何故引退したんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

この間でたCoccoのゴミゼロ運動でのDVDでは「(Coccoが)歌が好きだと気づいてしまった」「(好きだからこそ)歌を商売にしたくなかった」


と言うことを言っていましたよ。

歌いだした当初は、確かに歌うことが大好きであった訳ではない様ですね。ただ、歌ってみたらこれがなかなか周囲の反応がよかったからで、方法は歌でなくてもなんでもよかった、みたいなことが雑誌にあった気がします(今手元にないのでうろ覚えですが)

noname#1244 さんもCocco好きなんですか?
引退は本当に残念でしたが、Coccoの口から「歌が好き」と言う台詞が聞けたのは嬉しかったですよ。もし興味がおありでしたら見てみてください。
今後の活動が気になりますね。
    • good
    • 0

coccoは今、絵本を書いているそうです.きっと、歌以外で自分を表現する方法を見つけたんでしょうね.それと、shunyaさん、coccoのことを変とか、タメ口とか言うのは辞めたほうがいいと思います.まだ沖縄のなまりは取れていませんが、れっきとした日本人です.テレビはとても緊張するそうで、うまく喋れないようですが。

タモリさんもそれを理解してトークしていたと思いますよ.(タモリさんもcoccoのファン)そういう言い方は、私たちも傷つくし、誤解を招くこともあると思います.ぜひ気をつけてください.
    • good
    • 0

coocoのファンです。

coocoはスペースシャワーTVにしょちゅうでていました。引退の理由はテレビに出るのが嫌いなのだそうです。歌が売れ出して、出演依頼が増えてくのが嫌だったんでしょうね。とても残念です。
    • good
    • 0

私も気になって、ここで「cocco」で検索したら、


他にも質問している方がいたので、そちらの回答を見ましたよ~!
結構沢山の回答があったので、検索してみてください★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございます!

お礼日時:2001/09/07 11:19

いい歌歌ってましたよね。

最後の生番組を見た限りなぜ引退?を決めたかと言う理由はテレビに出たくないからと言っていました。

この回答への補足

確かにいい歌歌ってましたよねー
でもじゃあ何故歌い始めたんでしょうか?
始めは嫌じゃ無かったんでしょうか?
でも歌声はいいのにトークになると話し方変でしたよね
そういえばcoocoさんて日本人なんですか?
あと歌ってる最中でも伴奏に入ると変な仕草してましたよね
緊張してたのかな?
あとミユージツクステーシヨンでタモリさんにタメ口じゃありませんでした?
そういえばcoocoさんってミユージツクステーシヨン以外の番組でてました?

補足日時:2001/09/07 11:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼はなぜ簡単に「うざい」と言えるのでしょうか?

彼はなぜ私に簡単に「うざいな」と言うのでしょうか? 極論を言ってしまえば、彼が私をうざいと
思っているから、という事になるかもしれません。

しかし、好きで付き合っている人に対してそんなにポンポンとうざいと言える心理がわかりません。

私も家族や友人にイラッとすることはあります。正直うざいな、と思うときもあります。
ですが言われた方が傷つくことも理解していますし、なによりそんなに軽々しくうざいなんて言いたくありません。

彼は、私が名前で呼んで欲しいことを知っていますが普段は恥ずかしいらしく、おい、とかお前、と呼ばれます。
しかし、たまーに名前で呼んでくれるときもあります。
そのように、彼の優しさを感じられることもあります。

本当に心から嫌いだったり、うざかったら彼も付き合っていないと思います。
私はべつに財力もなく、貢いでいるわけでもないので付き合っていて美味しい思いをできるということはないです。

彼が自分の思い通りの対応を私がしなかった時、うざいと言われます。
結構な頻度で言われるので、最近は悲しい思いをすることが多いです。

この前は、軽い冗談で足でポンと後ろから蹴られました。

なんで、うざいと言ったり、そういう行為をするのでしょうか?

この前耐えられずに「そんなにうざかったら、別れよ」とLINEしたら「別れるかは好きにして」と言われました。
その後、「ありがとう。さよなら」と送ると、「最低だな」と言われました。

私のどこが最低なのかも分かりません....。

彼はなぜ私に簡単に「うざいな」と言うのでしょうか? 極論を言ってしまえば、彼が私をうざいと
思っているから、という事になるかもしれません。

しかし、好きで付き合っている人に対してそんなにポンポンとうざいと言える心理がわかりません。

私も家族や友人にイラッとすることはあります。正直うざいな、と思うときもあります。
ですが言われた方が傷つくことも理解していますし、なによりそんなに軽々しくうざいなんて言いたくありません。

彼は、私が名前で呼んで欲しいことを知っていますが普段は恥ずか...続きを読む

Aベストアンサー

貴女たちはお付き合いしているのではなく、じゃれ合っているだけですね。

恋愛というのは、お互いを理解して気遣うことで信頼が生まれますが、貴女方は

そこまで達していないように思えます。私が貴女だったら、自分の事を理解してくれない

段階でお別れします。正直時間がもったいないからです。自分が最低なことをしておいて

相手に責任転嫁して「最低だな」と言える男性と幸せな生活が出来ると思いませんよ。

好きと愛するとは違います。貴方は好きだけど貴女を愛せないのです。自分に自信がないのか

ただ単に我儘なのかは分かりませんが、自分自身の思い通り行かなければうざくなる

男性にこれ以上時間を費やしても貴女に利益は無いですよ。

Aベストアンサー

『デビュー翌年からバセドウ病を患っていて治療に専念するため、
歌手活動を年内で休止する」と述べる。 』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%A2%E9%A6%99

というようなことは記者会見でも語っていたと思います。


基本的には芸能活動は続けているようです。
http://www.ayaka.tv/index.php

Qうざい、って??

