スッパイマンのようなほし梅は家でもつれるのでしょうか?

A 回答 (1件)

あれはフリーズドライじゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏が好きすぎる

彼氏が好きすぎる

一年と少し付き合っている彼氏がいます。一緒に住んでいるのですが好きすぎて仕事へ行ってしまったあとさみしくなったり思い出して幸せな気分になったりドキドキが止まりません。好きすぎて隣にいると噛んでしまいます。彼氏のことを考えるとオナニーに走ります。一生こんな気持ちでいたいです。結婚してずっと一緒にいたいです。結婚しても旦那、もしくは奥様を大好きすぎる方いますか。

Aベストアンサー

20代の男です。

現在、付き合って約2年の同棲している彼女がおり
夏くらいに入籍予定です。

彼女は保育園の時からの幼馴染で
小さい頃からよく一緒に遊んでいました。
まぁ幼少期の頃は恋愛感情はありませんでしたが。

高校に入学してお付き合いさせてもらい
初めて「この人が大好きだ」と実感しました。
1度別れ、その間に何人かの女性とお付き合いさせてもらいましたが
幼馴染の彼女が一番良かったです。

でも、復縁したいなと思ったこともありましたが
なにやかや8年間連絡をとっていませんでした。

それから彼女の方から連絡があり、復縁し、今に至っています。

私たちは結構いろいろありましたが、私は彼女のことをずっと大好きです。
なかでも、彼女がうつ(正確には適応障害)になった時は大変でした。

仕事も辞め、自宅に篭もり、私と連絡とれない時もありました。
それでも私は彼女を見守り、支え続けました。

今では、以前の状態に戻り、気持ちも安定しているようです。
仕事も復帰し、普通に働いています。

少し話が逸れてしまいましたが、私たちも同棲しており
家にいるときは結構くっついてます(笑)
ちゅうとか何回してるかわかんないですね。

このカテゴリではあまり過激な発言はできないので控えさせてもらいますが、
彼女が家に一人でいるときは質問者様と同じように
一人で行為に走っていることが多々あるようです。
そんなときは激しく求められ、すごいことになります。
いつも「この人が彼女で幸せだ」と思っています。

この先も、いろいろ大変なことはあると思いますが、
2人で乗り越えていきます。

質問者様も彼氏さんとお幸せに。

20代の男です。

現在、付き合って約2年の同棲している彼女がおり
夏くらいに入籍予定です。

彼女は保育園の時からの幼馴染で
小さい頃からよく一緒に遊んでいました。
まぁ幼少期の頃は恋愛感情はありませんでしたが。

高校に入学してお付き合いさせてもらい
初めて「この人が大好きだ」と実感しました。
1度別れ、その間に何人かの女性とお付き合いさせてもらいましたが
幼馴染の彼女が一番良かったです。

でも、復縁したいなと思ったこともありましたが
なにやかや8年間連絡をとっていませんでした。

...続きを読む

Q梅ジャムを作る前に梅を洗ったら

その次どうしたらいいのでしょう。
今日拾った梅をあさってジャムにしようと思っています。
ご助言お願いします

Aベストアンサー

次のページはいかがですか?
青梅・完熟梅の両方について詳しく書かれていますよ。

↓梅ジャムの作り方

参考URL:http://www.pickled-ume.com/info/jam.html

Q妻を好きすぎるのって変ですか?

初めて質問させてもらいます、30歳既婚男性です。
タイトル通り、妻を好きすぎるくらい好きなのです。
妻は25歳です。
夫である僕が言うのも変ですが、妻は美人でモテます。
何度も何度も断られても諦めずに告白して、やっと彼女になってもらったのです。
付き合ってるときからそうなのですが、結婚してからは特に妻のことが大好きになりすぎて、妻が浮気してるのではないかと妄想してしまうのです。
妻には呆れられています。
妻は子供を欲しがっているのですが、僕は子供に妻をとられるのが嫌なので欲しくありません。
友人たちは、おかしいと言います。
そんなに嫁さんが好きなら、嫁さんの子供も欲しいはずだと。
そうゆうものなのですかね?
僕はやはり、変ですか?
何人もの友人におかしいと言われ正直ヘコんでいます。
同じように奥様を好きすぎるくらい好きだとゆう旦那様や、旦那様に好かれすぎている奥様方の気持ちを知りたいです。
周りに僕のような友人がいる方の本音も聞いてみたいです。
お願いします。

Aベストアンサー

なんか非難されているなか回答するのが怖いのですが・・・。

>子供に妻をとられるのが嫌なので欲しくありません
うちは結婚したばかりの頃はお互いそう思ってたと思いますよ(^^;
今は半年経ち、お互い落ち着いてきましたけど・・・。
でも今でも夫はボソッと「子供の世話でこっち見てくれなそ~」って言ってます。

