質問No.1300142にて、GWの青森・秋田・岩手への小旅行の件で質問させて頂きました。ホテルなどの手配が遅かったため、弘前市内には泊まれず、下記の日程となりました。移動は自家用車になりますが、一部電車移動となるかも知れません。

1日目:昼の12時ごろに青森市着、弘前へ、青森市のホテル泊

2日目:青森市内を出発し、盛岡市内泊。

3日目:盛岡市内を出発し角館へ、盛岡市内泊

4日目:盛岡市内を出発し、午後4時には八戸に

さて、お勧めの昼食・朝食を教えて下さい。夫婦2人です。自分はお酒を飲みますが、ウチの奥さんは下戸でまったく飲めませんので、車移動でも可です。
・麺類以外の地元料理は食べないと思います(しょっつる鍋とか)
・新鮮な魚介類/お寿司にはあまり興味がありません。
・イタリアンとか、フランス料理、街の洋食屋さんに興味アリ
・盛岡冷麺/焼き肉、わんこそばは食べる予定です。

わがままですが、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは。


盛岡での食事についてです。

わんこそばは東家さんがやっぱりおすすめでしょうか。それも盛岡駅前。個人的には、味を求めてはいけない食べ物だと思っています。

冷麺は、盛楼閣。これも駅前。ここが一番人気ではないでしょうか。私の友人も青森旅行の帰りに途中下車して食べるくらいです。注文の際は「辛味は別で」がおすすめです。辛味を入れない状態でも十分うまみのあるスープが特徴。

じゃじゃ麺、B級ではありません。ただ、初めて食べるのであれば想像とはちょっと違うかもしれません。好みに応じて、酢、ラー油、こしょうなどアレンジできるため、好きなアレンジを見つけるまでは??かもしれません。
お店は、他の方も挙げられているよう白龍がおすすめです。本店、分店、川徳店があります。お二人で行くのなら、川徳店が良いでしょう。
白龍とは別に、コウジャン(漢字を忘れました)と言う店もあります。盛岡では白龍と人気を二分しているとも言われています。どちらでもじゃじゃ麺のうまさは味わえます。

ちょっと時間がありませんので、続きは後ほど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

東家・直利庵・盛楼閣は10数年前に行った記憶があり、美味かった記憶があります。

「わんこそば」も他店で食べた記憶があるのですが、味そのものよりも、アルバイトのお姉さんが慣れて無くて、面白くなかったんですよー。美味しくなかったし・・・。

ぴょんぴょん舎と盛楼閣は両方行っちゃうかも知れません(笑

お礼日時:2005/04/11 11:58

No.6です。


いろいろ行かれているようですね。

東家駅前店で一度やったことありましたが、リズムよく遠慮なく容赦なくやってくれました。そこそこ笑えて楽しかったですよ。ちなみに駅前は若い女性の方が多いです。

わんこそばなら、花巻市も有名です。具体的なお店はわかりませんが、調べれば出てくるんじゃないでしょうか?盛岡から南下する途中に、仙北町駅前「北田家」、紫波町R4号沿い「はらぺこ」というお蕎麦屋さんがあります。わんこそばはなかったと思いますが、そばは悪くないです。

ジンギスカンはパスとのことですが、遠野の生ラムもうまいです。でも、北海道からですもんね。

また何か思い出したら書き込みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふたたびありがとうございます

いま、自分自身の質問を見ていたら「お勧めの昼食・朝食」となっていましたね・・・・

すいません。今更ながら「お勧めの昼食・夕食」の間違いでした・・・トホホホ・・・・

花巻のわんこそばを調べていましたら「やぶ屋」の盛岡店も良さそうですね~、花巻と言えば宮沢賢治ですよね。行こうかな?

お礼日時:2005/04/11 21:21

♯4です。


ご質問のお店について解答します。
『グラッツィエ』はとってもおいしくて、お兄さんたちもイケメンで、お気に入りのお店だったのですが・・・。
 無くなりました><

『ジーノ』は先日職場の仲間と行きました。
まあまあです。家庭的な雰囲気で、少しはおしゃれ。
料理もおいしいですが、シェフというよりは、料理上手な人の家庭料理といった感じです。

青森ネタで質問があればまた回答いたします(^-^)

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>『グラッツィエ』・・・無くなりました

あららら・・・、残念。ヘェー、イケメンだったんだぁ・・・・。

>> 青森ネタで質問があれば

では、お言葉に甘えて・・・・スリスリ・・・・

■GWの「青森ー弘前」は渋滞することが予想されますが、どの程度でしょうか?JRの方が良いと思いますか??

