僕の携帯は、DoCoMoのP503isなのですが、文字を打つ時、「きごう」と変換しても、一つも記号がでてこないんです
ですので、=を使いたい時は、「いこーる」と変換しないといけないんです
というわけで他にもなにかあれば教えて欲しいんです
例えば「ほし」と打てば☆になるとか。。。
お願いします!
いっぱい待ってます!

A 回答 (4件)

暇だったので、説明書に載ってないもので他に無いかどうか調べてみました(^^;

だくてん ゛
はんだくてん ゜
とうてん 、
くてん 。
あくせんと ^¨`´
おなじ々 仝〃ゞゝヾヽ
てん .,、
はいふん -
しゃせん /\
いげた #
あっとまーく @
ころん :
せみころん ;
ぱーせんと %
ぱーみる ‰
おんぐすとろーむ Å
おあ ∨
あんど ∧
ふくむ ∋
ぞくする ∈
まじわり ∩
むすび ∪
ある ∃
すべての ∀
かく ∠
ごうどう ≡
すいちょく ⊥
ひれい ∝
せきぶん ∫∬
のっといこーる ≠
なぶら ∇
なぜならば ∵
ゆえに ∴

ちなみに、∀は「任意の」とか「全ての」という数学記号です。
Aの逆文字なんですが、英語ではそのまま、AnyとかAllと読みます。

こうして見ると、一般生活では使わなそうな記号ばっかりですね。
私とっては顔文字に流用する以外、一生使いそうに無いです。

それと、いちいち入力するのも長くて面倒なので、よく使う記号は定型文として45個まで登録できるから、その機能を使うと便利ですよ。
    • 0

こんにちは~☆

私も携帯を持ってます。機種はF503iなんですが、
これも「えもじ」と打つと絵文字が出てくるし(ハートとか)
「きごう」と打つといろいろな記号が出てきます。
でもこれってはっきり言ってメッチャ面倒だよね!
私のはPではなくFなので、変換機能は違うかもしれないけど
一応参考として、載せておきます☆
「おんぷ」・・・♪
「まる」・・・◎、○、●
「さんかく」・・・△、▲、▽、▼
「しかく」・・・□、■、◇、◆
「やじるし」・・・↑、↓、←、→
「なみ」・・・~

そのほか、ギリシャ数字(ってゆーのかな?の名前を打てば
「あるふぁ」・・α
「べーた」・・・β
「いぷしろん」・・・ε
「がんま」・・・γ
「しーた」・・・θ
などなど、いっぱい出てきますよ♪(Fだけかもしれないけど・・・)
ギリシャ数字を使えば、顔文字もいっぱい出来るのです。
例えば(^ε^)とか、(^O^)γとか・・・・
是非、試してください♪わたしも友達がauとかJフォンの時は絵文字が使えないので顔文字で楽しんでます。日々、開発中です☆★☆

以上、apple1985でしたー。

この回答への補足

ありがとう!
でも「えもじ」も「ギリシャ」系も無理でした。。。
でもありがとうございました!

• 0

取扱説明書のP455に載ってますけど、これ以外ということでしょうか?

これ以外でしたら、すみませんが私は知りません・・・

この回答への補足

あっほんとだ
こんなの載ってたんだ。。。
LiJunもP503isなんですか?
でももつと知りたいんです!
例えば∀とか。
なんて読むんでしょう?

• 0

お気持ち察します(^^)

私は暇人でして、かなりたくさんの記号変換言葉を発掘していました
(一時期)
たとえば 弧→⌒
     やじるし→
     点々→…
     同じ→ゞ
     そうじ→∽
            などなど一部ご紹介。

しかし!
こんなことをしなくても 携帯で呼び出すことのできる文字
すべてを見ることができますよ。
♯をおして四桁の数字(ex…♯0644ならμ)で漢字から
記号まで全部0001~8000くらいに入っています。

私の携帯はp502iですので もし操作が異なっていたら
ごめんなさい。
最近みたことない絵文字をたくさんメールでもらいました。
コピーして貼り付けて使ってます♪

なにか わからなかったら補足ください
他にもまだまだ変換言葉ありますので。。とりあえずまで

この回答への補足

ありがとうございます!
そういうの待ってたんです!
僕も絵文字顔文字を作るために記号が欲しかったんです!
あと携帯の中の文字を呼び出す方法やってみました!
いっぱいあるんですねー
でも数字じゃ探すのに時間かかりますよねー
いっぱいありすぎて(笑)
呼び方があればすぐ覚えれるのになー
でもありがとうございました!
かなり嬉しいです!

• 0