プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成人式当日準備の予定の立て方についてです。
私の地域は12:30に集合なのですが、何時間前に着付けとヘアメイクを終わらせておいたらいいでしょうか?
振袖を借りるお店と美容院の距離は車で5〜10分ほどです。
着付け、ヘアメイクにかかる時間や、予定の立て方の例などを教えていただけたら嬉しいです。
振袖を借りるお店から会場までは30分ほどです。

A 回答 (3件)

追記


おそらく振り袖一式は前日までには美容室に預けることになると思われますので、当日のレンタル店との時間は無関係になるだろうと思います
    • good
    • 1

成人式はご予約の早い方から順番に良いお時間(式に近いお時間)が押さえられていきます


出遅れると当日の午前1時から既に振り袖姿……、ということも現実にあります
ですので「いつ(何年)の」お式のご予約なのかによっては、お客様のほうでお時間の指定や選択は出来ない可能性が非常に高いです
ご予約がいっぱいになってしまっていると、お断りされる場合もございます
来年の成人式でしたらもう美容室を押さえていらっしゃるかたも多いです
お客様のほうで予定を夢見るより先に、当日お願いする美容室のほうへどうぞ速やかにご相談ください
    • good
    • 1

美容院で着付けとヘアメイクですか?


別か不明なので一般的な回答します。

着物着ると苦しいし動きにくいので、まずはヘアメイク、その後着付けが一般的です。
あとは着付けしてくれるところ、ヘアメイクの美容院に電話して所要時間聞いて逆算すればいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!