■昼ご飯も青森市内(又は車で行くので有れば弘前への道中)で食べますが、お勧めのお店は??

お礼日時:2005/04/10 09:08

 青森県在住です


 弘前へお花見にいかれるのですか?
 ゴールデンウィークは見頃ですね☆
 でも、すごい人です。お気をつけて・・・。
 花見の出店はたくさんあるのですが、テキ屋の味です。
 ジャンボこんにゃくだけはお勧めですが。
 串に刺さった真っ黒なこんにゃくのおでんです。
 おいしいです。
 弘前の新寺町にある『會』というおそば屋さんはおいしいです。(でも、お蕎麦は岩手でわんこそばかな・・・?
 青森でイタ飯のおいしいレストランをご紹介します。
『リストランテ・ブォーノ』です。
 新町通り(青森の駅前商店街)のドトールコーヒーの裏です。ドトールの横から入ります。
 雰囲気抜群です。ディナーなら予算一人5000円あればかなりいいものが食べられます。
 朝ご飯はホテルで食べるのかな?じゃなければ、駅前の青森グランドホテルのクロワッサンがめちゃウマなのでお勧めします。
 URL載せます。http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMCMDis …

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWeb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

GWの弘前はどこも混んでいるのでしょうねー。きっと、青森市内で夕食(夜遅くなるかも?)と予想してます。 

■夜遅く(10時以降?)の食事に対応できるお店がありましたら追加情報をお願いいたします。弘前ではコンニャクをはじめ「テキヤ料理」で飢えをしのいでます。Yahooグルメで見ると、下記の店舗が遅くまで営業しているみたいなのですが・・・

イタリア料理・居酒屋 gino
南欧料理と酒 Grazie

お礼日時:2005/04/09 09:30

>わんこそばは「直利庵」と「東家」以外に美味しいお店はありますか?



双璧ですね。。。個人的には「東家」がお奨めですが、駅から遠いのが難点です。ただ、わんこそばは、美味しいものではなく、単なる「名物」ですので、あまり期待なさらずに。。。

確かに冷麺は、ぴょんぴょん舎がお奨めです。ただ、気のせいかも知れませんが、少し味が落ちたような。。。市内に「食道園」(http://www.moriokareimen.com/shokudouenmorioka-m …)というお店(盛岡冷麺発祥のお店)がありますので、検討の中に入れてみてください。あと、「明月館」(http://www.moriokareimen.com/meigetukanhonten-ma …)もお奨めです。

また、盛岡には「じゃじゃ麺」なるものがあります。お奨めは「白龍(パイロン)」というか、この店以外は論外です。(http://home4.highway.ne.jp/okiniiri/shopdata/iwa …
http://www.jalan.net/kanko/SPT_161428.html)にんにく、しょうがをたっぷり載せて。。。という食べ物なので、朝食/昼食にはかなり不向きかも。また、B級以下のグルメなので、カップルにも不向きですが。。。

あと、角館の帰りに雫石で下車して小岩井農場でジンギスカンを食べるというのも良いかもしれません。

残念ながら、私の経験上、盛岡ではイタリアン、フランス料理、洋食屋さんでお奨めは無いかと思います。が、私が知らないだけかも知れませんので、お奨めというわけではありませんが、以下のURLから探してみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.jalan.net/kanko/SML_030202_01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。「直利庵」と「東家」には十数年前に行ったことがあるんです。ですから、他には無いかな?とおもいまして質問させて頂きました。(あと、駅前の盛楼閣で焼き肉も食べた記憶あり)

じゃじゃ麺はB級グルメ以下ですかー!知らなかった・・どうしようかなぁ・・・でも、盛岡じゃなきゃ食べられませんよねー。

盛岡の洋食はダメですかぁ・・残念!あっ、あと、北海道民なのでジンギスカンもパスさせて下さいm(_ _)m

お礼日時:2005/04/06 20:02

こんにちは。

 質問1300142の#2さんの答えに追加させてもいいですか?
秋田内陸縦貫鉄道では、「自動車回送サービス」というのを行っています。 区間は、鷹巣・阿仁合・角館の各駅から降車予定の駅まで車を回送してくれるサービスです。(似たような例として、立山黒部アルペンルートみたいなもの...でしょうか?)http://www.akita-nairiku.com/

