プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

振込みの口座番号について困っています。

銀行名: 三井住友銀行
銀行コード: 0009

支店名: 東京第一支店
支店番号: 931

口座種別: 普通預金

の先方の口座番号が10桁なのですが何処が口座番号なのでしょうか?

A 回答 (8件)

口座番号で6桁か7桁ですね。


もしかしたら、カードに他の情報の番号が入っているのかも。

支店番号(3桁)-口座種別(1桁)-口座番号(6桁・7桁)-発行枚数(2桁)

私の持っているカードにはこうなってました。
ただ、口座種別がないのもあります。それが7桁かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳有りません。
おかげさまで解決できました。m(_ _)m

お礼日時:2006/05/27 07:14

三井住友銀行の被振込み専用口座ですね。



口座番号は7桁のはずなので、先方の方に確認して
見るのが一番安全です。

間違って振り込んでからでは遅いですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳有りません。
おかげさまで解決できました。m(_ _)m

お礼日時:2006/05/27 07:15

何が疑問なのかわかりませんが、


> 口座番号が10桁なのです
というからには、質問文以外に口座番号が書いてあるということですよね。
なら、「それが口座番号」ですが・・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳有りません。
おかげさまで解決できました。m(_ _)m

お礼日時:2006/05/27 07:15

 こんにちは。



 初めの「3ケタ」は店番、後の「7ケタ」が口座番号です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳有りません。
おかげさまで解決できました。m(_ _)m

お礼日時:2006/05/27 07:15

口座No.は銀行コード0009 支店No.931は関係ありません。

普通預金のNo.のみでOKです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳有りません。
おかげさまで解決できました。m(_ _)m

お礼日時:2006/05/27 07:15

三井住友のキャッシュカードは、


支店番号(3)
科目(1)
口座番号(6~7桁)
発行年(1~2桁)
発行月(1~2桁)

ですね。

口座番号の頭はどうなっていますか?
000 であれば、下の7桁が口座番号だとおもいます。
支店番号と同じであれば、同様に下7ケダです。

もし、口座番号を 5桁-5桁で区切ってあれば、それは口座番号ではなくて、相手の方の お客様番号の可能性があります。
それでは振り込めません。
やはり他の方か書かれているように、相手にもう一度聞いてみるほうがいいと思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳有りません。
おかげさまで解決できました。m(_ _)m

お礼日時:2006/05/27 07:15

10桁になっている場合、支店番号3桁+口座番号7桁ですから、口座番号は後ろの7桁です。



又、口座番号は7桁と決まっています。
7桁より少ない場合は、頭に0をつけて7桁にします。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳有りません。
おかげさまで解決できました。m(_ _)m

お礼日時:2006/05/27 07:16

お近くのATMで振込完了までせずに試すことも出来ます、相手先が表示されます。

違う場合はその時点で取り消しを押します。口座番号は7桁です。6桁の場合は前に0を付けることもあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています