プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金城学院大学に入ることになったのですが、そのまま金城学院高校から上に上がってくる子はどれぐらいいるのでしょうか?
母が純金だったので聞いてみたら、母の時代はほとんどがそのまま上の大学まで行ってたみたいです
私は外部からなので、やはり下から来る子が多いとその子たちだけですぐにグループが出来てしまうのかなど不安です

あと「純金」、「メッキ」という言葉は分かるのですが「18金」とは何でしょうか??
これは母に聞いても分からないといわれてしまいました
回答のほう、よろしくお願いします

A 回答 (1件)

まずは大学入学おめでとうございます。



金城学院高校からそのまま金城学院大学(短大含む)
へ進学する子は高校の7割~8割ですが、
大学の方が全体の人数が多いので、
大学でそのまま高校から進学してきた子は
全体の6割前後です。
短大はもう少し割合が多いかもしれません。

下からエスカレーターで進学してくる子は中学からの友達同士が多いので
確かにその子たちだけのグループはあるかもしれません。
でもそこへ入れないって事はないし、
外部から来た子でグループができたりします。
外部から来た子を排除したりとかはないのでそんなに気にすることはないと思いますよ。

また、「純金」は中学から大学まで金城学院生だった子のことで
「金メッキ」は大学だけ金城学院の子なので、
「18金」は高校、大学が金城学院生だった子の事です。

ちなみに私は高校だけが金城学院なのでどれにも当てはまりません(^_^;)
でも金城高校時代にできた友達とは卒後10年近く経ってますが、
いまでも時々会ったりするいい友達です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり昔よりは少なくなったとはいえ、半分以上が大学にそのまま上がってくるんですね!
大学入ることになってからずっと気になってたので、答えが分かりホッとしました
オリエンテーションで一泊したりもあるみたいなので、内部外部気にせず色々な子と仲良くなって大学生活を楽しもうと思います
「18禁」の意味も教えてくださりありがとうございました!
ということは、確か私らの年で高校からの外部受験が最後だったはずなので「18禁」とはこれから希少価値(?)な存在になってくのですね
そして母は「純金」、私は「金メッキ」なんですね(笑)
とても詳しい説明で分かりやすかったです!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/04/03 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!