あと角館の「西宮家」では稲庭うどんのボンゴレ
(パスタ仕立)野菜サラダ付 あさりの旨みと塩魚汁の風味 (1000円)などの稲庭うどん各種が食べられます。

秋田県仙北郡西木村では「かたくり」の群生地(http://www.vill.nishiki.akita.jp/syokai/index_si …)があり、観光スポットです。
また、田沢湖町の「刺巻湿原」(刺巻駅から徒歩5分、国道46号沿い)に「水芭蕉」が咲いていて、この区間は結構渋滞するところです。
奥様には「ババヘラアイス」はどうでしょう?
秋田の季節の目安のひとつです。
国道沿いなら、盛岡よりに一番近いなら「仙岩トンネル」の岩手側の駐車場付近とか、田沢湖の湖畔とか、いろんなところにパラソルを掲げて、売りに出ています。

ちょっと的外れではありますが、こちらも参照なさってくださいませ。M(__)M

参考URL:http://www.hana.or.jp/~nishi/h2/h2.html,http://w …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

角館の「西宮家」は食事だけでなく風情も宜しいですねー。是非行こうと思います。ババヘラは、テレビで見ました。秋田だったんだー。

その他情報もありがとうございます。

お礼日時:2005/04/05 09:17

盛岡の夕顔瀬橋(ゆうがおせばし)と言う所を45号線に入って(秋田方面に向かっていくと「おおだて」という信号表示があります。



 その辺の左かわに下記のお店の韓国料理が、私はすきです。

参考URL:http://pyonpyonsya.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ココ、有名ですよねー。是非行きたいと思ってます。ちなみに、わんこそばは「直利庵」と「東家」以外に美味しいお店はありますか?

お礼日時:2005/04/02 15:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q盛岡の短時間のおすすめ観光は?

明日(4/30)盛岡で4時間位フリーの時間があります。
その位で行けるどこかおすすめの場所教えてください。
盛岡は初めて行くのです。

Aベストアンサー

駅から、少し歩くと開運橋があります。橋の上から
北上川と岩手山の眺めを楽しんでください。大きな通り
をそのままブラブラ行くと、岩手公園に突き当たります。
啄木が詩に詠んだ城跡です。天守閣はありません。

盛岡と言えば麺ですね。
わんこそば・冷麺・じゃじゃ麺。
いずれか一つはお試し下さい。

●わんこそば
店によっては紙のエプロンで味気ないですけど、話の種に面白いですよ。
ふたをするまで仲居さんが麺を入れ続けます。
http://www.net-search.co.jp/hh.html

●冷麺
盛岡といえば冷麺。冬でも冷麺。冷し中華とは違います。
お薦めは「食堂園」辛いです。
http://www.odette.or.jp/citykankou/ka_c_ea_i4/ka_c_ea_i4.html

●じゃじゃ麺
盛岡三大麺のひとつ。安い。何故かまた食べたくなります。

市内地図
http://www.net-search.co.jp/

〓ご参考になれば幸いです〓

参考URL:http://www.net-search.co.jp/

駅から、少し歩くと開運橋があります。橋の上から
北上川と岩手山の眺めを楽しんでください。大きな通り
をそのままブラブラ行くと、岩手公園に突き当たります。
啄木が詩に詠んだ城跡です。天守閣はありません。

盛岡と言えば麺ですね。
わんこそば・冷麺・じゃじゃ麺。
いずれか一つはお試し下さい。

●わんこそば
店によっては紙のエプロンで味気ないですけど、話の種に面白いですよ。
ふたをするまで仲居さんが麺を入れ続けます。
http://www.net-search.co.jp/hh.html

