僕の携帯は、DoCoMoのP503isなのですが、文字を打つ時、「きごう」と変換しても、一つも記号がでてこないんです
ですので、=を使いたい時は、「いこーる」と変換しないといけないんです
というわけで他にもなにかあれば教えて欲しいんです
例えば「ほし」と打てば☆になるとか。。。
お願いします!
いっぱい待ってます!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

暇だったので、説明書に載ってないもので他に無いかどうか調べてみました(^^;




だくてん ゛
はんだくてん ゜
とうてん 、
くてん 。
あくせんと ^¨`´
おなじ々 仝〃ゞゝヾヽ
てん .,、
はいふん -
しゃせん /\
いげた #
あっとまーく @
ころん :
せみころん ;
ぱーせんと %
ぱーみる ‰
おんぐすとろーむ Å
おあ ∨
あんど ∧
ふくむ ∋
ぞくする ∈
まじわり ∩
むすび ∪
ある ∃
すべての ∀
かく ∠
ごうどう ≡
すいちょく ⊥
ひれい ∝
せきぶん ∫∬
のっといこーる ≠
なぶら ∇
なぜならば ∵
ゆえに ∴


ちなみに、∀は「任意の」とか「全ての」という数学記号です。
Aの逆文字なんですが、英語ではそのまま、AnyとかAllと読みます。

こうして見ると、一般生活では使わなそうな記号ばっかりですね。
私とっては顔文字に流用する以外、一生使いそうに無いです。


それと、いちいち入力するのも長くて面倒なので、よく使う記号は定型文として45個まで登録できるから、その機能を使うと便利ですよ。
    • good
    • 0

こんにちは~☆


私も携帯を持ってます。機種はF503iなんですが、
これも「えもじ」と打つと絵文字が出てくるし(ハートとか)
「きごう」と打つといろいろな記号が出てきます。
でもこれってはっきり言ってメッチャ面倒だよね!
私のはPではなくFなので、変換機能は違うかもしれないけど
一応参考として、載せておきます☆
「おんぷ」・・・♪
「まる」・・・◎、○、●
「さんかく」・・・△、▲、▽、▼
「しかく」・・・□、■、◇、◆
「やじるし」・・・↑、↓、←、→
「なみ」・・・~

そのほか、ギリシャ数字(ってゆーのかな?の名前を打てば
「あるふぁ」・・α
「べーた」・・・β
「いぷしろん」・・・ε
「がんま」・・・γ
「しーた」・・・θ
などなど、いっぱい出てきますよ♪(Fだけかもしれないけど・・・)
ギリシャ数字を使えば、顔文字もいっぱい出来るのです。
例えば(^ε^)とか、(^O^)γとか・・・・
是非、試してください♪わたしも友達がauとかJフォンの時は絵文字が使えないので顔文字で楽しんでます。日々、開発中です☆★☆

以上、apple1985でしたー。
  

  

この回答への補足

ありがとう!
でも「えもじ」も「ギリシャ」系も無理でした。。。
でもありがとうございました!

補足日時:2001/09/07 10:55
    • good
    • 0

取扱説明書のP455に載ってますけど、これ以外ということでしょうか?


これ以外でしたら、すみませんが私は知りません・・・

この回答への補足

あっほんとだ
こんなの載ってたんだ。。。
LiJunもP503isなんですか?
でももつと知りたいんです!
例えば∀とか。
なんて読むんでしょう?

補足日時:2001/09/07 04:08
    • good
    • 0

お気持ち察します(^^)


私は暇人でして、かなりたくさんの記号変換言葉を発掘していました
(一時期)
たとえば 弧→⌒
     やじるし→
     点々→…
     同じ→ゞ
     そうじ→∽
            などなど一部ご紹介。

しかし!
こんなことをしなくても 携帯で呼び出すことのできる文字
すべてを見ることができますよ。
♯をおして四桁の数字(ex…♯0644ならμ)で漢字から
記号まで全部0001~8000くらいに入っています。

私の携帯はp502iですので もし操作が異なっていたら
ごめんなさい。
最近みたことない絵文字をたくさんメールでもらいました。
コピーして貼り付けて使ってます♪

なにか わからなかったら補足ください
他にもまだまだ変換言葉ありますので。。とりあえずまで

この回答への補足

ありがとうございます!
そういうの待ってたんです!
僕も絵文字顔文字を作るために記号が欲しかったんです!
あと携帯の中の文字を呼び出す方法やってみました!
いっぱいあるんですねー
でも数字じゃ探すのに時間かかりますよねー
いっぱいありすぎて(笑)
呼び方があればすぐ覚えれるのになー
でもありがとうございました!
かなり嬉しいです!

補足日時:2001/09/07 03:56
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q記号∀,∃の読み方(発声)を教えてください

記号∀,∃の読み方(発声)を教えてください
出来れば解析学と論理学とにおける読み方を
一般的な読み方がなければ個人的な読み方でもいいです

Aベストアンサー

大学では数学をかじっていた者である。
一般論はNo.1に詳しいので、ここでは個人的なことを述べさせて頂く。

大学の講義でそう聞いたからだと思うが、私はどのような場合でも大概
「全ての」「或る(ある)」
と読んでいる。
また、Wikipediaの記事にはないが、こんな話をする相手はガンダムの話も嫌がらない人が多いので、
「ターンエー(turn A)」「ターンイー(turn E)」
ということもあろうかと思う。

QP503iの故障??

