ナショナルのソイエなどで脱毛するべきか、
除毛クリームを使うべきか、
カミソリで剃るべきか…
夏が近くなっているのでどれて毛を処理しようか迷っています。

今まではカミソリ派でしたが、いろんなホームページを見ていたところ、《毛が埋まってしまう》と書かれているところが多くて、なにで処理すればいいのかわかりません。脱毛は肌に悪いとか、毛が濃くなるとか、いろんな噂が心配で私一人では選択できません。

一番キレイに、肌や毛に悪影響を与えない、毛の処理方法ってどれでしょうか!?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

脱毛 オススメ」に関するQ&A: 脱毛、ワキの次にやるならどこの部分がオススメでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは^^普段ナショナルソイエで脱毛している者です。


最近CMで最新のソイエが発売されたことを知りましたが、
その直前だったせいか、一つ前のシリーズを一台6000円程度で購入しました。

以前使っていた古いソイエは、テレビの音が聞こえづらいほどの騒音でしたが、
現在のものはそれに比べ、静かです。テレビの音も聞き取れます。
比較的新しい商品であるせいか、NO.1さんがおっしゃるような痛みや出血はありません。
しかし、慣れるまでは痛いかもしれませんが、私が今使用しているものは
速度調節も出来るため、自分の体調などにも合わせて使えると思います。
また、初めて脱毛をし、次に必要になる頃には若干薄くなっているような気がします。
カミソリで剃ると、次回毛が生えてくるときチクチクしたり、剃ると同時に少なからず
皮膚を痛めているでしょうから、どちらにしろある程度負荷はあるはずです。

金銭的な問題もありますが、最も肌や毛に悪影響でなく、綺麗になるのは、
NO.1さんがおっしゃるとおり、レーザー脱毛でしょうね・・・。
レーザー脱毛を行うお店へ行きづらいことやお金の問題などもあり、
私にとって手に届きませんが。。。^^;
長文失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ここ数日前高級感あふれるソイエが発売されましたね^^*
ソイエで脱毛すると毛が薄くなっていくんですか?それは知らなかったです。

私は学生だし、レーザー脱毛したいと言っても親に反対されるでしょう…^^;

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/04 14:59

結構いろんな脱毛をやってきました



抜く:とにかく時間がかかる。埋もれ毛が出る。抜きつづけて減った毛もある気がする
剃る:結局毎日剃らないとダメ。どう考えても毛が太くなってる気がする。肌もサメ肌が進行した気がする。やめればよかった。
脱色:毛が長くなるけど、とにかく急いでいる時は有効。
エステで脱毛:3年+かなりの金額かけましたが、結局ダメでした。やめればよかった。
病院でレーザー脱毛:脱毛終わりました。肌もきれいになった。

道のりが長すぎましたが、脱毛は1回すれば一生持つので、よかったとおもいます。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/datumo.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとてめいただき、ありがとうございます。

レーザー脱毛は一生もつって最高ですね!
(大人になるまでできそうにないですが。)

ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/04 15:06

相談者さんは肌は強いですか?弱いのなら除毛クリームはおすすめしません。

よっぽど高いのならどうかわかりませんが、かなり肌があれてしまい病院に行きました。  前にTVで豆乳とパイナップルでつくる毛が薄くなるローションについて放送されていました。調べてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弱い方だと思います…。

そういえば私その番組見ました!自分で作らなきゃいけなかったし、そのときはカミソリで十分と思ってたので流していましたが^^;

ご意見ありがとうございます!調べてみようと思います!

お礼日時:2005/04/04 15:04

こんにちは。


やはり一般的に一番綺麗になるというなら「レーザー脱毛」だと思います。(レーザーで汗腺も焼くので、腋臭に悩む人に好評だそうです)が、主婦や学生には料金が痛いですよね・・・。
そうなると簡易脱毛器(ソイエ 等)か、除毛クリームか、剃毛か・・・。
簡易脱毛器、最近の物は改良もされていると思うので使い心地などは知りませんが、私の持っている旧型ソイエは耕運機のような轟音と一度に3~4本を引き抜かれる時の壮絶な痛み、使用後の出血と腫れ・・・と脱毛によるメリットより、地獄のようなデメリットで、1度使用したきり押入れの中で眠っています(血糊付きで)。綺麗なお姉さん、あんな澄ました顔してやってるのに・・・w
なので、私は除毛クリームを使っています。薬品臭くて、肌もちょっと荒れたりしますが、剃毛みたいにチクチクしませんし、皮膚を切る事もないですし(プロテクター付きでも切る事ありますよ。にきびとか)、毛が埋まってしまって「毛が薄皮の下に生えてる!」って嫌な場面も見なくてすみますしw 処理後に使うケア剤を使えば、肌荒れも大丈夫だと思います。
毛が濃くなって見えるのは、逆に剃毛の方だと思うのですが・・・。

