私は今黒のセミロング?(胸あたりまでの長さ)でちょっとロングウルフな感じの髪型です◎
今度美容院であごから下を赤にしてもらおうと思っています。
染めてもらった日からどれくらいの期間赤色が持つでしょうか?
赤は退色が早い等と聞いた事があるので、もし一ヶ月くらいで色が落ちてしまったら嫌だなと心配です。
あと、暗めの赤にしようか真っ赤にしようかもまだ決め手ないんですが明るさによって色落ち具合も変わってくるんでしょうか?
分かる事があれば少しでもいいので教えて頂きたいです◎

A 回答 (2件)

こんばんは。

以前美容師をしていました。答えられる範囲でお答えします。  染める薬にもよりますが、大体、色がきれいにもつのは2週間くらい。それから色が落ち始めてきます。
ただ、見た目にはそんなにわかりませんが、染めたての色がもつのはこれくらいです。
完全の落ちてしまうのは、個人差がありますが、大体2ヶ月くらい。毛が細い人や柔らかい人はもう少し早いかもしれません。

暗い色を入れると、明る色に比べると落ちた時に分かりにくいというのはあります。落ち具合は、薬はほとんど同じなので、あまり変わらないと思います。

こんなことしかお答えできませんが、参考になればいいです☆☆
    • 0
この回答へのお礼

綺麗にもつのは2週間ですか…
でも見た目はそんなに変わらないということで安心しました◎
私は毛が細くて柔らかいんで2ヶ月もたないかもしれないです↓
でも回答を見て1度染めてみようと思いました◎

そうですね、暗い色の方が色が落ちてもなじみますよね◎

凄く参考になりました有難う御座いました◎

美容院で一度だけ全部赤にした事があります。

その時は全体という事もあって、少し暗めの赤に決めたんですが、一ヶ月を過ぎると、光の加減であっ赤?ってくらいの感じになりました。参考になるかどうかわかりませんが、髪はセミロング、洗髪は毎日でした♪
    • 0
この回答へのお礼

私も前は全体少し暗めの赤にしようかなと思ってました◎
真っ赤ですか!?
じゃぁ、あえて暗めの赤を入れて楽しむのも手ですね◎

凄く参考になりました有難う御座いました◎