最近特に多忙だった中距離恋愛中の彼から『鼻水じゅるじゅる・・・』と
体調不良を訴えるメールがあり、

「病院で薬をもらってきた方がいいよ><」
と返信すると、「にゃ~」と返事があり、私がさらに、
「色々頑張ってるところだったのに辛いよね。心配。。
先週末、私といたせいかな、ごめんね。
今日は早めに休んでお大事にしてね。早く治るように祈ってます」
と返信すると、そのまま返事はきませんでした。

先週末は、私が急に声が出なくなったのですが、
喉も鼻も何ともなかったので彼と会っていたのですが(彼も事前に了承済みでした)、
今になって少し鼻が出るので、もしかすると、彼にうつしていたのかと思い、
心配と、申し訳なさで動揺してしまい上記のような文面になってしまいました
(文末に涙の絵文字もついてます)。
が、後で見返すと、これは「うざいメールなのだろうか・・・」と言う気持ちが頭をもたげてきました。

私は申し訳ないと思ったことをそのまま書いたのですが、相手からすれば、
「私のせいか?」と聞かれて、「その通りだ」なんて、なかなか言えないだろうから、
「『あなたのせいじゃない』って言ってほしいの?うざい!」みたいな風に思ったりするのかなって…><

上記の私のメールはやっぱり、「うざい」ですか?
最近、よく「うざい女」「うざいメール」とか聞きますが、これがそのうざいメールなんでしょうか。
私自身は、人や誰かの言動に対してそういうの感じないのでよくわからなくて・・・

それから、多忙な人に「休めるときにゆっくり休んでね」「体を大事にしてね」「お疲れ様」などと
いつも言うのは、つまらない、うざい、などとなるんでしょうか?

最近特に多忙だった中距離恋愛中の彼から『鼻水じゅるじゅる・・・』と
体調不良を訴えるメールがあり、

「病院で薬をもらってきた方がいいよ><」
と返信すると、「にゃ~」と返事があり、私がさらに、
「色々頑張ってるところだったのに辛いよね。心配。。
先週末、私といたせいかな、ごめんね。
今日は早めに休んでお大事にしてね。早く治るように祈ってます」
と返信すると、そのまま返事はきませんでした。

先週末は、私が急に声が出なくなったのですが、
喉も鼻も何ともなかったので彼と会っていたのです...続きを読む

Aベストアンサー

そのメールをうざいと解釈していたら相当性格が悪い彼氏でしょうね。
私がもらったらとても愛情を感じますし、どんなに体調が悪くて機嫌が悪いところにもらっても悪い気持ちにはならないでしょう。

Q何故引退?

9月でハロープロジェクトの三佳千夏ちゃんが引退していたということを最近知ったのですが、どなたか理由を知っていますか?

Aベストアンサー

本当の理由は本人でなければ分かりませんが、FC会員に当てられた本人の情報FAXの内容を下記に全文記します。参考になるでしょうか?

******** ******** ******** ******** ********

20歳でデビューしてからの1年間、いろんな活動をしてきてとても満足しています。
21歳になった今、自分を見つめ直して見た結果、もっといろんな経験をしてみたいという気持ちが大きくなってきました。
そして、いろいろ考えた結果、9/10(日)で夏のコンサートが終了することもあり、突然ですが結論を出しました。
ハロープロジェクト一員として活動してきたことは私自身貴重な経験だと思っています。
応援してくださったファンの皆さん、本当にありがとうございました。
三佳千夏

Q父親の再婚相手がうざい

父親の再婚相手がうざい

Aベストアンサー

へえぇ。うざいかもしれませんが、ばあちゃんよりは良い育てられ方をしていますね。

叱ったり謝りに行かせるほうが大変ですよ
あなたなんてどうでもよければ、好き勝手に遅くまで遊んでくれたほうがせいせいするでしょう。

社会に愛される、世間で通用する人間に育ててもらわないと
先で苦労します。

学校だって、小学校なら何時までに家に帰りましょうとかの規則ないですか?

夕方の忙しい時間に探してくれるなんてねぇ。

親が育てていれば、祖父母が甘やかしてもいいんです
でも、祖父母がただ甘やかして育てただけの子は、躾が足りず、自分勝手に行動したがるので
将来使えない大人になりやすいです。
高校生とかかと思ったら、小学生なら、それは良い継母だと思います。

だから、まあ家を出る日までは、継母の指示に従って
とりあえず、少しでも早く家を出られるように、勉強することですね。

Q悪口になってしまうが、AKB48って、ブスが多くないですか?何故AKB48人気あるんですか?