(長々と書きましたが)痛がりの私の場合は除毛クリームをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もすごく痛がりです^^;
友人はピンセットで毛を抜くの楽しいと毎回毛の話題になると言っていますが、私はまったく理解できないほどです。

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/04 14:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマンチカンの毛づくろい

マンチカンの毛づくろい

そろそろ4か月になる短足のマンチを飼っています。
前足は精一杯伸ばしても額ぎりぎりくらいまでしか届かないので
毛づくろいしてても、
頭や自分の耳の後ろなんかは洗えないようです。

これって人間が拭いてやった方がいいんでしょうか?
ちなみに見た目汚れてたりするわけではありません。

うちにはもう1頭、こちらはそろそろ10か月になるロシアンブルーがいます。
一緒に寝たりくっついたりはほとんどしませんが、
追いかけっこしたり、時々ロシアンのほうがマンチを
ぺロぺロ舐めてやってるのをみるので仲は悪くはないと思いますが、
この子がマンチの頭なんかを毛づくろいしてやったりしますでしょうか…

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

無理に人のにおいをつけると嫌がりますのでやらないであげてください

ロシアンがグルーミングしてあげているんだし、放っておいてもいいと思います

シャンプーなどもしないであげてくださいね

Q男性がすね毛、わき毛を剃るのはやばいでしょうか?

男性がすね毛、わき毛を剃るのはやばいでしょうか?
体育で着替える時、自分のクラスメイトがわき毛ボーボーだったりしてるのをみて、正直ダサいとおもってしまい、自分もそうだと思うと、剃りたくなってしまったので質問しました。

男性からの意見、よければ女性からも男性にわき毛とかあったほうがいいと思いますか?ないほうが清潔感があっていいとか思ったりしますか?
くだらない質問かもしれませんが、回答まってます

Aベストアンサー

生やしているほうが男らしいし、大人として見られる。毛深さは男の象徴である。
発育が遅く薄毛や無毛で悩んでいる人が多くいる中、うらやましい限りです。
自信をもって見せびらかすべし。
清潔感は毛深さで決まるわけではない。
子供やオカマじゃないんだから、いい青少年がツルツルたど気持ち悪いよ。

Qお風呂の排水溝の毛はパイプユニッシュで溶けますか?

お風呂のヘアキャッチャーに毛がたまると今は100きんで買ったネットを巻きつけて、定期的に交換しているんですが、パイプユニッシュで髪の毛を溶かせると聞いたんですが、このヘアキャッチャーの毛も溶かせますよね?
私の部屋はユニットバスなんですがヘアキャッチャーをよく見ると、たまに洋服のほこりや繊維、トイレットペーパーのきれはしみたいのもつまってますよね。そういうのも溶けるんですかね?

今のところ一番いいのはパイプユニッシュですか?パイプマンというのもあったんですがどちらがいいんですかね?

Aベストアンサー

確か、動物性たんぱく質系のものは溶けると思います。
でも、手が届くところにある髪の毛やゴミの詰まりものは、除去して
からのほうがいいですよ。
少し溶けて流れて、結果的にパイプの奥のほうで詰まったりすると、
業者さん呼ぶ事態になることも・・・・。

Qまゆ毛の周りを処理するのに脱毛剤を使っても問題無いですか?

まゆ毛の周りを処理するのに脱毛剤を使っても問題無いですか?

Aベストアンサー

皮膚の強さによると思います。

私は眉毛に脱色剤や髪に使うカラーを使って色を薄くする事がありますが,
一度間違って脱毛剤を使ってしまった事があります。

その時は眉毛が全て無くなってしまったので見た目は問題でしたが(笑)
皮膚は強い方でしたのでその意味では問題はありませんでした。

眉毛の処理は剃刀の方が楽だと思いますし,
もし「剃刀だと負けるから脱毛剤」と考えられているなら
脱毛剤でも負けそうなので止めた方が良いかもしれません。

Qじゃれあいでいっぱい毛を毟られる

1歳3か月のロシアンブルー♂と、9か月のマンチカン♀を飼っています。
2匹の仲はすごく良くもありませんが、悪くはないと思います。
一緒の餌皿から食べられますし、
オスがメスの頭を舐めて毛づくろいしてやってる時もあります。
くっついて座ってることは全くありませんが…

1日に1回か2回、激しい運動会をやっているようで、
体格がかなり違うのでいつもメスが転がされて
ガブガブっと噛まれているようです。

メスは悲鳴というより、いつも怒ってフギャーッと叫んでいますが
体重が2倍ちかく違いますし、前足の短さもあって体高に差がありすぎて
まぁ勝負にならないのです。

それで、噛まれるときにお腹の毛をかじりとられてしまうのか、
翌朝になるとチビの毛がたくさんかたまりで落ちているのです。

怪我でもしてないか、ハゲになってないかと確認するのですが
大丈夫みたいでチビ本人も平気でくつろいでたりするので
遊びの範疇なのかなとは思うのですが、
多少気になる程度には毟られてしまってるようです(TT)