奥さんが子供が欲しいのは「質問者様との子供」だからじゃないですか?
私自身、最初は夫とゆっくりと時間を過ごすのもいいな~って思ったけど
電車などに乗って子供を見ると、旦那さんとの子供なら欲しいと思いました。
確かに色々大変な事はあると思うけど、旦那さんとの子供ですよ?
これってみんな当たり前に産んでるけどすごいことだと思うんです。
そう考えたらいつの間にか欲しいな~って思うようになっていました。

ちなみに私も旦那さんが好きすぎて困ることがありました。
いっそのこと嫌いになった方がいいんじゃないかと思うくらい大好きで
真剣に悩んだこともあるくらい、猛烈に好きでした。
今も好きだけど・・・少し落ち着いたかな?
夫は夫で私にすぐヤキモチをやくし、用事もないのにベタベタ触るし
「暑いんじゃ~!!」って思うこともありますけど、
これも愛情表現の一つだと思うので、嫌だと思ったことはありませんね。

好きすぎてダメってことはないと思います。
ダメなんだ・・・って自己嫌悪すると悪い方に向かってしまうので
「好きで何が悪い!」ぐらいに好きでいてもいいと思います。

ただ、お子さんが欲しいという奥様の気持ちは大事にしてあげてください。
質問者様を愛しているからこそ、子供が欲しいんだと思います。
自分達の愛の結晶、私は欲しいですけど・・・いかがですか?

なんか非難されているなか回答するのが怖いのですが・・・。

>子供に妻をとられるのが嫌なので欲しくありません
うちは結婚したばかりの頃はお互いそう思ってたと思いますよ(^^;
今は半年経ち、お互い落ち着いてきましたけど・・・。
でも今でも夫はボソッと「子供の世話でこっち見てくれなそ~」って言ってます。

奥さんが子供が欲しいのは「質問者様との子供」だからじゃないですか?
私自身、最初は夫とゆっくりと時間を過ごすのもいいな~って思ったけど
電車などに乗って子供を見ると、旦那...続きを読む

Q牛角の梅しそ冷麺、家でも作れませんか?

牛角の梅しそ冷麺が大好きで、家でも作ってみたいと思ってるのですが、どうやって作るのか見当もつきません(;д;)

すっぱいスープはどうやって作る??
あのコシのある麺はどんなものを使う??
うどんなんかにも応用できないかな??

どなたかお願いします。

Aベストアンサー

スーパーの麺コーナーに売っている冷麺で代用できないでしょうか?
盛岡冷麺とか韓国冷麺とかあるけど。
牛角のは盛岡冷麺がベースかな。コシのある麺はゆでるだけだし、付いてるスープにお酢足したりして味の調節可能!
おいしいですよ☆

さぬきうどんのお店に「冷麺さぬき」ってメニューがありました。盛岡冷麺のスープにうどん☆おいしいかった!うどんでも十分代用可能ですが、あのスープは家庭での手作りは難しいと思います。
まずはスーパーにGo!

Q小6の息子が父親が好きすぎる。 今小6の息子がいますが、父親と必ずお風呂に入りたがったり寝たがったり

小6の息子が父親が好きすぎる。
今小6の息子がいますが、父親と必ずお風呂に入りたがったり寝たがったりして夫婦の時間が持てないです。パパ大好きって年齢ですかね?
旦那と夜を共にできずイライラします。
どうしたら一人で寝るようになりますか?

Aベストアンサー

旦那さんが変わるしか無いと思います
よっぽど優しいお父さんなんでしょうね
中学に入ったら段々親離れしていきますよ
その年齢まで一緒にってあまり聞かないので優しいお父さんなんだろうなとは思いますし
夫婦の時間をってイライラされる程の優しい旦那さんなんだと思います
子供にも遠回しにそろそろ1人で寝れる様にしようと優しく話してあげて、あとは旦那さんとの話し合いです
旦那さんが変わらなければなかなか子供がすぐ変わるとも思えないですし

Q梅漬けしたら白い膜のようなカビが発生してしまいました。

30kgほど漬けていた梅の表面が白く膜のようになってカビが生えてしまいました。原因は暑い場所に置いておいたことなどが考えられます。

それで、漬けておいた全部の梅を35度の焼酎でだいたい洗って、ざるにあげて天日干しをしています。このまま3日干そうかと思っています。
漬けておいた液体もキッチンペーパーでこして、ボールに入れて干しています。
ちなみに東北地方で毎日30度以上の暑さで、干すのには暑すぎるくらいの気候ですが、これでカビの消毒は大丈夫でしょうか?食べれるか心配です。

初心者なため、シソの分量も足りなくて、色がオレンジ色です。
これは干した後、もう一度シソを入れても漬けても良いでしょうか?

詳しいかた教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

1.白いカビが発生した場合

まずカビを取り除いて、食酢を1カップ加えて下さい。梅酢が濁っている場合は、梅を流水で洗い流し、食酢で再度洗います。その後、一煮立ちさせ、さました梅酢で漬け直します。

※容器等も熱湯消毒して下さい。

下記のURLをご参考に・・・。
http://www.town.kamitonda.lg.jp/soudan/21-1ume2.htm#(10)カビが生えてきました。どうすれば良いですか?梅酢が濁っている場合は?

