うつ病を発症して1年。今まで東京の病院で治療を受けていましたが、引越をして現在も1時間半ほどかけて、
通っています。
遠いため、通院するのもつらくなってきたので、
近くの病院を探しています。
話を良く聞いてくれる病院で、うつ病のケアが出来るところで、32条適用可のおすすめの病院がありましたら、ぜひ教えてください。通われていて、とてもいいという情報でも構いません。
本来なら、現在の主治医から紹介してもらうべきなのかもしれませんが、横浜方面には詳しくないそうです。
また、ひとつひとつ、自分で探すべきなのかもしれませんが、その度に初診料を払うのは経済的に厳しいので。。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

32条の適用を受けている抑うつ状態の患者です。

小田急線柿生駅前にある「あさお井澤クリニック」に通っております。
何度か浮気をしたことがあるのですが、結局元に戻りました。

井澤先生は元々北里大学にいらっしゃり、「さだまさし」似の気さくな良い先生です。(医師は二人いるのですが、もう一人(女医)にはあったことがありません)

病院内は木をふんだんに使った造りで、観葉植物があったり、BGMにクラシックや癒し系の音楽が流れていて、良い雰囲気です。

ただし、予約制ではなく、人気もあるので、かなり待つ必要があります。
9:15に受付開始なのですが、僕は8:45に行って並んでいます。いつも1番ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ステキな病院で、雰囲気も良さそうですねw柿生駅は、行きづらいので、残念ながら、通うことは出来そうもありません。今回、情報が少なかったため、遠いですが、前の病院に通い続けることにしました。

こんにちは。

地域は違いますが、うつ病治療中のものです。

とりあえず、神奈川の、サイトをもってる病院のURLを貼り付けておきますね。他の方からも、よい情報はいるといいですね。

サイト内容が100%そのままその病院の雰囲気ではないですが、参考材料にはなると思います。よかったら参考にしてくださいね。

参考URL:http://www19.big.or.jp/%7Eshine/yomi-search/yomi …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今回、情報が少なかったため、遠いですが、前の病院に通い続けることにしました。うつはつらい病気ですが、お互い、ゆっくりと治していけると良いですね。