プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アナウンサーで、実際テレビで活躍している人は、東大以外が多いのでは?

A 回答 (5件)

東大卒は学者向き、決してアナウンサー向きではない!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

成程、そうかもしれませんね。東大=暗い

お礼日時:2022/07/27 19:53

優秀かどうか優れているかどうか


尺度や観点は様々有る
人それぞれに捉え方は違うだろう

学力や受験テクニックという尺度でなら相当に優秀と判断出来るのではないか?
その尺度とテレビで活躍というのはシンクロするとは限らないけど・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

成程、そうかもしれませんね。東大=暗い

お礼日時:2022/07/27 19:55

東大=優秀ではない。


学歴は就職にほんの少し有利なだけあって、絶対的なものではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

成程、そうかもしれませんね。

お礼日時:2022/07/27 19:54

アナウンサーを目指す人は東大を志望しないだけかと。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

成程、そうかもしれませんね。東大=暗い

お礼日時:2022/07/27 19:54

東大に行くような人がアナウンサーを志望することがほとんどないからですね。



見た目が良くて、声がよく通って、日本語が正しく読める人であればいいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうかもしれませんね。

お礼日時:2022/07/27 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!