始めまして、俺には四年付き合ったひとつ上の彼女がいます。しかし去年一年は彼女が先に就職で離れた県に行ってしまい離ればなれに…今年から俺も就職で同じ県に来てこの前から一緒に暮らしてるんですが上手くいってないんです…俺は一年まえのように一緒に遊びにいったり一緒に寝たりしたいのですが彼女はもう一人の生活にすっかり慣れてしまったらしくそういうことはしたくないらしいんです。こういうときは一度距離を置いた方がいいんでしょうか??
一年前のようなことを彼女に要求する俺がわるいのか…最近はすれ違いばかりでこのままだと駄目になりそうです。一体どうすればいいんでしょうか

A 回答 (3件)

こんにちは。

生活環境の変化によって気持も変わることがあるものですがそれだけではないと思います。

好きであれば距離の差などは気にせずに遠距離恋愛があるように環境や距離が変わっても気持までは変わらないと思います。

すれ違いと感じるのであれぱ、環境が変わる前に既に彼女の気持が質問者さんから離れつつあったのではないでしょうか。
 そして、環境の変化で彼女は一人暮らししても良いと思えるような心境になったような気がします。

今の思いをそのまま彼女にぶつけてみてこれから続けられるのかを確かめて見れば結論は出ると思います。

気持が離れつつあるのでしたら何かの原因があるのかと思います。単に飽きたというのも理由の一つでしょう。

今のままで距離をおけば自然消滅だと思いますがどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません。彼女に正直に自分の気持ちを伝えてみるしかありませんね

そうですね。

過ぎてしまった時間は取り戻せませんから、もう一度、一からの関係作りをお勧めします。あなたが、1年前の彼女を求めるのも、気持ちは分りますが、幻をおうようなものでしょう。お互い違う1年間の出来事があったのですから、まず、それをお互いに知ることが大事だと思いますよ。
 彼女に「本当の理由」を聞く事も大事だと思います。「あなたへの気持ち」は変わっていないのでしょうか?
 距離をおくなら、それを確かめてからにしないと、自然消滅になりがちです。距離をおくにしても、二人の関係をよりよいものにするためにして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…やはりしっかり話し合わないと駄目ですね

彼女には仲良くなりたい男が別にいて、あなたの存在が邪魔なのでしょう。

一度別居して、しつこくならない程度に付き合って、様子を見たらどうですか。

好きな男がいるようなら、彼女のことは諦めて、再出発した方が良いでしょう。
    • 0