●冷麺
盛岡といえ...続きを読む

Qいなごの佃煮を売っているお店はありませんか? 青森県の青森市近辺でお願

いなごの佃煮を売っているお店はありませんか? 青森県の青森市近辺でお願いします

Aベストアンサー

レスが無いようなので・・・トピずれは承知でレス
します。
ご不快でしたらスルーなさってください。

通販はいかがでしょうか?
信州伊那谷の「かねまん」
http://www.yukisenli.com/shop/kaneman.htm

子供の頃は稲刈りの終わった田圃でイナゴ獲りを
したものです。
袋に一杯のイナゴをザルに入れて一晩おいてフン
を吐かす。
次の日に生きたままフライパンに入れて蓋をして
一気に強火で炙る。
気絶したら適量の醤油と砂糖を絡めてカリカリになる
寸前で火を止めて炒り上げる。

貧しかった信州の寒村で貴重なタンパク源でした。
大人は農作業に忙しいのでイナゴ獲りはもっぱら
子供達の仕事でした。
素早い動きのイナゴを低い姿勢で追いかけたので
足腰が鍛えられましたネ。
また、イナゴの動作と習性を見抜いて先回りして
効率的に捕まえた。

年老いた今ではイナゴ獲りもせず、スーパーの食品
売り場で「季節の味」として買って食べています。
当地のスーパーでは季節になると「イナゴの甘露煮」
が並びます。
100グラム300円くらい。
その他、「蜂の子」や「ザザムシ」が並んでいますが
高いので・・・100グラム千円超、買えません。
「蜂の子獲り」や「ザザムシ獲り」の名人達も高齢化し
自然が荒廃した今は伝統を守るのに必死です。

レスが無いようなので・・・トピずれは承知でレス
します。
ご不快でしたらスルーなさってください。

通販はいかがでしょうか?
信州伊那谷の「かねまん」
http://www.yukisenli.com/shop/kaneman.htm

子供の頃は稲刈りの終わった田圃でイナゴ獲りを
したものです。
袋に一杯のイナゴをザルに入れて一晩おいてフン
を吐かす。
次の日に生きたままフライパンに入れて蓋をして
一気に強火で炙る。
気絶したら適量の醤油と砂糖を絡めてカリカリになる
寸前で火を止めて炒り上げる。

貧しかった信州の寒村で貴重な...続きを読む

Q盛岡で夕食おすすめの店ありますか(子供連れです)

6月に盛岡に2泊の旅行を予定しています。
1日目はメトロポリタン盛岡で、2日目はつなぎ温泉に宿泊します。

盛岡に着くのが夕方5時半ごろと遅く、1日目はホテルの近くで夕飯を食べようと思っています。
ただ、色々条件がありまして・・・
 1. 3歳の子供がいても大丈夫な雰囲気の店
 2. 麺、和食 以外。(冷麺は2日目に食べる予定、また温泉では和食膳のプランなのでダブらないように)
 3. 妊婦がいるので、駅近辺で、徒歩10分以内まで
 4. 妊婦以外の大人は、出来ればお酒も飲みたい。ビールくらいはあると嬉しい

条件の優先順位としては、1と2が必須です。
ただ、「麺」を外すと、なかなか情報が見つからなくて・・・
特に盛岡名物でなくてもかまいません。

ちょっと欲張りな条件ですが、おすすめのお店などありましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は盛岡在住ではないので、余り詳しくは判らないので参考程度にして下さい。

盛岡駅周辺で1~4の様な条件を考えると、ぴょんぴょん舎などもありかなって思います。
焼肉屋さんですが、結構いけます(私的には^^;)
盛岡駅東口から開運橋に行く途中、左側にあります。
メトロポリタンからでも10分程度で行ける距離です。
http://map.yahoo.co.jp/pl?sc=3&lat=39.41.56.623&lon=141.9.28.343

あと、上記地図のエリア内に、「呑み所」「定食屋」さんも何件かあった様に記憶しています。
ホテルに到着しましたら、多分タウンガイド的なパンフレットがあると思いますので、ホテルのフロントでそれを貰って探すのもアリかと思います。

曖昧な回答で申し訳御座いません。

QGWの弘前公園から青森(フェリー乗り場)までのアクセス。

当方GWに秋田から車を利用して、弘前の花見をし、そのまま青森イでフェリーを利用して函館に行こうと考えております。  

普段は弘前青森間は45キロ程度で、一時間とHPでは乗っていたのですが、 初めての青森県、さらにはGW期間とゆうことで弘前公園から青森(フェリー乗り場)までのアクセス時間が検討もつきません。  ので、詳しい方がいらっしゃったら、よろしくおねがいします。

ちなみに、9時~12時くらいまで、弘前で花見をし、14:20のフェリーに乗ろうと考えています。

加えまして・・・
した道?それとも高速を利用したほうがよいでしょうか?


