アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【高級炊飯器の差】10万円以上する高級炊飯器は高温で炊き上げるので美味しいと言います。なら、業務用炊飯器で少量の米を炊くともっと美味しいのでは?どう思いますか?

A 回答 (5件)

素人だけど


高温って100℃なん?
高級なやつは
圧力かけて100℃以上にしてるのでは。

業務用もそうなん?

じゃないなら業務用の負けだろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2022/07/28 23:08

>業務用炊飯器で少量の米を炊くともっと美味しいのでは



業務用炊飯器は大量に炊くことを前提に設計されています。
ですので、業務用炊飯器で少量炊いても美味しくないですよ。
    • good
    • 0

>高温で炊き上げるので美味しいと言います。


それだけじゃないっすよ。
均一に熱が通すほうがおいしくなる、とか
いろいろあります。
    • good
    • 1

度の程度の量を調理するのか、目的に合わせて設計デザインされていますから、必ずしも大は小を兼ねる、越える、とはなりません。

    • good
    • 1

ご飯の美味しさの差は、炊飯器の差とは無関係です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!