 さっき携帯電話(P503i)を使用しようとしたら、スリープ画面(スクリーンセーバー)のままで、全く反応しません。
普通、ボタン操作を無効にしているときはその旨が画面に表示されるのですが、それも出ません。さらに、メールも受信されない(PCから2~3通送ってみた)、電話も圏外でもないのに「電波の届かないところにいるか、電源が切られている・・・」みたいなアナウンスが流れ受信できません。iモードセンターに接続されている時みたいにiのマークがずっと点滅しています(1時間以上)。さらに、電源を切ろうと思ったら、電源も切れないのです。。。
 これってやっぱり故障なんでしょうか?ドコモに電話したら、そんな症状はマニュアルにないから分からないと言われました。

Aベストアンサー

電話帳とかのメモリーを保持するバッテリーは本体内に別にあるので、バッテリーを外しても多分大丈夫だと思いますよ。

Q記号の読み方

記号の読み方を教えて下さい。
例えば、
(1)1<y<8
(2)-1>y>-8
 
また、
(3)1≦y≦8
(4)-1≧y≧-8

(1)、(2)は読み方と><この記号の名前を教えて下さい。
(3)、(4)は読み方を教えて下さい。

Aベストアンサー

>、<は、それぞれ「大なり」「小なり」と読みます。
「だいなり」と「しょうなり」です。

A>Bは、「A大なりB」
A<Bは、「A小なりB」
と「左辺は(右辺に比べて)大なり・小なり」という意味になります。
>、<のお名前は「不等号」です。

=が組み合わさった場合は、
「大なりイコール」「小なりイコール」と読みます。

それぞれの読み方は、以下のとおりです。
(1)1<y<8 ⇒「1小なり y小なり8」
(2)-1>y>-8 ⇒「-1大なり y大なりー8」
(3)1≦y≦8 ⇒「1小なりイコール y小なりイコール8」
(4)-1≧y≧-8 ⇒「-1大なりイコール y大なりイコールー8」

QA5503SAで

Eメールの受信を拒否している場合、
エラーメッセージは返ってくるのでしょうか?
TU-KA(私)からAu(相手)です。
1週間のうちに3通ほど送ったのですが、
(喧嘩をしてしまったので謝罪のメールを送ったのです)
未だに返事がありません。
怒って受信拒否されたの?と思ったのですが、
エラーメッセージが返ってこないし…でも他の方の質問を読んでいたら、
エラーメッセージが返ってこない拒否の仕方もあるということを見ましたので…。
ご存知の方、この機種をお使いの方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

基本的に拒否をしているとエラーメッセージが返りますよ。

この質問をご覧になったのでしょうか?

★携帯:受信拒否した場合
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1097478

#2さんのケースは特殊なケースでしょう。#4で説明されています。

#1の私が回答したのはドコモの場合ですので。
基本的に受信拒否の設定は機種でするものではなく、サーバーでするので、auならばどれでも同じだと思います。

しかし私はドコモユーザーでauの拒否設定をよく知らないです。

ドコモの選択受信の様なものがauにもあれば定かではありません。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1097478

Qハ音記号の読み方

ハ音記号の読み方がわかりません。
正しい読み方を教えて下さい。あと、ハ音記号はどのような場合に使われるものですか?
質問が2つになってしまいましたが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは♪
ハ音記号(元)常用者です。

#1さまご紹介のサイトで全部分かるのであとは余談ばかりですが,実際に使っていた者としてはどうしても回答したく(笑)

この記号をよく使うのは,まずヴィオラ,それから,チェロ・ファゴット・トロンボーンなどの中音~中低音楽器です。
ヴィオラはハ音記号がすっぽり五線に収まった「アルト記号」が普段使う楽譜です。,チェロやファゴットは,基本はヘ音記号ですが,上に線をたくさん書かないといけないような高い音の場合などに,ハ音記号が線ひとつ分上に飛び出した「テナー(テノール)記号」を使うことがあります。

で,我が(?)トロンボーンですが,ヘ音記号の他に,アルト記号とテナー記号もよく使います。

一般的には,オーケストラの管楽器は二人一組になっている場合が多いですが,なぜかトロンボーンは三人一組で使われることが多いのです。
他の楽器のパートは,例えば,「1番フルート」と「2番フルート」なのですが,トロンボーンは,もともとが合唱と一緒に使われる事が多い楽器だったこともあり,パートが,「アルトトロンボーン」「テナートロンボーン」「バストロンボーン」,となっている事があります。
例えば,モーツアルト「レクイエム」,ベートーヴェン「運命」「第九」,シューマン・ブラームスの交響曲など,古典からロマン派にかけての管弦楽曲です。実際,モーツアルトのレクイエムや第九のような合唱つき作品では,合唱パートをそのままなぞるような部分が多くありますし,アルト・テナー・バスでそれぞれ違う大きさのトロンボーンを使う事もよくあります。
(なお,なぜソプラノがないか,とは訊かないでください^^;)