多くの疑問がありますがよろしくおねがいいたします!

Aベストアンサー

弘前市内は混雑しますので(特に弘前公園付近)、車は無料駐車場がありますのでそちらに止めた方がよいでしょう。

今年は、岩木川河川敷の所と、国道7号線沿いにある「弘前中央青果市場(弘果)」の駐車場に臨時駐車場を設置するそうです。
「弘果」の駐車場からは、公園までの間にシャトルバスを用意すると言うことです。
岩木川河川敷の場合は、弘前公園から歩いて10分程度の所にあります。

なお、弘前市内に入る国道沿いには、弘前さくらまつりの無料駐車場に向かうための案内板を設置していますので
その案内板に従って、岩木川河川敷の無料駐車場を利用することを勧めます。

シャトルバスもおそらく公園周辺の渋滞に巻き込まれるおそれがあるので勧められないです。

なお、弘前公園と無料駐車場の案内等は次のページを見てください。

社団法人弘前観光コンベンション協会
2006年 弘前さくらまつり
http://www.hirosaki.co.jp/htcb/topics/sakura2006.html

道路としては、国道7号線を走った方がよいでしょう。
河川敷の駐車場からから、国道に向けての道路案内標識はあるので、問題はないでしょう。

国道を走っていき、青森市内に入ると、途中から4車線になります。
その道をずっと左車線ばかり入っていって、約3キロ程度走ると「フェリー埠頭」へ向かう道への案内が出てきます。

その周辺には、自動車販売店が多く点在しているので、自動車販売店が見えたら案内標識に気をつけてください。
比較的目立つのが、「イエローハット・青森西バイパス店」です。
「イエローハット」からは、500メートル程度で信号機のある交差点があり、
その交差点を左折すると、フェリー埠頭に向かう道になります。

その道なりに走っていくと、正面にフェリー埠頭とフェリー埠頭管理会社の建物が見えて
フェリー乗り場に行き着きますので、比較的簡単にいけると思います。

時間にして1時間程度で到着すると思います。
念のために、ある程度早めに着いておいた方がよいでしょう。

青森港フェリー埠頭公社 道路地図
http://www.aomori-ferry.or.jp/map.html

弘前市内は混雑しますので(特に弘前公園付近)、車は無料駐車場がありますのでそちらに止めた方がよいでしょう。

今年は、岩木川河川敷の所と、国道7号線沿いにある「弘前中央青果市場(弘果)」の駐車場に臨時駐車場を設置するそうです。
「弘果」の駐車場からは、公園までの間にシャトルバスを用意すると言うことです。
岩木川河川敷の場合は、弘前公園から歩いて10分程度の所にあります。

なお、弘前市内に入る国道沿いには、弘前さくらまつりの無料駐車場に向かうための案内板を設置していますの...続きを読む

Q横浜で記念日ランチ、おすすめはありますか。

横浜で記念日ランチ、おすすめはありますか。

5月に結婚記念日(平日)があります。
子供は保育園に通っているので、その間、夫婦水入らずでランチでも、
と考えています。
横浜で、おいしいコースランチが食べられる、おすすめを知っていたら教えて下さい。
高めでも構いません。

Aベストアンサー

記念日おめでとうございます。
 ベタだし横浜限定の店じゃないけど、パンパシフィックホテル内の『クイーン・アリス』はどうですか?ランチ限定で記念日&バースデープラン』というのがありました。
 味はいいし、記念日だと伝えればいい席を確保してくれると思いますよ。
 時間が2部制ですが、まぁ2時間あるのでゆったりは食べられると思います。

 ⇒http://pphy.co.jp/event/restfair/restfair_0173.htm

 それか、『山手十番館』。
 ここはとりあえず立地がいいです。本当はディナーを楽しんでいただきたいところですが、目の前が外人墓地でその向こうに山下公演が見下ろせます。味もいい、と思いますがお高めです。

 ⇒http://www.yokohama-jyubankan.co.jp/index.html
 ↑たいした情報は載ってませんでしたが。。。一応添付。


 どうぞ素敵な結婚記念日ランチを!