悪口になってしまうが、AKB48って、ブスが多くないですか?何故AKB48人気あるんですか?

やっぱ、「他人に人気があるから、可愛い。」と、ファンが思っているからですか?

Aベストアンサー

美人や可愛かったら、既にモデルや女優として売れてます。
売れない子がアイドル。
だからブスは必然。
ミスコンも同じ理由で売れないブスコン。

AKBは全員事務所が別。
各事務所の売れない在庫をアウトレットに流したのがAKB。
ピンで売れる一級品はAKBに流しません。
売れないからクビにする前に、かわいそうだから敗者復活、AKB再生工場で頑張れと送り込まれた子達です。
アウトレットモールを卒業したとたんに売れなくなる子が続出。
もともとB級品ですからブスが当たり前。

人気はメンバー数が多いから、数の力。
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO79804640X11C14A1000000/
日経の記事でもわかるように、AKBの観客数はそれほど多くない。
一人で何枚もCDを買う客が多く、客単価が高い。
ドラマで視聴率が取れないのも客数が少ないから。
(観客動員数を比べれば、紅白で毎年白組が勝つのも当然の結果であり、紅組を勝たすにはジャニーズを減らして、安室 奈美恵を呼ぶしかないことが分かります)

Q“うざい”という多摩地方の方言を全国的に流行せたのは「T-BOLAN」というバンドで、時期は1992年以降なんですか?

T-BOLANの『じれったい愛』という曲の冒頭の歌詞に

♪じれったい オマエの愛が
♪うざったい ほど痛いよ

歌詞に登場する「うざったい」は多摩地方で「不快」の意味使われていた方言です。
1992年9月22日発売の『じれったい愛』がヒットして、「うざったい」「うざい」が全国的に広まったという説があります。
『じれったい愛』の作詞をした森友嵐士は広島県出身だが、大学時代は多摩地域の近くに住んでいたそうです。

“うざい”という多摩地方の方言を流行せたのは「T-BOLAN」の『じれったい愛』って曲なんですか?
“うざい”という多摩地方の方言が全国で使われ始めた時期は1992年以降なんですか?

http://www.youtube.com/watch?v=ktyfPU0jkUU&feature=related

Aベストアンサー

私は1980年代に湘南爆走族という漫画で知りました。いま手元に無いので確認できませんが、「うざい」の訳注が欄外についていたそうです。
かなり人気があった漫画なので、影響は大きかったと思います。
湘南爆走族というからには神奈川県の話で、神奈川の方言だと思っていましたが、多摩地方の方言でしたか。

Q仮面ライダーWのヒロイン山本ひかるさんって引退するんでしょうか?

9月9日に謝罪と降板のコメントが発表されたというのをチラホラと見ます。本当なんでしょうか?またそのコメントはどうやってみれるんでしょうか?

Aベストアンサー

すでに回答は出たようですが、彼女の公式ブログでも順調に撮影が続いているし、近々新しく映画の撮影も始まると書かれていますので、参考にしてみてください。(^^;

Q荒川静香さんに抱きつきキスするうざい外人は?

荒川静香さんの金メダルが確定したときに、
後ろから抱きつきキスをした日本の文化を全く理解してないうざい男の外人は誰ですか?

Aベストアンサー

ニコライ・モロゾフコーチで,荒川の技に合わせて編曲し,ステップもレベル3の戦略で勝ちました,すごいコーチです.このコーチ無くしてメダル獲得語れないそうです.コーチの戦略通りできたのですから,コーチとしたら無上の喜びでしょう.
外国での出来事です.当然そういう喜びの表現はするでしょう.

Q何故落ちるんですか?

子供の頃から人形みたいと言われ、演劇部でもそこそこ成果をあげていてハタチくらいのとき何回か映画やプロダクションのオーディションにもうかったものの、周囲に反対され、そのまま放置、三十過ぎて許可が出たので、有名プロダクションに写真、履歴に映画等のオーディションに受かったが諸事情で出来なかったことを書いて送りましたが連絡無しでダメみたいです。若い頃は手応えがあったし、三十すぎの今のほうが化粧もうまくなり、若い頃と変わらないのに、落ちます。やはり年齢が致命的なんでしょうか?若い十代向けのオーディションをやっているところに三十すぎで応募してもダメですか?

Aベストアンサー

年齢がネックになる理由は、見た目云々もありますが、将来性も加味されています。
今がどうではなく、これから期待できるか?磨けるか?何年使えるか?です。

これは、一般企業で、経験無しで高学歴30代(たとえば大学院卒)より、経験無しの新卒を欲しがることに似ています。

30代だと、出来れば何かのヒット作等、知名度がプラスされて、固定ファンが出来ていてほしい年代です。でなけりゃ、一芸に秀でていて(例えば国際コンクールで優勝したとか)、新人でも売り文句に困らないとか。

「私は、過去にオーディションも受かったことがあるし、綺麗だから、芸能界に出ていても不思議じゃない!」という、凝り固まった考えの30代は、プロダクションとしても、扱いにくい新人になるので、嫌がると思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報