アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちゃんと納税しているし、仕事もしているのに、
何がダメなんでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

人に雇われないと、生きていけない


から、そう批判する人がいるんです。

しかし、日本経済を支えているのは
実際は会社員です。

収入だって、自営業の平均が年400万
ぐらいですが、
会社員は、上場企業なら600~700万
はいきますし、
一流企業になれば1000万を超えます。
    • good
    • 1

まあ、上司の顔色伺いながら


同僚に酒に突き合わされ、
自由も聞かず、
会社にこき使われる毎日は詰まらんでしょうね。
ところで
何をだめと
言われたの。

今述べたような事情?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間としてダメだそうです。

お礼日時:2022/07/28 18:14

サラリーマンがダメとか寝言をほざく人が居てるなら



サラリーマンがまったく存在しない社会って成り立つのか聞いてみると面白いですね

そもそものサラリーマンがいけない

てな個人的な考え方だとしたら
その人の考え方だから

そっとして置いてあげるのも良いんじゃないかなぁ~

いわゆる放置プレー
    • good
    • 0

別に何も問題ありません‼️(^ω^)

    • good
    • 1

え?収入の多少の差はあれど、安全性、安定性、社会保証、労働条件・・・どれを取っても勝ち組だと思うのですけど。


世間知らずが言ってるんじゃないの?
サラリーマンが嫌なら、自営業の方と結婚して仕事を一緒に支えていってあげたら良いんじゃないの。
    • good
    • 0

何一ついけないと思わないけど、誰に言われたんですか?

    • good
    • 1

お相手の方は恋愛対象の異性の方かなにか…?



その方の基準がそうであるだけであって、立派である必要はないとおもいます。

個人的には、サラリーマンのお仕事は大変だとおもいますし、毎日頑張っている方へダメ出し…?と疑問でした。
    • good
    • 2

働いて納税していれば、闇の仕事、反社会的な仕事、社会規範から逸脱する仕事でない限りはダメと言われる筋合いはありません。

    • good
    • 0

私が就職した頃はサラリーマンはダメと言われましたけどね



私が高校を卒業して就職したのは1989年でバブル経済真っただ中
そんな中、多くの若者は定職に就かず、フリーターとして活動し
自分の好きな時間に好きな仕事を好きなだけすると言った
フリーエージェント的な振る舞いをしており、私達サラリーマンより
多くの賃金を稼いでいた為、私達サラリーマンを

企業に飼いならされた犬と言わんばかりにダメ出しをされ
見下されていました

もっとも、それから数年後、バブルが弾け、就職氷河期に突入し
フリーターは一斉に雇い止めに逢い、収入が激減しましたが
私達サラリーマンは法が守って呉れました

なのでサラリーマンが駄目ってのは違うと思いますけどね
    • good
    • 1

医師と警察官以外がダメって事になるね


そんなだと
世の中成り立ちませんよ。
皆さんが居るから、世の中回っている
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!