アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の午後に封筒に切手貼らずにポスト投函しました。僕はA市に住んで、送った相手はB市に住んでます。この場合はA市の管轄の郵便局に連絡したら取り止めてくれてますか?この場合は僕に封筒帰って来ますか? それとも相手に届きますか?
封筒には自分の住所、名前は書きました。

A 回答 (3件)

差出人に戻すことはしません。


宛先を架空の住所にして、受取人を差出人として出せば、
戻されればタダで配達されたことになりますから。
    • good
    • 0

相手に届いて 料金未収納で相手に請求されます

    • good
    • 0

封筒の種類によります。



ですが、一番高いのは切手未添付による料金不足、受取人返送です。次が相手への請求。

なお、郵便局では取り留めはしません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!