古典的なオーケストラの楽譜では,この名前にそって,アルトトロンボーンの楽譜はアルト記号で,テナートロンボーンの楽譜はテナー記号で,バストロンボーンの楽譜はヘ音記号で書かれています。
ただ,ロマン派の中~後期以降は,パートの名前も「1番」「2番」「3番」となって,基本へ音記号+高めの音はテナー記号,という形になってきています。楽器も,アルトトロンボーンはあまり使われなくなり,テナー2本+バス1本という形に落ち着きました。
しかし,なぜか不思議なことに,ロシア・旧ソ連ではパートの名前は1番・2番でも,アルト・テナー記号を使う習慣が長く残りました。(プロコフィエフ,ショスタコーヴィチなど)

もしもご興味があれば,楽器屋さんに行ったときにでも,管弦楽曲のスコアなどご覧になってみてください♪

こんにちは♪
ハ音記号(元)常用者です。

#1さまご紹介のサイトで全部分かるのであとは余談ばかりですが,実際に使っていた者としてはどうしても回答したく(笑)

この記号をよく使うのは,まずヴィオラ,それから,チェロ・ファゴット・トロンボーンなどの中音~中低音楽器です。
ヴィオラはハ音記号がすっぽり五線に収まった「アルト記号」が普段使う楽譜です。,チェロやファゴットは,基本はヘ音記号ですが,上に線をたくさん書かないといけないような高い音の場合などに,ハ音記号が線ひとつ分上に...続きを読む

QDoCoMoの503シリーズについて

DoCoMoの携帯で503シリーズが冬にでると聞いて待ってるんですけどなかなか出てこないんで、いつ頃でるか詳しく知ってたら教えて下さい。

Aベストアンサー

追記
>1.販売開始日  平成13年1月26日(金)

>2.販売価格     新 規     機種変更
>    F503i 25,800円 26,800円(10~17ヶ月) 

>    P503i 23,800円 24,800円   〃 
だそうです。    

QΣ記号などの標準的な(みっともなくない)読み方

高校の教科書レベルの勉強をしなおしています。Σとかリミット、インテグラルとかの記号の書き方や、あらわす意味はだいたいわかったのですが、その読み方が教科書には載っていません。せっかくですから、まともな読み方を覚えたいのですが、とりあえず、上記の3種類の記号について高校レベルでの標準的な読み方(多分一意には決まらないのでしょうが)を教えてくださいませんでしょうか。あるいは、そういったことが書いてある本やHPなどありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

わたくし現役の高校生ですが、例えばNO7のかたのでしたら「リミットエックスを一に近づけることの、エックスプラス5」ってみんな生徒も先生もゆってますけどね、、、ただ、どれが正しいかってゆうのはないそうなんで、余りきにせずともよろしいんではないでしょうか?

QSO503iのセンタージョグが

SO503iを使っています。保証期間を切れたあたりからセンタージョグの動きが悪くなりました。電源を切って一度バッテリーをはずし、もう一度電源を入れても、そのときは動きが良くなりますが、また動きが悪くなります。
同じような症状を周りでも聞きます。”SO”はダメなんでしょうか?
こんなことで、機種変更をして、出費するのが納得がいきません。
けっこう気に入ってる機種だったんですけど。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も、SO503iを使ってましたが、Nに浮気しちゃいました。

機能面では、最高にいい携帯だと思いますが、ジョグが壊れやすいところが駄目ですね。今度出た504でも同じことがきっと起こりますよ。

ジョグが空回りしたり、暴走する原因は、ジョグにホコリが溜まってることもあるので確かめてください。
ジョグに、息を吹きかけてホコリをとる。または、電源を切ってから、爪楊枝を使ってジョグのホコリをかき出してみる。結構、綿ボコリが溜まってる場合があります。
それでも駄目なら、ホームセンターで接地安定剤というのを購入してください。
これは、KUREがだしているCRCのシリーズだそうです。あまり、店頭に置いていないと思いますので、店員さんに言って注文するといいでしょう。スプレータイプです。
これで、きっと直ります。上の商品なんですが値段がちょっとわかりません。ゴメンなさい。

Q記号の読み方がわかりません

高校物理の勉強をしていたら(最少の方です)、速度の記号であるvの上に-、また左にΔという記号が出てきました。Δの方はデルタと読み方は分かるのですが意味がわかりません。-の方は読み方も意味も分かりません。教えてください!

Aベストアンサー

カテは数学になっていますが、物理の回答でいいんですよね。

vの上の-とはくっついているのですか?
離れているのであれば平均という意味です

Δは1さんのおっしゃるように微少量です
たとえば0.001~0.005間の変化などです

QN503isのダイヤルロック

もう解約してる携帯を子供のおもちゃとして使っているのですがダイヤルロックがかかって使えなくなってしまいました。暗証番号がわからないので解除が出来ません。地道に10000通りの数字を入力するのは大変なので、他に何かいい方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

0000は試されましたか?
初期設定はこの数字ですが!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報