---------------------------------------
2.Q.カビが生えたら?
A.塩の使用量基準は20%~12%までです。しかし、低塩にすればするほどつけ上がりまでのカビ発生等管理に注意が特に必要です。
カビが気になる方は発生したカビを散らさぬように取り除き
(1)梅2kgに対して1/2カップ(90cc)のお酢または焼酎35度を加える。又、梅酢の表面にカビ等の発生が見られても梅に達していなければそのままの状態で置き梅雨明けの晴天の続く日に上部に発生しているカビを取り除き梅を取り出し、流水で洗い天日干しをする方法も可能です。
カビが梅に付着している場合は焼酎で洗い(1)の処理をする。
下記のURLをご参考に・・・。

http://www.ja-kinan.or.jp/web/ume/umesyu/umesyu.html#hosi

他に
http://www.town.kamitonda.lg.jp/soudan/21-1ume1.htm

○又過去のご質問にもございます。参考になさってくだい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=925499

参考URL:http://www.town.kamitonda.lg.jp/soudan/21-1ume1.htm

1.白いカビが発生した場合

まずカビを取り除いて、食酢を1カップ加えて下さい。梅酢が濁っている場合は、梅を流水で洗い流し、食酢で再度洗います。その後、一煮立ちさせ、さました梅酢で漬け直します。

※容器等も熱湯消毒して下さい。

下記のURLをご参考に・・・。
http://www.town.kamitonda.lg.jp/soudan/21-1ume2.htm#(10)カビが生えてきました。どうすれば良いですか?梅酢が濁っている場合は?

---------------------------------------
2.Q.カビが生えたら?
A.塩の使用量基準は20%~1...続きを読む

Q好きな人が好きすぎる

付き合っている彼氏のことが好きすぎて夜一人になったりしているとき、すごくさみしくなったりしてしまいます。そのひとのことばかりかんがえたりしてしまいます。どうしたらこのさみしさがなけなるのでしょうか?

Aベストアンサー

その気持ち分かります!
夜寝る前とか、なかなか寝付けないときとか、彼のことを思い出してすごく幸せな気持ちになったり、逆にいてもたってもいられないくらい寂しくなったりしますよね!
LINEや電話をするのもいいですが、いつでも連絡がとれる状況を作ってしまうと彼の存在が当たり前になってしまうのであまりおすすめはできません。
「寂しい」「会いたい」を日々彼に伝えるのではなくて、会えたときに直接彼の目をみて「会えて嬉しい!」と伝えてみるといいと思います!

Q梅ぼしの梅紫蘇を使って、ゆかりふりかけのようなふりかけを作りたいんですが、作り方を教えて下さい。

梅ぼしの梅紫蘇を使って、ゆかりふりかけのようなふりかけを作りたいんですが、作り方を教えて下さい。

Aベストアンサー

青しそ大量消費は電子レンジでふりかけ!
http://cookpad.com/recipe/414877


乾燥パセリを電子レンジで作る人がいるので、青しそもありかなと思っていたら居ましたよ。

Q好きすぎるから…

このカテで初めて質問させてもらいます。
学生22歳♀です。

私は今付き合って約6ヶ月の社会人の彼氏がいます。
その彼とはだいたい毎週末一人暮らしのうちに泊まりに来るような形で会ってます。
で、土曜日に会いにきたときはただただ嬉しい限りなのですが、
日曜に帰るって時になると私が寂しくて寂しくてどうしても
泣いてしまうんです( ´Д⊂ヽ

私が泣けば彼氏も寂しそうな顔もするし、哀しくもなっちゃうと
思うんですが、どうしても涙が止まらなくて。
この間なんか帰ること考えたら寂しくて、私は涙流しながら
ご飯食べてました(゜-Å)

毎回ってわけでもなく、特に生理中に顕著でたぶん感情的になりやすくなってしまうみたいで…。

泣いてばっかりいたら、彼氏も心配ばっかりするだろうし哀しい顔もする。それが私には心苦しいのです。
どうすれば、この涙止められるでしょうか?
みなさんのアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは♪
>泣いてばっかりいたら、彼氏も心配ばっかりするだろうし哀しい顔もする。それが私には心苦しいのです。

別れ際に泣いてしまうのも「愛情」からくるものであり、それを心苦しく思うのも、また「愛情」のなせる業です。
愛情表現に「標準(スタンダード)」はありません。あまり気にせず、ストレスを溜めないようにしてください。
貴女はそのままで良いと思います。
貴女の愛情表現を彼が理解して受け止めてくれると好いですね♪

Q梅シロップの残った梅

 梅シロップを作ったのですが、残った梅は、皆さんどのように利用されてますか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

豚の角煮やいわしの煮付けを作るときに入れます。
お肉や骨が柔らかくなりますよ。
あと、梅シロップでゼリーを作るときに中に入れて一緒に食べたりもします。
焼酎を飲まれるならば、梅干代わりに入れても良いですよ。


人気Q&Aランキング