アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同性に片思い中です(相手は会社の上司です)。

長い間憧れていた同性の上司と、最近友人のように親しくなりました。私はこれまでもずっと、上司に対する尊敬はお伝えしてきたのですが、最近向こうから近づいてきてくれたと感じています。とても嬉しいのに、それから、胸が苦しくて苦しくて仕方ありません。

相手の言動に一喜一憂してしまいます。深い意味などないだろうささいな言葉を深読みしてしまったり、(元々相手に人としては好かれているはずなのですが、、相手がそう言っていたので)もう嫌われてしまったんじゃないかと不安になったりします。

相手は上司で同性なので、今以上の関係になるのは難しいと理解しています。だから、今の関係に満たされなくてはいけない、相手の幸せを祈るだけで満足しなくてはいけないと思ってます。でも、本当はもっと仲良くなりたくて、でもそういう思いを見せすぎたら、相手は余計離れていってしまうから、どうしようもなくて、心ががんじがらめです。

あまりにも胸が苦しいので、ひとまず、自分から積極的に関わることを控えようと思うと、今度は相手の方から近づいてきて、私がそれに乗ると、相手が引いてしまう…その繰り返しのように、私は感じています。そして、私の心はますます乱れてしまって、コントロールすることが難しくなっています。

こんな時、皆さんならどうしますか。どうしたら楽になると思いますか。友人になれて嬉しかったはずなのに、こんなことなら、いっそ親しくならなければ良かったなどと思ってしまいます。皆様の率直なご意見をきかせていただけたら嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• お返事ありがとうございます。
    補足いたします。私は30代前半、相手は30代半ば、2人とも女性です。5年ほど前から上司と部下です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/27 11:15

A 回答 (1件)

情報が少ないです。

お互い何歳?ほんで、同性同性っていうけど女性?男性?
何年前から上司と部下の関係?
この回答への補足あり
    • 0