Q青春切符で盛岡から青森へ行くのに便利な法は?

この夏に東北地方へ、青春切符で旅行を予定しているのですが、お勧めのルートがあれば教えて下さい。所要時間やAM/PMはとりあえず考慮に入れないで、結構です。いまスケジュールを建てていますので是非ご参考にさせて頂きたいです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

第3セクターを外してバスに乗れば若干お得になります。
盛岡~八戸は1830円です。ただし本数が少ないので・・・
これに乗れば第3セクターの2960円に比べれば全然違いますね。
そのほか、盛岡~青森へ直接行くとか(3160円)。
青春18きっぷだけだと移動が結構難しい場所です。

Q盛岡駅周辺でおすすめの場所を教えてください!!

今度の日曜日盛岡の県庁の近くで用事があり行くのですが、盛岡駅周辺で日曜日にお昼ごはん食べるならここがお勧めってところありませんか?
また2時半から7時半までの時間が空くのでその間時間がつぶせるように雑貨屋さんやカフェのおすすめやおもしろいお店や場所を知っている方はいませんか???
ベリーダンスを見に行く予定なので、そういうオリエンタルな感じのアクセサリーとかものが売ってるお店とかだとなお嬉しいです。
5時間も時間があるので、そうじゃなくてもお勧めのお店屋さんがありましたらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

大通り(アーケードになっているところ)はブラブラ歩くにはよさそうなところ。
でも、ちょっと路地に入ったほうが面白いんですけど。
あとは、材木町。
駅から離れているけど、雰囲気のある通りです。

ご飯を食べるなら・・ちょっと思いついたところを
てどあーる
店のインテリアがリサイクル品売り場みたいになっていて面白い
料理はボリューム満点
http://www.morioka-town.com/review/mo022607/

茶廊車門 (さろうしゃもん)
蔵を改造している喫茶どころ
http://r.tabelog.com/iwate/A0301/A030101/3000121/

ギャラリー喫茶シャトン
ネコの雑貨に囲まれた店。ランチが安いのに美味しい♪
http://www.wankosoba-azumaya.co.jp/chatons/chatons/top.html

Q青森ー大阪は、まず青森ー函館それとも青森ー仙台の方がいいですか?

青森ーー大阪ですが、ANAでの検束では、無いみたいで、いずれ青森ー(フェリー)函館ー大阪(関西空港) か それとも 青森ー仙台(バス)ー大阪(伊丹空港) になるのです。
料金から見ると、函館の方がちょっと安いだけど、私が心配のは、フェリの方が、波の情況によって、到着できないなどのトラブルがある。経験ないので、わからないです。
皆さんはどっちの方がいいですか?

Aベストアンサー

そうですね。
青森→(JR特急)→鷹ノ巣駅→(連絡バス)→大館能代空港→(ANA)→伊丹空港
ですかね。
フェリーは波浪が強ければ運休するのは当然ですし、高速バスは事故等で通行止めになれば何時に着くか分かりませんね。
比較的定時性の高い鉄道利用を優先して考えると大館能代かと。
もちろん、保証はしませんけど。

Q祝日の六本木でおすすめのランチスポット

よろしくおねがいします。2月11日の祝日に六本木で
女性とランチをしたいのですがおすすめのお店はないでしょうか?
芋洗坂付近で用事があるのでその付近でおすすめのランチ場所が
有れば教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヒルズやミッドタウンまでは行かないということで、近辺のお店いくつか思い浮かべてみました。
ただ土日祝日はお得なランチがなく、少々割高になるのは仕方ないですね。

交差点の裏手に1階がパン屋さんで、そのパンが食べ放題、ワインも豊富なお店があります。
http://le-petit-marche.net/menu.html
時々利用しますが、おいしかったです。

あとは駅からちょっと離れるのですが、とても静かな タイ料理屋さん 気に入っています。
http://www.jasmine-thai.co.jp/about/index.html
四谷のお店にも行ったことがありますが、おいしいと思います。日本人の口に合うようにアレンジしてあるので、食べやすいです。

バブルの象徴?キャンティ
http://www.chianti-1960.com/restaurant/index.php
飯倉片町なのでこちらもかなり歩きます。

