アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日午後のミーティング中エアコンの風がいつもより寒く感じ頭痛と腹痛に加えて吐き気もしてきてミーティング後にトイレで吐いてしまいました。
生理中だったのでバファリンを飲んで仕事を終わらせましたが、帰宅中寒気と体のだるさを感じ、帰ってから熱を測ると37.5℃ありました。
食欲もなくそのままベッドに入ったのですが、毛布を掛けても寒く、熱もどんどん上がっていき夜中には40℃を超えていました。解熱剤を飲んで少し眠れましたが、すぐに腹痛で目が覚めそこから下痢が止まらなくなり、30分おきにトイレに行きました。
明け方解熱剤が切れたのか、寒気が酷くなり熱も39.8℃あったので再度解熱剤を飲みましたが吐いてしまいました。
病院に電話しても断られてしまい、病院に行くこともできません。。
コロナの可能性が高いでしょうか…?

質問者からの補足コメント

  • 保健所に紹介された病院も断わられてしまいました。。熱は38.5℃にさがりましたが下痢が止まらずトイレからでられません。。また熱が40℃でたら救急車をよびます。

      補足日時:2022/07/28 11:24

A 回答 (7件)

食中毒の可能性が高いです。

 

コロナは、いきなり下痢、腹痛にはなりません。 

⚫️例えば カレーを作った残りを冷凍せずに、冷蔵庫に入れたままにしてたら菌の繁殖が早いです。

市販のカレー粉の事です。

よく、2日目のカレーが美味しいと言うでしょう? 

でも、実際には 完全冷凍しないと菌が、めちゃくちゃ繁殖しやすいんです。 


ミーティング前に食べた物を思い出して下さい。 


その料理名、賞味期限、消費期限、保管の仕方が、どうだったのか教えて下さい。 

もっと詳しく説明してあげる為に、敢えて質問に質問します。 


⚫️夏場は食あたりが多いです。

熱も出て、吐き気も、します。 下手したら点滴治療です。

因みに市販のカレー粉を真っ先に話した理由を言います。 


ぐつぐつ沸騰させても、菌が死なないんですよ。

気に食わなかったらスルーで、俺からの知識だけインプットして下さいね✌️今後の大切なキーを、伝えてます。 

⚫️誰もが言うでしょう。 

陰性か陽性か知る為に、早く検査して下さい。と。 

でも、" 受け入れ先 " が無いから無理です。 

ホントに助からなかったら、貴女に伝えてません。

まずは、胃腸を冷やさないようにして、消化がいい物を食べて、しっかりと寝て下さい。 

体温計の数字は 充てにしないで自分の感だけを信じて下さいね♡

それと、熱を下げる時は 薬に頼らず下げる方法がベストです。


首の後の付け根(頸椎)、両脇、足首の内側、五箇所を同時に冷やして下さい。 

薬はリスク(危険)でリスキーです。
    • good
    • 0

【サルモネラ菌による食中毒の可能性もありえます。



確かに、いまは新型コロナが爆発的に流行しているため、まず最初に疑われるのは、当然、新型コロナだとは思います。

しかしながら、高熱による発熱があり、なおかつ、下痢が酷いようであれば、感染症による食中毒の可能性もあります。

以前、わたくしも立ち飲み屋の食べ物が原因で、サルモネラ菌による食中毒になったことがありますが、高熱の上、ひどい下痢で内科の病院に行って検査した結果、判明したことがあります。

なので、保健所、発熱外来等に電話するときは、下痢が酷ければ、その旨丁寧に説明することが必要です。

どうぞ、お大事になさってください。


●参考抜粋
【サルモネラ食中毒の症状】
サルモネラ属菌が付着した食品を摂取すると通常8〜48 時間の潜伏期間の後に悪心や嘔吐の症状が表れ、数時間後に腹痛や下痢などの症状が表れます。

サルモネラ属菌の種類(家禽サルモネラ感染症であるSalmonella Enteritidis等)によっては3~4日ほどの潜伏期間を経て発症することもあります。
下痢の症状は1 日数回から十数回程度で、3〜4 日持続しますが、1 週間以上症状が続く場合もあります。
症状は比較的軽く、多くの場合自然治癒により回復します。

しかし、小児や高齢者の場合脱水症状により命に係わる深刻な状態になることがあります。

【サルモネラ食中毒の症状や特徴、予防方法について】
https://www.mhcl.jp/workslabo/hatena/salmonella0 …
    • good
    • 2

どこの地域ですか?


保健所が紹介した病院が断るのは考えにくいです。
病院は何件電話しましたか?
片っ端から電話してください。
都市部なら、タクシーで行ける範囲に、地域の内科が10個くらいはあるはず。
全部に拒否されたのなら救急車でもいいです。
    • good
    • 0

何故救急車呼ばない?


コロナかもしれないでしょ?
保健所へ電話してみては?
    • good
    • 0

保健所に連絡して指示を仰いでください。


病院も紹介してくれます。
    • good
    • 0

感染症が疑われます、救急車は?

    • good
    • 2

死にそうなら、救急車呼ぶ。



会社に「お休みします」と連絡。
別の病院に電話してみる。
見てくれそうなら、保険証もってタクシー呼んでいく。

皆断られたら、コンビニでポカリと、黄色い缶のカロリーメイト、
(こーひーあじがおいしい)ゼリー飲料でも買って、自宅療養で、
寝る。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!