまで、毛沢東の信任のもとに執務を続け、国務院総理在職のままその生涯を終えました。
しかし、その間も、毛沢東の威光を傘にして中国全土の制覇までをも目論んでいた、毛沢東の妻である江青は、ことごとく彼を失脚させようと画策しておりましたが、彼の余りに卓越した実務能力の前には、さすがの江青でさえも、手が出せませんでした。

当時、抑圧統制されていたと思われている中国人民でさえも、周恩来の偉大さは、周知のことだったのです。
そして、彼の葬儀の際、多くの人民が涙を流す中、一人帽子を取らず、死者に敬意さえ表さない江青の不遜な様子が全国放送されました。

人民の江青への怒りは一気に爆発しました。
周恩来追悼のため天安門に集まった民衆は、江青打倒のデモ隊と化し、その後の解放運動へのきっかけとなったのです。

う~ん、何だか、私は急に、周恩来シンパの伝記作家にでもなってしまったようですねぇ。
いやー、それにしても、世の中、知ってるようで知らない事って、まだまだいっぱいあるようです・・・。

何となく分かってきたような気がします。
私は今まで、彼に対して、完全に認識不足であったようです。

ちょっと、周恩来礼賛の伝記作家のような文章になってしまいますが、どうやら、彼は本当に偉大な政治家であったようです。

実は、周恩来は、最初から、毛沢東派などでは無かったのです。
しかし、彼は、毛沢東に、その卓越した実務能力を評価され、毛沢東の右腕とまで見なされるようになっていましたが、実は、彼の心中にあった、政治に対する基本姿勢は、民集こそ政治の基本というものだったのです。
...続きを読む

Q除毛について

カミソリで剃ると、産毛ってホントに濃くなるんですか?

画像付きだと嬉しいです♪

Aベストアンサー

剃ると濃くなるように見えるのは、自然に生えた毛と、剃った毛では剃った毛の方が断面積が大きいためです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報