これは放っておいてもいいですか?
それとも何気なく中断してやめさせたほうがいいのでしょうか…
猫を飼って1年の、脱初心者程度なので判断がつきません。

アドバイスお願いします。

1歳3か月のロシアンブルー♂と、9か月のマンチカン♀を飼っています。
2匹の仲はすごく良くもありませんが、悪くはないと思います。
一緒の餌皿から食べられますし、
オスがメスの頭を舐めて毛づくろいしてやってる時もあります。
くっついて座ってることは全くありませんが…

1日に1回か2回、激しい運動会をやっているようで、
体格がかなり違うのでいつもメスが転がされて
ガブガブっと噛まれているようです。

メスは悲鳴というより、いつも怒ってフギャーッと叫んでいますが
体重が2倍ちかく違いますし、前足の...続きを読む

Aベストアンサー

確たるお答えは出来ないのですが、うちと似た状況なので、書き込みさせて頂きます。

スコとメインクーンを飼っています。
特別仲が悪くもなく、連れションもすれば舐め合いもするのですが、一日に1~2回結構派手な運動会をやります。
当然体格差が大きいので傍目には勝負にもなにもなっていないのですが、スコは気が強く、ひっくり返ってお腹を見せつつもシャーシャー言っています。そのポーズで既に負けているんですが。
で、運動会のあと、スコの毛がもそっと束みたいな感じであちこちに落ちているのです。
当初は驚いてスコをひっくり返して傷やハゲを探したりしましたが、別に痛がる様子もなく、ごく普通にしています。
どうも、毛を毟られているとか齧られているとかではなく、勝手に(?)毛が抜けているようなのです。
医者に相談したこともありますが、興奮や恐怖、ストレスで毛が抜けることはあるそうです。
運動会の後に束抜けするのは確かに換毛期が多いような気がします。

そんなわけで、傷やハゲがなく、チビちゃんが平気そうなら、暫く様子を見てもいいのではないでしょうか。
喧嘩(遊び?)を途中で遮ってもすぐ再開しますし、逆に気が済めばすぐにおさまります。
本気の喧嘩なら下手に仲裁に入ると人間が怪我するし、止めて止まるものではないので止めに入ってはいけないと一般的には言われています。
でも私は猫が大怪我するくらいなら自分が怪我してもいいから止めに入りますけどね。
(猫に噛まれたらすぐ消毒しましょう! 酷く腫れるようなら病院行きです。室内飼いならそこまではいかないと思いますが。)

ただ猫同士の噛み傷は血が出るようなものでもすぐふさがって毛で隠れてしまうので、気をつけていた方がいいと思います。…と自分も思っています。

なんだかウチとオンナジ!と思ってつい長文になってしまいました。失礼致しました。

確たるお答えは出来ないのですが、うちと似た状況なので、書き込みさせて頂きます。

スコとメインクーンを飼っています。
特別仲が悪くもなく、連れションもすれば舐め合いもするのですが、一日に1~2回結構派手な運動会をやります。
当然体格差が大きいので傍目には勝負にもなにもなっていないのですが、スコは気が強く、ひっくり返ってお腹を見せつつもシャーシャー言っています。そのポーズで既に負けているんですが。
で、運動会のあと、スコの毛がもそっと束みたいな感じであちこちに落ちているのです。
当...続きを読む

Q男が毛を剃る

男が毛を剃るっておかしいですか?
体育の時間に短パンをはくので、濃くてもじゃもじゃしている足をさらすよりかは良いと思い、友達も同じ意見で足の毛を剃りました。
それでも、男が毛を剃るのは変ですか?

Aベストアンサー

友達も剃ってるなら一緒に剃っても良いと思います。

私は男性はもじゃもじゃが普通だと思ってるので気にしたことありませんが、男性が毛を剃ってても、気にしてるんだなあ程度で変だとは思いません。

あまり毛の量が多すぎると、男女問わず、自分自身が気になりますよね(^-^;

Q人毛か獣毛かを判定するには、どのように調べればよいのでしょうか?