もっと高級な所もたくさんありますが、比較的お手軽な感じで選んでみました。

Q青森空港発着 秋田&盛岡&十和田湖48時間+麺  

こんにちは。
 十和田湖のホテルの宿泊券をいただいたので、それに合わせてバーゲン運賃でエアを取りました。
おすすめのルートと所要時間などを教えて下さい。

金曜日  19時青森空港着
        ↓
金曜か土曜 十和田湖のホテルに1泊
     (もう1泊はおすすめの宿泊地、宿ありますか?)
       ↓
日曜日  19時青森空港発

 青森、秋田、岩手、宮城には5回ほど遊びに行ったことがありますが、春に行くのは初めてです。
 麺が大好きなので、横手の焼そば、稲庭うどん、盛岡冷麺、わんこそば、じゃじゃ麺、ほうとう鍋を制覇したいと考えています。
 春の北東北の名所を見つつ、おいしい麺を食べるのがメインです。
 主人が廃炭坑が好きなので、マインランド尾去沢、マインロード荒川にも行ってみたいです。(細倉マインパークは以前行きました)
 移動はレンタカーで20代後半の夫婦です。車の運転は苦になりませんので、夜のうちに距離を稼ぐ、高速道路の利用も考えています。
 プラスの1泊は、できたら大浴場か温泉がついているホテル(食事なし、朝ご飯は麺)をイメージしています。
 また、その他にお薦めの麺、ご当地の肉料理がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

こんにちは。
 十和田湖のホテルの宿泊券をいただいたので、それに合わせてバーゲン運賃でエアを取りました。
おすすめのルートと所要時間などを教えて下さい。

金曜日  19時青森空港着
        ↓
金曜か土曜 十和田湖のホテルに1泊
     (もう1泊はおすすめの宿泊地、宿ありますか?)
       ↓
日曜日  19時青森空港発

 青森、秋田、岩手、宮城には5回ほど遊びに行ったことがありますが、春に行くのは初めてです。
 麺が大好きなので、横手の焼そば、稲庭う...続きを読む

Aベストアンサー

ヒマだったのでタイムスケジュールを組んでみました。
19:00 青森空港着
19:30~ 車で移動
22:30頃 ホテル着(十和田湖のホテル)

翌日
8:30 チェックアウト
8:30~ 車で移動
10:00 マインランド尾去沢着
11:00 同 発
11:00~ 車で移動
12:00 盛岡近辺でほうとう鍋を頂く
13:30 盛岡市内着
13:30~ じゃじゃ麺・冷麺を頂きつつ市内散策
~17:00
        盛岡近郊のホテルにチェックイン
           もしくは
        約1時間高速を飛ばして秋田県入りする
        横手市もしくは秋田県県南部にあるホテルに宿泊

翌日 10:00 横手市にてやきそばを食す
   11:00~ 車で移動
   11:30 稲川町着
         本場で稲庭うどんを食す
   12:30~ 車で移動
   13:00  横手市に戻る
          秋田市方面へ進む
   14:30 マインロード荒川着
   15:30  同 発
   16:00 秋田市着
         素通り?
         国道7号線をひたすら北上
   19:00 弘前市着
   20:00 青森空港着

   ということで思うがままに書いてみたら約1時間オーバーして
   しまいました。やはり二日目は秋田県内に宿泊したほうがよさそうです。
   そして朝1番でやきそばを食せば1時間ぐらいなんとかなるかも。
   (移動時間は一応調べてから書いたので結構正しいと思います)

   個人的にはわたしは秋田県北部に住んでいますので、
   秋田ー弘前の道中にあたる大館市にて、きりたんぽ
   もしくは比内鶏の親子丼なぞ食するのはどうかと思います。
   ちょうど晩ご飯時に通りそうですし。
   (あのSMAPも食した比内屋で是非!)

ヒマだったのでタイムスケジュールを組んでみました。
19:00 青森空港着
19:30~ 車で移動
22:30頃 ホテル着(十和田湖のホテル)

翌日
8:30 チェックアウト
8:30~ 車で移動
10:00 マインランド尾去沢着
11:00 同 発
11:00~ 車で移動
12:00 盛岡近辺でほうとう鍋を頂く
13:30 盛岡市内着
13:30~ じゃじゃ麺・冷麺を頂きつつ市内散策
~17:00
        盛岡近郊のホテルにチェックイン
           ...続きを読む


人気Q&Aランキング