アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月中旬にW31Sが発売されるので機種変しようと思ってるのですが、今使ってる携帯がCDMAの携帯で4月で2年目になります。この場合今まで学割だったのですが学割が使えなくなり年割とかになると思うのですが、2年という期間はWINにした時も有効なのでしょうか??あと、父と母もauなので家族割も適用されると思うのですが何か証明する物を持って行った方がいいのでしょうか??説明を読んでもイマイチ分からなくて…

A 回答 (4件)

2年使った携帯の機種変更の場合、新機種へかなり

安く変更できますね。それでもW31は結構高いでしょうが。
また、年割は申込した月からスタートになるので
今までの2年の利用期間はカウントされません。
ただし、長期利用割引を選択される場合は2年の
利用機関はカウントされます。

家族割についてですが、同じ住所にすんでて同じ苗字で
あれば、特に書類は必要ありませんが、保険証などが
あるとより確実です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます☆カウントされないんですね↓ 長期利用割引ですか!!参考になります(^н^)

有効です。

WINの価格表をご覧になったことがありますか?6年目以降料金まで設定されています。WINは出来て今年で3年目ですので、有効でなければおかしいですよね~。心配しないでください。

W31SはドコモのMusic Porterに音楽機能面でとても似ています。Sony独自フォーマットのAtrac3利用です。ドコモショップでMusic Porterを触らせてもらい購入を考えてもいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

有効でしたか!!良かった~(^▽^)少しでも安くなってくれたら嬉しいので…安心しました☆

再度投稿します。

Atrac3対応なのはW31です。ドコモは違うようです。
    • 0

学割から年割に自動で引き継がれますので、2年目からの料金が適用されますよ。

家族割は同じ住所、名字、同一世帯であれば書類は必要ありません。
 世帯は一緒でしょうから、一人暮らしなどであればあなたの住所の書かれた遠隔地用健康保険証が必要になるでしょう。

参考URL:http://www.au.kddi.com/customer/faq/ryokin/ryoki …
    • 0
この回答へのお礼

結構一年目、二年目の割引の差ってあなどれませんよねぇ(^^ゞ適用されて良かったです☆書類の事も詳しくありがとうございます!!