戦国時代の武将が所持している指揮具に 采配 があります。この采配、房の部分は紙のものと毛のものが有るんですが、普通、毛の房は、ヤクとか、白熊の獣毛など白色が使われています。ところが、先日黒いものを見かけ、数本その毛を手に入れました。
ここで質問なんですが、この黒毛を人毛か、獣毛か鑑定したいんです。長さは、20センチほどで、人毛より若干細く感じますが、色、つや、は人毛そっくりですが、古いせいか、引っ張ると切れやすいです。
人毛と獣毛を間違いなく判別する方法はありますか?。低倍率ですが、顕微鏡は持っています。もし、判別が出来たとして、獣毛でしたら、どのような種類の動物が考えられるでしょうか?。熊毛でないことは、硬さ、太さからも分かるのですが。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

人毛か獣毛か、という程度でしたら形態でだいたいわかると思います。鑑別ポイントは、No.1の方が書いておられるキューティクルと、髄質と皮質の比率です。キューティクルは、スンプ法を使うとみやすいと思います。それ用の道具もありますが、セメダインなどでもできるようです。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~gen-yu/cuticle.html
http://www.kahaku.go.jp/education/program/i_pgm/scicom/bank/002/data1/data1p1.html

まず、身近な人毛や獣毛をあつめ、顕微鏡で采配のものと比較観察されてみてはどうでしょうか。その上で、わからない、もっと詳しいことを知りたいということでしたら、専門家に相談されると良いと思います。

Q脱毛、除毛

脱毛、除毛をするとき、クリームなど使わないで(お金を使わないで)できる方法はありますか?
ない場合、一番安いクリームはいくらくらいですか? お願いします。

Aベストアンサー

私の体験談でお力になれば・・(恥ずかしいですけど・・)
冬場などはつい横着をしてしまい腕やスネはほっぽらかしで、夏到来!となると本腰いれて剃ってます。テレビなんかでは剃った毛本体の断面の表面積が広いので濃くなるように見えるだけです。なんて言っているのを聞いた事があります。でも、私は剃り始めた初日の状態と比べるとシーズンオフで剃りヤメ?の日とでは明らかに最後の方が濃くなっていると思います。本来肌を守るべき為に生えているのだから当然の反応といえば当然でしょうね。人間だなぁ・・・でも次の年にはまたうすくなってます。毎年繰り返してますが、どんどん濃くなる事はなくまたリセットされるようですね。もちろん人によって濃い薄いの違いはあると思いますが、毛根に刺激を与えると毛が生えてきやすくなるのは多分普通でしょう。その人の濃くなる限界がどの辺かって事が問題でしょうね。私の場合はある程度でそのままその状態が持続し、シーズンオフ。次の年はまたもとどおり・・です。レーザーで毛根を焼けば問題ないでしょうがお金が・・・失敗とかの話し聞くとこわいし。クリームで毛根を溶かすタイプのものについては使った事がないものでどうなんでしょうね。

私の体験談でお力になれば・・(恥ずかしいですけど・・)
冬場などはつい横着をしてしまい腕やスネはほっぽらかしで、夏到来!となると本腰いれて剃ってます。テレビなんかでは剃った毛本体の断面の表面積が広いので濃くなるように見えるだけです。なんて言っているのを聞いた事があります。でも、私は剃り始めた初日の状態と比べるとシーズンオフで剃りヤメ?の日とでは明らかに最後の方が濃くなっていると思います。本来肌を守るべき為に生えているのだから当然の反応といえば当然でしょうね。人間だなぁ・・・...続きを読む

Q○○マン

スワンプマン、ルサンチマン、など哲学や思考実験の用語には、○○マンという単語は色々登場します。
スワンプマン、ルサンチマン、アンガージュマン←実際には『人』の意味のマンじゃないけど、マージナルマン、以外で、○○マンというのがあったらお教えください!

Aベストアンサー

ハイデガーの『存在と時間』に出る世人はdas Man(ダス・マン)です。
デリダは『グラマトロジー』で余白や間隔化などと訳されるespacement(エスパスマン)を使います。
ルサンチマンもたしかフランス語でしたし、アンガジュマンも英語で言うエンゲージメントなので、もし今後も自分で○○マンを探すなら、フランス語を使う哲学者を中心に探すのがよいと思います。
続き。
バタイユが参加した雑誌にドキュマン(ドキュメント)があります。術語ではないので質問者さんの要望からはズレてるでしょうね。
ドゥルーズは『差異と反復』で二重化(ルドゥブルマン)と二分化(デドゥブルマン)を使っています。
彼はエレマン(エレメント)も使いますが、エレメントという語はちょっとありきたりすぎるかもですね。
ちょっとまたズレるのですが、ボーヴォワールや特にイリガライは、manとwomanという言語の性差についてすごく敏感です。

Q肌に刺激が少なくてよく取れる除毛剤を探しています

除毛剤を探しています。
男性でも効能が良く、肌にも刺激が少なくて実際の評価も良い除毛剤は何でしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

パイナップル豆乳除毛クリームどうでしょうか?

敏感肌でもいけて、よく除毛できます。
我が家の嫁が愛用してますよ。

他の安いやつだと肌が赤くなって駄目なんだそうな。。

参考URL:http://1gbig.net/jyomou/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報